ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【自己紹介】はじめまして。あさむしと申します。

スポンサーリンク

 

はじめまして。あさむしと申します。

 

2018.7.11からスタートしたこのブログも

ついこないだ運営半年を迎えました。

 

月間PVは今現在4000アクセス程。

収益も毎月数百円くらいにはなってます。

 

ズブの素人でもここまで来れるんだぞ!

という指標になれるようこれからも精進します。

 

 

今回はそんな私の自己紹介をしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「あさむし」の中の人について

性格

性格は誠実で真面目、理屈っぽく皮肉屋です。

 

昔は典型的なマジメ系クズでしたが、

最近は少しマシになったかも…?

 

 

ちなみに年齢はあと1ヶ月で30歳になります。

  

25歳からギターやバンドを始めたり、

28歳からゲーム実況を始めたり(現在休止中)

迷走しながらも人生を楽しんでいます。

  

仕事

出身は青森県。18歳に県外就職したものの

24歳の時に地元にリターンしてきました。

 

社会人になってからの6年間は

ブラック企業で精神を鍛えられました。

(壊された)

 

現在の仕事は中間管理職&小間使いみたいな

事務の仕事をしています。


幅広い事務の分野を1人でこなす仕事なので

人間関係的には比較的ストレスフリーな感じです。

 

恋愛

基本非モテ。それどころか中学、高校時代は

スクールカーストの底辺の更に下にいました。

 

そのせいか恋愛の仕方はメンヘラ気質に。

 

誰かのストーカーになる可能性すらあったかも…

 

 

ほぼ彼女いない歴=年齢でしたが、

22歳の時に何かの間違いで彼女が出来、

その1年後に結婚。

 

昨年第一子が産まれ、現在親バカ真っ最中です。

 

 

ちなみに、大人になって気持ちに余裕ができてから

最近ようやく女性にチヤホヤされるようになりました。

 

 

畜生め!

 

あと基本ムッツリです。

 

スポンサーリンク

 

 

趣味について

ゲーム

幼少期からRPGが大好きです。

 

ちなみに私が好きなRPGベスト5は

 

  1. 幻想水滸伝Ⅱ(1ありき)
  2. FFタクティクス
  3. サガフロンティアⅡ
  4. ゼノギアス
  5. ブレスオブファイアⅢ&Ⅳ(同率)

 

こんな感じです!(PSのゲームばっか) 

 

いずれもストーリーが好きすぎて

場面が心に残っているものばかりです。

 

ゼノギアスだけは10年くらい遊び直してないので

もう一度プレイしてみたいなぁ。

 

 

あとはボードゲームというくくりで将棋も好きです。

(弱いけど)

 

詰将棋や次の一手問題で頭の体操をしています。

 

音楽

基本的にamazarashiしか聴きません。

 

気分転換にBUMP、RAD、アジカン、

Tacica、ピロカルピン、fox capture planなど。

 

まぁでも結局amazarashiに戻るんですけどね。

 

 

あと、歌うのが大好きで、1人カラオケに行ったり

自分の声を録音して音程確認するのが好きです。

 

子育ての合間にちょこちょこ歌の音程練習と

ギターの練習を頑張っています。

 

マンガ

週刊少年ジャンプが大好きです。

 

一番好きなマンガは「世紀末リーダー伝たけし」

2位は「ヒカルの碁」かなぁ。

 

ちなみにダイの大冒険よりロトの紋章派です。

 

ドラゴンボールはブウ編まで好き。

幼少期~サイヤ人編はあんまり好きじゃないです。

 

ブログ

ここ半年くらいで生活の一部になったブログ。

 

過去に2年くらい日記はつけていたんですが、

本格的にアクセスを狙ったブログは初めてです。

 

年1万円程度の費用が掛かっているので

割と熱を入れて継続しています。

 

 

書くのが億劫な時もありますけど

ブログってインプットもアウトプットも必要で

継続していて楽しいです。

 

少なくともあと半年は続けます…!

 

またなんか思いついたら書き足します

 

サラッとダレないように書いてみました。

またなんか思い出したら書き足しますね!

 

これからも当ブログを宜しくおねがいします。

 

スポンサーリンク

 

 

こんなことも書いてます

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク