ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ゲド戦記(ジブリ)】剣でも魔法でも何でもいいから、なんかしろよっ!

前回に引き続きジブリ祭りです。 世間的には評価の低い【ゲド戦記】ですが、大人になった自分なら再評価できるんじゃないかと思い、期待を込めて今日はゲド戦記を視聴してみました。 ジブリの後継者の一人でもある、宮崎吾郎氏を応援したい気持ちもありまし…

【メアリと魔女の花】劣化ジブリと言ったやつを俺は許さない

2023年7月14日に公開された【君たちはどう生きるか】を見てから、何故か色んな映画が見たくなり、特に最近のジブリを中心とした作品を色々とレンタルしてきました。 私は平成以降のジブリ作品はだいたい劇場で見てきた世代なんですが、【千と千尋】以降のジ…

【レビュー】『ドラクエ ユアストーリー』を絶賛している私が、あえて映画のダメなところを挙げてみる

2019.8.17投稿 先日、『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の泣きそうになったシーンについて語りました。 www.asa-mushi.net Twitterでは批判的な意見の多いこの映画ですが、私個人的にはかなり面白かったし、『ドラクエ ユアストーリー』を楽しめたこと…

【映画レビュー】不覚にも『ドラクエ ユアストーリー』に感動して何回も泣きそうになったんだが【ネタバレ少し】

2019.8.15投稿 ようやく『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見ることができました。 この映画が題材としているドラクエⅤは小さい頃初めてプレイしたドラクエで、今までSFC、PS2、DS版合わせて4回クリアした、思い入れのあるRPGです。 なぜ『ドラゴンク…

スターオーシャンエアプの「ラスボスが弱すぎるwww」が許せない

(2019.7.29投稿) スーパーファミコンの代表的な名作RPGであるスターオーシャン。 続編であるスターオーシャン セカンドストーリーで人気が爆発したものの、3のシナリオでブランドに陰りが出てきて、4、5で失墜してしまったシリーズです。 (現在はスマ…

スポンサーリンク