ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】竜の巣突破!ヨルムンガルド攻略アタッカーを紹介!【ver7.22】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181010192343j:plain

 

どーも!ようやく竜の巣を突破した

ギルドマスターのあさむしです!

 

 

現在のプレイ期間は11ヶ月ほど。

 

のんびりと未だに一週目をプレイしていますが、

一昨日ようやくヨルムンガルドを討伐しました!

 

 

ヨルムンガルドは極端に高いブレス攻撃力と

尋常じゃない防御力とHPを持っており、

突破の糸口を見つけられずにいました。

 

こいつを倒すために何人か

新ギルドメンバーを育成してみたのですが、

その中でも最も攻略に効果的だったキャラと

戦闘のハイライトを紹介します。

 

 

サイボーグ 剣聖(忍者) 古武術

 

こちらが攻略のキーパーソンとなった

キャラクターです!

 

おなじみの遠距離追加アタッカーです。

 

戦闘能力値

f:id:asamushi:20181010153612j:plain

 

戦闘ダメージ補正

f:id:asamushi:20181010153626j:plain

 

装備アイテム

f:id:asamushi:20181010153645j:plain

f:id:asamushi:20181010153943j:plain

 

こいつが竜の巣突破における

MVPプレーヤーとなってくれました!

 

3000万もあるヨルムンガルドのHPを

ほとんど一人で削ってくれた

とんでもない奴です。

 


ヨルムンガルドは防御力が高い割に

貫通(追加)ダメージは普通に通るので

試しに剣聖(忍者)を育ててみたら

サイボーグが上手くハマってくれた感じです。

 

 

ステータスと装備品はこんな感じで、

まさか突破できるとは思わず

適当に装備をして竜の巣に突っ込んだので、

もしかしたら装備依存度は低いかも。

 

宝石もあり合わせを装着したので、

基礎能力値もそこそこです。

 

 

敵の攻撃は多分カスっただけで死ぬので、

物理防御は適当に稼いで

とにかくブレス防御率を稼いでいます。

 

サイボーグは重装を無効にできるので、

〇竜鱗超重鎧系の装備でブレス防御率を

稼ぎやすいのが利点ですね!

 

 

 

戦闘のハイライト

 

ここからは戦闘がどんな感じだったか

画像をペタペタ張って見ていきます。

 

1ターン目

 

f:id:asamushi:20181010160241j:plain

 

f:id:asamushi:20181010160309j:plain

 

そういえば、他のメンバーについて

触れるのを忘れていましたが、

ブレスで死なない君主と僧侶、

毎ターンブレス結界を貼るドラゴニュート、

あとは前述のサイボーグのみで

なんとかなると思います。

 

 

実はこのときほとんど下見のつもりだったので、

このために育てた銀竜(君主)を

メンバーに入れるのを忘れたんですよね…

 

おかげでほとんど対策のしていない

ユニコーンが丸コゲになってしまいました。

 

f:id:asamushi:20181010161044j:plain

 

f:id:asamushi:20181010161059j:plain

 

1ターン目の攻防です。

 

サイボーグは攻撃の度に火力が上がるので

1ターン目のダメージはこんな感じ。

 

 

対するヨルムンガルドの反撃で

ユニコーンとサキュバス僧侶がお陀仏。

 

僧侶が早々にやられて

普通ならここで敗北決定ですが、

なぜか勝利できてしまいました…

 

 

ちなみに実は対ヨルムンガルド対策で

ドラゴニュート剣聖(忍者)も育てていましたが、

大して火力を稼ぐことができませんでした。

 

 

10ターン目、最終13ターン目

 

f:id:asamushi:20181010162841j:plain

 

f:id:asamushi:20181010162946j:plain

 

10ターン目が終わっても

ヨルムンガルドのHPは2300万弱。

 

サイボーグのスキル【シフトアップ】で

10ターン目以降は2度攻撃をするので

ここからガンガン削っていきます。

 

 

1人だけ桁違いの攻撃力になっていますね。

 

f:id:asamushi:20181010164443j:plain

 

こちらが勝利できた13ターン目です。

 

最終的な与ダメージは

ワンパンで350万程稼げました!

 

 サイボーグを死なせないパーティを組めば

後は勝手に討伐してくれそうです。

 

 

まずは突破することができたので、

これからトレハンパーティを

考えないといけないですね!

 

これからも地道にやっていきますよ~!

 

冒険者ギルド物語2

冒険者ギルド物語2

  • MIYAMOTO HIROTAKA
  • ゲーム
  • 無料

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク