ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】物理最強火力との噂のオメガを開発してみた【Ver.7.22】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181020213853j:plain

どーも!ようやくアイテムでるでるを

2個もゲットできたあさむしです。

 

竜の巣トレハンパーティのレア倍率も

チケット込みで100倍になりまして、

大地龍の装備も今週4つも手に入りました!

 

 

楽しくギルマス生活をしている私ですが、

今回、ギルドに新しい風を吹き込もうと思い

オメガをLv99にしてゴーレム改造で

遊んでみることにしました。

 

Wikiによれば現バージョンの物理最強火力

噂されるオメガの使用感について

今回は記事にしていこうと思います。

 

 

リミッター解除をしてみた

 

まずはWikiでも必須とされる

リミッター解除とガトリングアームを

改造でセットしてみることにしましたが、

結果から言うと、私のパーティでは

使いこなすことができませんでした。

 

 

リミッター解除をすると攻撃威力が1.3倍と

不屈(HPが減るほどダメージアップ)が付くし

ガトリングアームにより多段ヒットの

ダメージ減衰がなくなるのですが、

デメリットスキルの「暴走」により

味方パーティが半壊してしまうことが

何度もありました。

 

f:id:asamushi:20181020215912j:plain

 

ブースト攻撃のために速度も上げていたので

私の現在のメンバーではキュアが間に合わず、

ザコ相手に敗走してくることもしばしば。

 

 

リミッター解除をして運用するなら、

ピグミーチャム盗賊マスターあたりに

キュアを使わせないとダメでしょうね。

 

せめて即時キュアが効けば運用の負担が

小さくて済むんですけどね~。

 

 

他のギルマスの方々の対策も知りたいです。

 

 

 

今現在のオメガの運用について

 

改造の内容

 

f:id:asamushi:20181020220653j:plain

 

戦闘能力値

 

f:id:asamushi:20181020220735j:plain

 

ダメージ補正

 

f:id:asamushi:20181020220840j:plain

 

装備とかはともかく、改造は少なめ、

基本能力値は知性と精神以外はマックス、

超レアで「王者」と必殺率70%を付けて

装備もそれなりにしてあげてこんな感じ。

 

数字だけ見てみると

めちゃくちゃ強そうなわけでもないですね。

 

 

※↓能力参考 一ヶ月前の私の前衛アタッカー

www.asa-mushi.net 

 

欲を言えば、火力のために

遠距離攻撃適正がほしいところですね。

 

…と思ったら他のメンバーに

「投擲用の臭い奇跡のコイン」を

装備させていたのを忘れていました。

 

 

今装備させて冒険に出したので、

帰ってきたらこの記事に追記しますね!

 

 

宿ったキングドラゴンで試し斬り

 

正確には試し打ちかな?

 

そこそこ強い、宿ったキングドラゴンに

どれくらいの安定度で戦えるでしょうか。

 

f:id:asamushi:20181020222745j:plain

 

ブースト攻撃なしでも

私のエンキドゥに迫る威力を発揮しています。

(エンキドゥのステータスは上の記事で)

 

オメガは攻撃威力を高めやすいので

モロにダメージに出てきますね。

 

 

f:id:asamushi:20181020223451j:plain

 

ラストはこんな感じでした。

 

オメガのヒット数が安定していないのが

ちょっと不満ですが、ラストまで生き延び、

火力も耐久面も十分な感じです。

 

 

使ってて思ったんですが、後列って

敵の攻撃があまり飛んでこないんで、

ブースト攻撃が発動しやすいです。

 

リミッター解除なしでも、闘争心と

ブースト攻撃だけで十分に他のキャラと

差別化できて楽しいキャラですね!

 

 

 

意外と実用性に耐えるロマンキャラ

 

ゴーレムってロマンがあるけど

イマイチ実用性に欠けるイメージでしたが、

オメガはかなり使い勝手がよく

攻略パーティに採用しやすいですね。

 

 

装備依存度が高いのが難点ですが、

裏返せば超レアや良称号のアイテム次第で

もっともっと強くなるキャラです。

 

この記事のオメガは

何個かしょぼい装備をしているので、

本来のポテンシャルはもっと高いハズです。

 

 

…まぁ、オメガを採用して、

現状攻略できるダンジョンが

増えるわけではないんですけどね…

 

 

私もそろそろ伝説神魔や竜と悪魔の戦場を

踏破していきたいんですが、

攻略パーティに悩むのが面倒なので

レアアイテム採掘しながらのんびり遊びます。

 

 

追記:遠距離攻撃適正をつけてみた

 

f:id:asamushi:20181022085929j:plain

 

遠距離攻撃適性をつける前は、MAXでも

だいたい18万程度のダメージだったのが

今回40万ダメージを叩き出しました。

 

救出が多いダンジョンでも殲滅力のおかげで

短いターン数で撃破できることが多い感じ。

 

 

先制ブレス攻撃のないダンジョンには

積極的に連れていけるキャラですね!

 

 

 

他のおススメ記事

 

www.asa-mushi.net

 

www.asa-mushi.net

 

冒険者ギルド物語2

冒険者ギルド物語2

  • MIYAMOTO HIROTAKA
  • ゲーム
  • 無料

 

ハッピープライスセレクション ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ハッピープライスセレクション ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

 

 

スポンサーリンク