ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2021-01-01から1年間の記事一覧

【5年ぶり復帰】ドラクエⅩが改善されて面白くなった点について語る【ver5.5】

5年ぶりに復帰したドラクエⅩにドハマリしています。 8月に買ったドラクエ11Sが期待以上に面白く、スクエニもまだまだ捨てたもんじゃないなと思いドラクエⅩを再開してみたのですが、昔よりメチャクチャ面白くなっていて、1ヶ月ちょっとで130時間もプレイして…

【ドラクエⅪSネタバレ】クリア後のストーリーにモヤっとした僕なりの解釈

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon ドラクエⅪSをクリアしました! メチャクチャ面白かった!!…のですが、ネット上での評価にもあるように、クリア後のストーリー(というか世界観)には正直…

【アルテスノートver3.42.5】上級職組み合わせのススメ!物理アタッカー編【第3章クリア後】

こんちゃ!アルテスノートプレイしていますか! 今回は第3章クリア後に解放される2次職組み合わせについて、物理アタッカーのおススメ構成について書いていこうと思います。 できるだけシンプルに書こうと思いますので参考にして頂けると幸いです。 2次職の…

【アルテスノート】課金アイテムを格付けしてみた!ver.4.00

課金。 それは多くのスマホゲーマーに忌避されてしまう言葉。 アルテスノートは確かに基本無料で遊べるゲームではあるが、やはりゲームを運営する側としては少しでも多くのプレイヤーに課金をしてもらい、今後の運営資金としなければならないのもまた事実。 …

【アルテスノートv3.31.0】金獅子の刻印は一度は試してみるべき!

www.asa-mushi.net 前回記事にした良品ドロップ率大幅アップのアプデから約1ヶ月が経過しました。 私はちょうど同時期にモンハンライズを購入して、古い友人達と100時間以上プレイするほどハマっていたのですが、アルテスノートも同じくらいのめり込んでプレ…

【アルテスノートv3.20.1】ドロップ率上方修正でワクワクが止まらない!金獅子の刻印の宣伝も

ルーンナイトの強化が捗る! 【開発ロードマップ】4/11時点での開発ロードマップを公開しました。第4章のストーリーは完成し、現在スキルや4章のモンスター、装備などを設定中です。今まで以上に戦略性が増すような方向性で設定しておりますので、ご期待くだ…

【小説】『medium 霊媒探偵 城塚翡翠』を読んだ感想。伏線回収は見事だけど…

友達から借りたまま積んでいた小説『medium 霊媒探偵 城塚翡翠』を読み終わりました。 帯のアオリにもあるようにかなり高い評価を受けているらしく、軽い気持ちで手に取っても大抵の方は面白く読めるのではないかと思います。 活字初心者の私もそれなりに楽…

子供がよく見るDVDは買っちゃったほうが気持ち的にコスパ良さげ

もうすぐ2歳半になる息子がジッと映画を見れるようになったので、息子が気に入って何回も繰り返し見ている作品のDVDを購入することにしました。 先月買ったのはトトロと千と千尋の神隠し。ウチの子はアンパンマンやディズニーを差し置いてジブリ作品が好き…

【アナザーエデン】テイルズコラボをきっかけに復帰!なんだこのゲーム面白いじゃないか

課金すると見れるスチルが好きです アナザーエデンにテイルズコラボがやってきました! 前回のペルソナ5コラボのときはスルーしてましたけど、TwitterのTLにテイルズオブファンタジアのクレスが流れてきて、これはやらなきゃと思い1年振りくらいに再開しま…

【メルクストーリア】インフレ無しで7周年を迎えた化け物ソシャゲを復帰して1年経ちました

チャチャです!おかげさまで、本日メルストは7周年を迎えることができました、です!みなさま、いつも応援本当にありがとうございます、です!(✿*╹ᴗ╹*)7周年に合わせてたくさんお知らせがあるので、いっぱいツイートしちゃうのですが…お付き合い頂けると嬉し…

【ロストスフィア】あの頃のRPG風RPGの感想。BGMと雰囲気は良いけど設定のガバさが気になる…

「あの頃のRPGを取り戻す」がテーマのRPGである【ロストスフィア】を購入しました。 プレイ状況としては20時間ちょっと遊んで、これからラストダンジョンに乗り込むといったところです。 ウワサによるとエンディングは賛否両論らしいし、これから大絶…

【冒険者ギルド物語2】ロードレオン君の現在。冒ギル歴3年プレイヤーの日常②

新年あけましておめでとうございます。 年末年始も特に何もドロップはありませんでしたが、とりあえず冒ギル2は起動したりぽちぽちとプレイしています。 まぁ遊んでるソシャゲ全部の年始ガチャが大当たりな感じだったので、多分運はそっちの方に吸い取られ…

スポンサーリンク