ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】ロードレオン君の現在。冒ギル歴3年プレイヤーの日常②

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

新年あけましておめでとうございます。

年末年始も特に何もドロップはありませんでしたが、とりあえず冒ギル2は起動したりぽちぽちとプレイしています。

まぁ遊んでるソシャゲ全部の年始ガチャが大当たりな感じだったので、多分運はそっちの方に吸い取られたんでしょう。

おっけーおっけーです。

 

そんなわけでいつも通り特に何か書くことがあるわけではないのですが、そろそろロードレオン単身でバベル踏破を狙ってみたい年頃になってきたので記録をつけておこうと思った次第です。

冒ギル2を始めてからもう3年…。

トータルで一年程は伝説のバベルの塔しか回してない時期もありましたが、なんやかんやウチのロードレオン君も立派なプチ神魔へと成長することができました。

 

 

 

4年生に進級したロードレオン君

現在のステータスと装備

f:id:asamushi:20210104101126j:plain

f:id:asamushi:20210104101142j:plain

 

一応壊せて能力値が大幅に上がる剣などは大半壊しておきました。

唯一大地竜の剣だけは壊れた竜王剣がないので恐ろしい止まりになってる感じです。

 

あとは攻撃に強い2/3がどうにもハマらなかったので外してます。

噛み合い超レアが出るまでの辛抱です。

 

単身で伝説のバベルを踏破している方のステータスを見ると、HPが20万超えだったり、攻撃力が10万、回復力が5万とかをよく見るので、あと一歩足りない感じかもしれません。

とりあえずこのブログを書いてる間に単身で行かせてみてるので、どこで敗走してくるか見守ろうと思います。

 

光の斬撃と必殺攻撃

f:id:asamushi:20210104102233j:plain

f:id:asamushi:20210104102238j:plain

 

こうして見ると光の斬撃のダメージが結構輝いてますね。

回復力が37,000程度なのに数十万のダメージを与えられているので、先輩プレイヤーのように宝石改造をエメラルドだらけにしたり、超レア壊れた竜王剣を2つ装備させたりすれば更に化けるかもしれません。

やっぱり伝説のバベルは45階のエルダー軍団が鬼門だからなぁ…

サクッと処理できないと単身突破は難しいでしょうね。

 

単身バベルの結果

そんなこんなでロードレオン君が帰ってきました。

どこでボコボコにされたか見てみます。

 

f:id:asamushi:20210105112226j:plain

43階!?

f:id:asamushi:20210105112246j:plain

敗因は鬱による自決

ログを見たら43階のリッチーからの混乱で自滅していました。

てか19ターンも掛かってるんだからどっちにしろ無理ですね…

普通に火力不足っぽい感じ。

 

うーん、こんだけステータス上げても全然話にならないんですね。

単身で踏破をするには今年いっぱいくらいは掛かるかもしれません。

 

他のキャラから有用な装備を剥いできてもいいんですけど、時間もかかるし面倒くさいんですよね。

だからまぁ一年くらいかけてコツコツと装備更新できるようにしていきたいと思います。

 

ちなみに単独で伝説のバベルの塔を踏破できれば、先輩冒ギラーから【下位神魔】として扱ってもらえるようになるようです。

もう3年以上遊んでるから、そろそろ私も称号チックなものが欲しいところです。

 

 

 

スポンサーリンク