ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がテレビに興味を持ったのでPS3でAmazon Prime Videoのポケモンシリーズを見れるようにした!

押入れの奥でホコリを被っていたPS3を使って テレビでAmazon Prime Videoを見れるようにしました! 最近息子がテレビに集中してくれるようになったので、 ポケモン全シリーズを丸ごと見れるPrime Videoを どうしてもテレビで見れるようにしたかったのです。…

【冒険者ギルド物語2】第2章の時点で呂布を倒せるか試してみた!【フル課金でニューゲーム】

まっさらな状態で2週目をスタートして3日目。 経験値アドオンをマックスにしていたせいで 第1章の鬼門である山道、シュケルプ湖、大盗賊団も すんなりとクリアできてしまったところです。 ほぼフル課金のアドオンの効果が思ってた以上に強烈で、 なかなか…

【冒険者ギルド物語2】第1章のオススメキャラ&職業紹介!まっさらにして最初から始めてみたよ!

iPhone11を購入してiPhoneが一台余っていたので、 サブ機の方で最初から冒ギル2を始めてみました。 2年も遊んで知識が充実している今の状態だったら どんなビルドで攻略できるのか試したかったのです。 ただ、アドオンなどを再度購入するのは厳しいので、 …

【おぼない旅館】岩手県二戸市のおぼない旅館に1年ぶりに再訪!自分にベホマをかけてきた!

岩手県二戸市のおぼない旅館 最近どうにも疲れが取れない… というか仕事で気を張っていることが多くて メンタルがボロボロになっていたので、 心にベホマをかけるため一人旅をすることにしました。 とはいえ、青森は山の方はもう雪が降り始めているし どこに…

大好きなテレビゲームの特化ブログを3ヶ月運営してみた結果…!

サブのゲーム系ブログを絶賛放置中です。 最近は楽器練習やyoutube動画作成に注力していたり そもそもゲームを遊んでいないこともありますが、 放置している一番の理由はPVが全然伸びないからです。 アクセスはリラのお胸の記事ばかり 3ヶ月程頑張って運営…

【冒険者ギルド物語2】伝説のバベルの塔クリアへの必勝攻略決定版!的な

ようやく全7PTで伝説のバベルの塔を踏破しました! たまに混乱したり僧侶が一刀両断されたりして 敗走してくることもそれなりにありますけど、 どのPTも7割以上は勝率がある感じです。 そんなわけで今回は伝説のバベルの塔の 攻略のポイントをまとめていこ…

道頓堀の街並みがサイコーだった!今まで人生で一番楽しい街でした

道頓堀のグリコ 先日、大阪へ出張(研修旅行)に行ってきました。 一応仕事ではあったものの今回が初の大阪遠征でして、 夜の町をしっかりと堪能することができました。 ちょうどハロウィン前だったということもあり ホテル近くだった道頓堀も大賑わいでして…

スポンサーリンク