ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【アルテスノートv3.31.0】金獅子の刻印は一度は試してみるべき!

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

前回記事にした良品ドロップ率大幅アップのアプデから約1ヶ月が経過しました。

私はちょうど同時期にモンハンライズを購入して、古い友人達と100時間以上プレイするほどハマっていたのですが、アルテスノートも同じくらいのめり込んでプレイしていました。

やっぱり放置ゲームは別のゲームを遊びながらでも進められるのがいいですね。

ほんとゲーム三昧の4月でした。

 

私は先月のアプデの際に『金獅子の刻印』を購入していて、コンパスなども使いながら一ヶ月間できる限りダンジョン周回をして、かなりの数の良品をゲット出来ましたので、今回はそれらを公開しつつ『金獅子の刻印』の宣伝をしようかなと思います。

とりあえず1ヶ月間で満足できるほどアイテムがゲットできたので、次に課金するのはv4.0.0が公開されてからかなぁ。

多分もっともっとアイテムが追加されるでしょうしね。凄く楽しみです。

 

『金獅子の刻印』の効果

『金獅子の刻印』は月額1,480円の課金アイテムです。

購入すると一ヶ月間複数の効果が発生します。

① アイテムDROP率+150%

② オプション付与率+150%

③ 探索時間短縮+30%

④ 獲得経験値+100%

⑤ 探索開始後の公告が削除される

⑥ 探索中、レアランク以上の

 同一アイテムの最大取得数+1

⑦ 毎日、黄金郷のコンパス5個と

 次元竜の鱗2個が配布される。

⑧ 自動周回の周回数の上限が20上昇

⑨ 自動周回の放置時間の上限が24時間上昇

⑩ 自動周回時のアイテムドロップ率2倍

⑪ キャラクターイメージが設定できる

 

個人的に効果が凄まじいと感じるのは緑色の部分です。

特にアイテムドロップ率の上昇関係は別格で、現バージョンではちょっと冒険に出すだけで二つ名アイテムや★付きアイテムをボロボロと入手できます。

早い段階で強力なアイテムを入手できれば新たなダンジョンを攻略するためのリソース(資源)にもなりますしね。

 

また、自動周回時のドロップ率も2倍以上(≪二つ名≫や★付きに限れば4倍以上かも)になるので、朝起きて周回結果を見るのがかなり楽しみになります。

6時間とか自動周回させれば必ずと言っていいほど二つ名アイテムなどが手に入りますからね。

 

注意点としては、課金のタイミングとして最低でも第3章クリア後若しくはエクストラダンジョンの「忘らるる金塊船」クリア後の方がいいです。

第3章クリア直後はジョブの2次職が解放されて、その試行錯誤でトレハンどころではなくなりますし、「忘らるる金塊船」では現状最強クラスの武器である「ドレーククロウ」のドロップが狙えます。

物理で殴るのをメインにしているプレイヤーであれば、強力な「≪二つ名≫★付きドレーククロウ」をどれほど入手できてるかがパーティの強さ的なところがあるので、積極的にドロップを狙いたいものです。

 

4月9日~5月9日までにゲットできたアイテム

ドレーククロウ

f:id:asamushi:20210511105828j:plain

 

まずはようやくゲットできた≪二つ名≫★3ドレーククロウから。

地味に斬威力も付いてるので凶悪な強さかもしれない。

この武器のおかげでようやく「狂気の抜け落ちた海」の雷竜トニトルスを安定撃破できるようになりました。

まぁこれは合成品ではあるのですが、良合成を狙うにも無数の≪二つ名≫アイテムが必要ですからね。

金獅子の刻印さまさまです。

 

グリムサイス

f:id:asamushi:20210512133303j:plain

 

こちらも合成品ですが、確か二つ名ドレーククロウを何回も合成してできた逸品だったハズ。

攻撃力が高い代わりに攻撃回数がマイナス80回ととんでもないですが、スキルの暗器使いを併用すれば全能力値補正が半分になり、攻撃回数もマイナス40回で済むようになります。

多分、幻神特攻:240が強い武器なんだと思います。私は脳筋なんでよく分かってないですが、装備したら攻撃力がガッと上がってくれました。

 

ジェラシーレイピア

ヒートトマホーク

f:id:asamushi:20210512134138j:plain

f:id:asamushi:20210512134337j:plain

f:id:asamushi:20210512134345j:plain


こちらは第2章のエクストラダンジョンである『四大精霊の塔』を周回していた際にゲットできたもの。

どちらもさほど強くはありませんが、今後二刀流などが実装されたら持たせてみたいなぁとか妄想している武器です。

両手トマホーク装備とか山賊っぽくてカッコいいですよね。

 

まぁ今でもスキル『暗器使い』と『過剰装飾』を併用すれば実現できなくはないですがメリットがほぼ無いので…

 

グリムメイル

f:id:asamushi:20210512133224j:plain

 

行動速度が下がる代わりに攻撃力が上がる鎧。

防具に付いている攻撃力アップはスキル『暗器使い』の半減効果を受けない上に、「格闘」の補正は受けるので思った以上に攻撃力が稼げます。

二つ名≪背信≫で付いた混乱無効もかなり強力ですね。ダンジョンによっては混乱のせいで全滅することも少なくないので…

 

その他、≪二つ名≫★★★装備

f:id:asamushi:20210512141328j:plain

f:id:asamushi:20210512141414j:plain

f:id:asamushi:20210512141442j:plain

 

あとはもう紹介するとキリがないくらい色々手に入ってるので一覧で。

この中ではオプションに格闘が付いた『歴戦のボーンシャムシール』とか、拡散攻撃が付いた『名手のクロスボウ』とかが超有用ですね。

前者はスキル『暗器使い』をセットして、格闘武器(ドレーククロウとか)を装備すれば攻撃力が跳ね上がりますし、後者はドリフターの『一刀両断』をセットしてでも拡散攻撃を狙えるようになります。

弓装備はパッシブスキル『ホークアイ』で命中を大幅に上げる事ができるので、地味に強力なカテゴリなんですよね。

 

現バージョンは格闘武器(ナックル系)が頭一つ出て強いバランスではあるので、他の武器種もそれぞれに強みが出てくると面白いかもしれません。

剣なら属性攻撃が大幅に強くなるとか、ランスならたまに反撃が発生するとか。

流石にバージョン4以降も格闘武器だけが強いままにはしないとは思うので、今後のアプデに期待です。

 

終わりに

というわけで、この1ヶ月間で手に入った強力なアイテムでした。

そういえばこの期間の最中にアップデートで、ドロップしたアイテムの入手記録が見られるようになりましたが、個人的にかなりの良改良だと感じました。

装備を眺めながらダンジョンの周回先を考えてるときなどに、どこでそのアイテムが手に入るのか間接的に知れるようになったので超便利です。

 

とにかく4月のv3.20.1アップデート移行にまだ金獅子の刻印を購入したことがない方は是非とも試してみて下さい。

もちろんアルテスノートにハマっている人に限りますけどね。

攻略を狙えるダンジョンが一気に増えてくれるので、もっとこのゲームが楽しくなるハズです。

 

アルテスノート ハクスラ放置RPG

アルテスノート ハクスラ放置RPG

  • Ryo Nakata
  • ゲーム
  • 無料

 

 

スポンサーリンク