ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】週一で料理を始めてみました。レシピも簡単に調べられて便利な時代ですね!

子どもが産まれてから、育休中の妻も 子育てに追われてなかなか料理ができないようで、 ここ数ヶ月レトルトや総菜が多くなっていました。 しょうがないのは百も承知なんですけど、 晩ゴハンが低たんぱく高カロリーなものばかりで 私の体重がアカン事になって…

【ゲーム】FEトラキア776をクリア!過去最高クラスに難しいゲームでした。

1週間前から再スタートしたFEトラキア。 終盤から再開して最終章を突破し、 やっとエンディングを見ることができましたっ! 散々理不尽とか難しすぎとか言いましたけど、 終わってみればとても良いゲームでした。 ぶっちゃけ後半はNew3DSの バックアップ機…

【冒険者ギルド物語2】序盤の攻略から進行度別にお世話になったアタッカービルド【ver.7~7.22】

2週目に入って、宿ったバベルも踏破し いよいよ最終盤に突入した感があります。 ここまで来ると、ビルドの試行錯誤よりも 超レアでステータス勝負って感じになりますね。 終盤は前職「戦士」が有能すぎるのが少し残念。 序盤、中盤でビルドを試行錯誤してい…

【ゲーム】ブレスオブファイアⅣの思い出。シリアス・コミカルの絶妙なバランスはこの時代のゲームならでは

2000年にCAPCOMより発売された ブレスオブファイアⅣーうつろわざるものー (以下、BOFⅣ)というRPG。 以前記事を書いたⅢと同率で、 私が好きなRPGランキング ベスト5位にランクインしています。 www.asa-mushi.net ⅢからⅣの発売までたったの3年… この頃は名…

「憂鬱でなければ仕事じゃない」って言葉が大嫌い。これ以上仕事に追いつめられる人間を増やすなよ…

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」 このタイトルを本屋で見かけるたびに 私はいつも首をかしげます。 そりゃ仕事をしていて ツラいことが多いのは分かるけど、 仕事=憂鬱ってのは過激すぎるだろうと。 ただでさえ社会で逃げ場を失ってる人がいるのに それを…

【ゲーム】FEトラキアを3ヶ月ぶりに再開!やっぱ理不尽だわこのゲーム

好きなゲームを記事にしたら過去最大級の文字数になってもうた(´・ω・`)はてなブログに投稿しました #はてなブログ #ブレスオブファイア3 #プレステ【ゲーム】ブレスオブファイアⅢの思い出とストーリーのあらすじ。シリーズと比…https://t.co/G8apNRM3AP— …

【冒険者ギルド物語(無印)】ver4.0が配信されプレイ可能に!早速遊んでみた感想【プレイ1日目】

2019.1.16に冒ギル無印がアプデされ、 ようやくプレイ可能になりました! 冒ギル2を1年以上プレイしているものの 無印の方は未プレイだったんですよね。 ストーリー的には2の200年後のお話なので タイミングはバッチリな感じです! まだプレイ1日目なんで…

【ゲーム】ブレスオブファイアⅢの思い出とストーリーのあらすじ。シリーズと比較とか

1997年にCAPCOMより発売された ブレスオブファイアⅢというRPG。 初めてプレイしたのは9歳か10歳の頃だったので かれこれ20年以上前のゲームなんですね。 ブレスオブファイアシリーズは後にも先にも ⅢとⅣしかプレイしたことがないのですが、 その二つが私の好…

【自己紹介】はじめまして。あさむしと申します。

はじめまして。あさむしと申します。 2018.7.11からスタートしたこのブログも ついこないだ運営半年を迎えました。 月間PVは今現在4000アクセス程。 収益も毎月数百円くらいにはなってます。 ズブの素人でもここまで来れるんだぞ! という指標になれるようこ…

【冒険者ギルド物語2】クラマを忍者(侍)で運用してみた!1週目じゃ使い方が分からなかったけど…?【2週目クリア後】

1週目では運用していなかったクラマを リセット後は試験的に運用してます。 Twitterで「クラマは装備が揃ってなくても 性能がいいから使ったほうがいい」 というようなツイートを見たので 現状できる限りの最強装備で固めてみました! 今回はそんなクラマお…

【ブログ6ヶ月】運営開始からはや半年。恒例の運営報告!ようやく月間PV数が…?

どーも!永年初心者ブロガーのあさむしです! ドメイン?HTML?なんぞ? というレベルから始めたこのブログも 7/11の運営開始からはや半年。 毎月、月間PV数が3,000程度で止まっていたのに 運営半年にしてようやく4,000を超えました! いえーい! 今回も恒例…

【幻のゲーム】今更ながらクロノブレイクのファンメイドトレーラーを見てみた

まずはこのトレーラーを見ていただきたいです。 (動画時間は1分ほど) 古参のゲーム好きなら、このタイトルを見て ピンと来ない人はいないでしょう。 冒頭の動画は、クロノシリーズの続編として 開発されていたとされる幻のゲーム 「クロノブレイク」の架…

【マンガ】「すべてがちょっとずつ優しい世界」の感想。私たちの生活を支えているもの。

どこで知ったか忘れてしまった本ですが、 Amazonで購入したマンガ 「すべてがちょっとずつ優しい世界」を 先ほど読み終えました。 すべてがちょっとずつ優しい世界 作者: 西島大介 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/11/21 メディア: コミック この商品…

【冒険者ギルド物語2】オーディン・クローン撃破!リリーナ盗Mがいればなんとかなる気がする!

2週目に突入してから10日近くが経ち、 ギルドのあさむしメンバーもかなり強くなり なんとかトレハンをする体制が整いました。 1週目でやっとこさクリアした伝説の魔王城も 安定しないもののまた突破できるように。 そんなこんなでイキってオーディンに挑戦…

【パントリー】ジュースや洗剤など重い物が欲しいとき便利!Amazonプライム会員ならぜひ利用しましょ!

最近、プライム会員だけが利用できるサービス 「Amazonパントリー」を頻繁に利用しています。 食品や日用品などの頻繁に使うものを ダンボールに詰めて届けてもらえるサービスで、 値段はスーパーで売っているくらいの 安価で買うことができるので、 買い物…

【冒険者ギルド物語2】リセット前の備忘録について。2周目序盤は金策が大変【ver.7.22】

先週2周目に突入したばかりでしたが、 年末にスマホをフル稼働させて 6日間で魔性最終戦、バベルを突破しました! 1周目に溜めたラビチケを使いまくったおかげで 経験値GP&帰還速度が2倍となり、 とんでもないスピードでゲームが進みました。 今回は備…

【初詣】青森県弘前市の岩木山神社に行ってきました!弘前市ってメッチャ栄えてて羨ましい!

正月中友達が帰省していたので 青森県弘前市の岩木山神社に行ってきました! 冬の青森はスキー場以外どこも見どころがないし せっかく正月なんだからとお参りすることに。 青森市から1時間ほどで到着しました! 道中気になった唐揚げ屋さん 県道109号線沿い…

【初詣】青森県八戸市の蕪嶋神社に初詣!赤ちゃんの健康を祈願しました

明けましておめでとうございます。 ブロガーの皆さん、 今年もブログを楽しんでいきましょう~! というわけで元日の今日、 先程家族3人での初詣から帰ってきました。 今年は八戸市の蕪嶋神社で初詣をしました! 蕪嶋神社は八戸市の海沿いにある神社で とに…

スポンサーリンク