ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】オーディン・クローン撃破!リリーナ盗Mがいればなんとかなる気がする!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190109205841j:plain

2週目に突入してから10日近くが経ち、

ギルドのあさむしメンバーもかなり強くなり

なんとかトレハンをする体制が整いました。

 

1週目でやっとこさクリアした伝説の魔王城も

安定しないもののまた突破できるように。

 

 

そんなこんなでイキってオーディンに挑戦してみたら

なんと所見で突破!

 

あっさりしすぎて拍子抜けしましたが、

今回はオーディンの攻略記事を書こうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

オーディン・クローンの特徴

 

オーディン・クローンの特徴は

 

  • HP1000万弱、防御3万強の高耐久
  • 攻撃回数は1回だが命中2万強で食らえば大体死
  • 敏捷16の2回行動で堅実に2人ずつしとめてくる
  • たまにデレる(防御行動)
  • 10ターン経過で行動回数が更に1回増える

 

まとめるとこんな感じです。

 

攻撃を耐えたり回避を狙うのは現実的じゃなさそう。

Wikiでは僧侶2人を推奨していますね。

 

とりあえず10ターン以内に倒しきれないと

ジリ貧になることは間違いなさそうです。

 

f:id:asamushi:20190109165430j:plain

防御1万のベロちゃんもこの有様

 

私が突破したPTメンバー

リリーナ盗Mが要に

 

結局ほとんどいつものメンバーなんですけどね。

 

一週目と違うのは、ハッピーラビット→銀竜

サキュバス→ノーム、ネコマタ→リッチー

に変更したところです。

 

  1. ペガサス戦M(祈り。戦士いらなくない?
  2. ケルベロス剣M(格闘で攻撃力76,000)
  3. 銀竜君(賢)(着火、戦車装備)
  4. ノーム僧(修)(祈り、救出役。エリート)
  5. リッチー賢(魔)(着火役)
  6. リリーナ盗M(防御で2回メンバーを復活)

 

リリーナのおかげで毎ターン2人生き返せるので

よほど運が悪くない限り全滅はしません。

 

回復魔法を切らさないでいけるなら

僧侶2枚の方が安定すると思います。

 

f:id:asamushi:20190109170012j:plain

リリーナホント強い

 

ちなみに僧侶2枚を起用する場合は敏捷に注意。

 

サキュ僧などでは後攻するのが難しそうです。

 

こちら側に必要な火力について

 

試しに攻撃力23,000くらいのエンキを連れてったら

火力不足でサクッと全滅しました。

 

必殺の貫通攻撃もあんまり効いていなかったです。

 

素直に格闘攻撃力マシマシのキャラで

攻略を狙った方がよさげな感じです。

 

 

ちなみにウチのケルベロスは攻撃力76,000で、

運がいいと5ターンで撃破してきます。

 

ソロモンを装備させ、かつ神器交換を終えていれば

格闘用のアイテムも揃っているでしょうし、

後は神工鬼斧と大地龍の爪があればバッチリな感じ。

 

ブレスはいらないので、ケルベロスでなくとも

黒狼やネメアーの獅子などお好みでいいでしょうね。

 

f:id:asamushi:20190109170617j:plain

やっぱりベロちゃんは最高や!

 

純粋原液のドロップはよこい

 

オーディン・クローンを突破してからはや3日。

 

純粋原液が出なくて足止めを食らってる気分です。

 

レア率60くらいなのがアカンのかなぁ…

 

ツイッターの他のギルマスさん達を見てると

感覚がおかしくなっちゃいますね。

 

 

というか、2週目をクリアしてから

段々と終わりが見え始めてるのが悲しいです。

 

他の方みたいにレオン1人で伝説バベル突破とかは

あんまり挑戦しようと思わないんですよね。

(つーか無理)

 

冒ギル1がアプデされそうな動きがあって

近々プレイ可能になりそうなので、

そちらも楽しみですけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

こんなことも書いてます!

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

 

スポンサーリンク