ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日が来てしまった。1年を振り返ったり来年の目標立てなきゃ!

師走の怒涛の忙しさに追われて(甘えて) 10日もブログを書くことを休んでしまいました。 流石にブロガーとして大晦日くらいはなにか書こうと 久しぶりに自宅のパソコンを開いたわけですけど、 数日前に東京までの新幹線の往復キップ*1を無くしまして まぁー…

【リングフィットアドベンチャー】11日~20日目までのプレイ日記!30歳おじさんの逆襲②

リングフィットアドベンチャーのプレイ日数が20日を超えました! 前回の日記 www.asa-mushi.net 毎日帰宅してからゲーム内の運動時間で 20分くらい体を動かすのが習慣になっていてます。 義務感はなく楽しくゲームを続けられているので、 今後もムリなく運動…

神聖かまってちゃんのアルバム『ツン×デレ』が最高傑作すぎる

神聖かまってちゃんが名盤を生み出していました。 もう名盤過ぎて「これホントにかまってちゃんか?」 と思うくらいアレンジが最高なアルバムです。 タイトルは『ツン×デレ』。 全10曲入りのアルバムでpopに寄った曲もあるものの、 全体的にバンドサウンドが…

【プリコネR】いよいよ第一部が完結するようです!ラスボス戦がめちゃんこ楽しみ!

『プリンセスコネクトRe!Dive』のプレイ期間が 9ヶ月目へと突入しました! 既にレベルをカンスト(Lv148)させることができて、 メインで使っているキャラも大半☆5まで上げたので 最近は課金することも無くなってしまいましたが、 毎日欠かさずログインし…

【リングフィットアドベンチャー】初日~10日目までのプレイ日記!30歳おじさんの逆襲①

リングフィットアドベンチャーを購入してから 今日で13日目となりました! www.asa-mushi.net 前回の記事です 現在のプレイ時間(運動時間)は6時間程、 運動負荷は28で累計の消費カロリーは1,400㎉です。 ぶっちゃけ体重は1kg近く増えてしまったんですが、…

【ディスガイアRPG】炎上からサービス再開したソシャゲーを始めてみた!

今年の3月にサービスを開始して早々に不具合があり、 メンテに次ぐメンテでプレイヤーを怒らせて 遂にはサービス再開まで8ヶ月以上もかかってしまった 悪名高い『ディスガイアRPG』を始めてみました。 まぁ、私は当時ディスガイアRPGをDLしてなかったし 炎…

浅虫温泉の『椿館』に日帰り入浴!青森県の貴重な温泉街を練り歩いてきました

先日、青森県の『浅虫温泉郷』を訪問しました。 私のPNである「あさむし」は浅虫からとったのですが、 それなのにちゃんと温泉郷を歩いたことがなかったので 今回エリア奥地の探索へと踏み切りました。 赤丸で囲ったトコしか行ったことがなかった 画像がクッ…

リングフィットアドベンチャーが楽しいしキツイしスゴイ

世の中が相棒のポケモン達と共に冒険している中、 私も新しいゲームを遊びたくなったので 今回リングフィットアドベンチャーを購入しました! 子供が産まれてから一切ランニングに行けてなくて いいかげんお腹がヤバいなぁと思っていたので、 冬に少しでも絞…

子供がテレビに興味を持ったのでPS3でAmazon Prime Videoのポケモンシリーズを見れるようにした!

押入れの奥でホコリを被っていたPS3を使って テレビでAmazon Prime Videoを見れるようにしました! 最近息子がテレビに集中してくれるようになったので、 ポケモン全シリーズを丸ごと見れるPrime Videoを どうしてもテレビで見れるようにしたかったのです。…

【冒険者ギルド物語2】第2章の時点で呂布を倒せるか試してみた!【フル課金でニューゲーム】

まっさらな状態で2週目をスタートして3日目。 経験値アドオンをマックスにしていたせいで 第1章の鬼門である山道、シュケルプ湖、大盗賊団も すんなりとクリアできてしまったところです。 ほぼフル課金のアドオンの効果が思ってた以上に強烈で、 なかなか…

【冒険者ギルド物語2】第1章のオススメキャラ&職業紹介!まっさらにして最初から始めてみたよ!

iPhone11を購入してiPhoneが一台余っていたので、 サブ機の方で最初から冒ギル2を始めてみました。 2年も遊んで知識が充実している今の状態だったら どんなビルドで攻略できるのか試したかったのです。 ただ、アドオンなどを再度購入するのは厳しいので、 …

【おぼない旅館】岩手県二戸市のおぼない旅館に1年ぶりに再訪!自分にベホマをかけてきた!

岩手県二戸市のおぼない旅館 最近どうにも疲れが取れない… というか仕事で気を張っていることが多くて メンタルがボロボロになっていたので、 心にベホマをかけるため一人旅をすることにしました。 とはいえ、青森は山の方はもう雪が降り始めているし どこに…

大好きなテレビゲームの特化ブログを3ヶ月運営してみた結果…!

サブのゲーム系ブログを絶賛放置中です。 最近は楽器練習やyoutube動画作成に注力していたり そもそもゲームを遊んでいないこともありますが、 放置している一番の理由はPVが全然伸びないからです。 アクセスはリラのお胸の記事ばかり 3ヶ月程頑張って運営…

【冒険者ギルド物語2】伝説のバベルの塔クリアへの必勝攻略決定版!的な

ようやく全7PTで伝説のバベルの塔を踏破しました! たまに混乱したり僧侶が一刀両断されたりして 敗走してくることもそれなりにありますけど、 どのPTも7割以上は勝率がある感じです。 そんなわけで今回は伝説のバベルの塔の 攻略のポイントをまとめていこ…

道頓堀の街並みがサイコーだった!今まで人生で一番楽しい街でした

道頓堀のグリコ 先日、大阪へ出張(研修旅行)に行ってきました。 一応仕事ではあったものの今回が初の大阪遠征でして、 夜の町をしっかりと堪能することができました。 ちょうどハロウィン前だったということもあり ホテル近くだった道頓堀も大賑わいでして…

冒険者ギルド物語2 記事一覧

当ブログの冒ギル2の記事一覧ページです! Twitterでリクエストくれれば何か書きます(*'ω'*) →あさむし@ゲーム・雑記ブログ&冒ギル2 (@asamushi0817) | Twitter Ver7.0~7.3の時期の記事が多いです。 1週目 序盤 攻略記事 1周目 終盤 攻略記事 ビルド記…

【けもフレ3】ミナミコアリクイのせいでけもフレ2への怒りが収まりつつある

ある事情で、絶対に応援するまいと思っていた けものフレンズプロジェクトですが、 ひょんなことからけもフレ3をダウンロードし、 今ではすっかりゲームにハマってしまいました。 我ながらチョロすぎる。 www.asa-mushi.net www.asa-mushi.net www.asa-mush…

【駄文】おもしろいことを書きたいなぁ~と思っています

面白いことを書きたいなぁと思っているんですよ。 なんかこう、バズりにバズってPVが10倍になって お小遣いおいしーーーー!ってな感じで そういう記事を書きたいなぁと思うんですよね。 皆さんも面白いこと書きたいなぁって思いません? 思いますよね? で…

【youtuber】1年くらい放置してる自分のチャンネルを見に行ったら黒歴史のゴミ山だった

最近、ブログだけじゃなくて youtubeで動画投稿も再開したいなーと思い、 ふと1年くらい前までやっていた 自分の動画マイチャンネルを見に行ったら 黒歴史のオンパレードすぎて吐き気がしました。 私が投稿していた動画はベース練習動画と ゲームの実況動画…

【奥入瀬ビール】青森県十和田市のクラフトビールが美味しすぎて感動した!

青森県十和田市の麦酒館 先日、地元十和田市の地ビールを飲んでみました。 十和田は青森県の真ん中右の辺りにある市です。 青森の代表的な観光地である奥入瀬渓流があり、 その上流には十和田湖があるなど観光資源が豊富で 県内でも人口第4位の比較的大きい…

【冒険者ギルド物語2】ゴリアテ忍者(戦士)がどれだけ強いか試してみた!リミッター解除あり。

www.asa-mushi.net 先日オメガをリミッター解除したら強かったので、 今回はゴリアテを格闘近接アタッカーとして 育成してみることにしました。 リミッター解除してガトリングアームを装着して よっしゃ最強アタッカーの誕生や! …と思っていたのですが、ガ…

【冒険者ギルド物語2】サイキック魔法使い(戦士)が覚醒!伝説のバベルの塔踏破に必須級だなぁ…

伝説の大蛇の洞窟を突破できたことにより 『核1.6倍』を持つ国崩しの宝珠をゲットでき、 ウチのサイキック魔法使いが完成しました。 今までは『核1.6倍』を付与させるのに 個性を「失われた知識」にする必要がありましたが、 国崩しの宝珠のおかげでこれが不…

【冒険者ギルド物語2】オメガ狩人(戦士)をリミッター解除してみた!

今まで暴走されるリスクが嫌だったので リミッター解除せずオメガを運用してきた私ですが、 暴走後のキュア要員が確保できてきたため 満を持してゴーレム改造してみることにしました。 まぁ、以前にもリミッター解除はしていたのですが、 バベルの塔で暴走し…

【冒険者ギルド物語2】エルフ狩人(侍)使い魔 が高火力すぎるし、アレも使えて便利!【伝バベ突破済み】

今回で5回連続更新となる冒ギル2日記。 ちょっと最近ハマり過ぎてますね。 以前、ダークエルフの育成が終わった後 同じPTに編成するエルフの職業を思案していて、 Twitterで見かけた狩人(侍)使い魔のビルドを 今回またパクらせてもらうことにしました。 …

【冒険者ギルド物語2】人間の侍Lv200で種族の限界を目指してみた結果…【伝バベ突破済み】

決して暇だったわけじゃありません。 けど、普通の人間(男)を限界まで育ててみたら どれほど強くなるのか知りたかったのです… 今回は冒ギル2をプレイしてれば誰でも疑問に思う 人間の侍Lv200の強さを検証してみました。 ビルドとしては人間 侍(戦士)隠遁…

【冒険者ギルド物語2】ダークエルフ秘宝剣士(侍)使い魔を育成!ポテンシャルは高いハズ…!【伝説バベ突破済み】

前回のアマゾネス狩人(侍)の記事を書いてから 前職侍+使い魔の組み合わせが有用なことに気づき、 今回ダークエルフ秘宝剣士(侍)を育成しました。 コンセプトとしては、高い攻撃力を持ちながら 群れ追いと殺意でブースト攻撃を連発する 前衛アタッカーと…

【冒険者ギルド物語2】アマゾネス狩人(侍)使い魔がガチで強い!剣刀弓なんでも扱える!【伝バベ踏破済み】

最近また冒ギル2熱が復活したあさむしです。 ビルドを考えるのがまた楽しくなってきて、 魔像生物イザナミ剣士(戦士)格闘型を育てたり ダイダラボッチ忍者(侍)みたいな産廃を育てたり ちまちまと恐ろしいギルド防衛戦を回しています。 そんな中、Twitte…

【冒険者ギルド物語2】伝説の海底神殿の攻略が安定!…でも「恐ろしい」はムリでした

伝説の海底神殿突破用PTが完成しました! 踏破率は体感で8割か9割を超えた感じで、 もちろんトレハンもそこそこ煮詰めて カクバズーカ(核1.6倍)も5個ほど入手しました。 www.asa-mushi.net 前回の記事から前衛を3人も入れ替えたので 今回はかなり大幅なテ…

【メトロンブログ】短時間で一気に鍛える筋トレ!筋トレyoutuberの動画が素晴らしい!

先日、ダイエットや筋トレを始めてから 妻に浮気を疑われてしまった私ですが、 今でもしっかりと身体を動かしています。 オジサン化するのを何とか食い止めたいのです。 www.asa-mushi.net 最近私が身体づくりの参考にしているのは、 筋トレ系youtuberのメト…

【ギター&ベース】音粒を揃える意識をしたら上手に聞こえるようになった!

子供の夜泣きが完全に無くなったので、 また楽器の練習を再開することができました。 今はアコギとベースの練習をしていまして、 アコギは主に弾き語り、ベースはアニソンの 「ぼくのフレンド」という曲を練習中です。 んで、何度か演奏をして録音しているの…

スポンサーリンク