ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【リングフィットアドベンチャー】初日~10日目までのプレイ日記!30歳おじさんの逆襲①

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20191220214121j:plain

 

リングフィットアドベンチャーを購入してから

今日で13日目となりました!

 

www.asa-mushi.net

前回の記事です

 

現在のプレイ時間(運動時間)は6時間程、

運動負荷は28で累計の消費カロリーは1,400㎉です。

 

ぶっちゃけ体重は1kg近く増えてしまったんですが、

プレイ初日からずっと軽い筋肉痛が続いているので

運動の効果はかなり実感できています。

(ガチな筋トレをすると何故かいつも体重が増える)

 

 

今回から定期的にリングフィットの運動記録や

プレイ日記をまとめていこうと思います。

 

ゲーム部分も普通に面白いし多分長く遊ぶと思うので

ブログネタにちょうどいいと思った次第です。

 

スポンサーリンク

 

 

リングフィット プレイ日記(初日~10日目)

プレイ初日

 

初日は運動負荷をキツめの22に設定してみて

ワールド1のドラゴ戦をクリアするところまででした。

 

1年ぶりくらいに有酸素運動をしたので、

プレイ終了後は顔面蒼白になって吐きそうになりました。

 

とてもみじめ。

 

プレイ2日目

 

リングフィットにVR的な楽しさを見出した日です。

体感型ゲームとしても素晴らしいと思います。

 

プレイ3日目

 

初期技を捨てたら運動負荷が少なくなって

ちょっと拍子抜けしてしまった日です。

 

数日後には地獄のような技が増えていくことを

このときはまだ知らない。

 

プレイ4日目

 

ドMなのでプランクにテンション上がりました。

こいつのせいで背筋の筋肉痛がなくならない…

 

プレイ5日目

 

範囲技で攻撃力の高いプランクを酷使した日です。

 

増援を呼ぶボスに「なんだと…⁉」と言葉を吐いた後、

我ながらキモいなと思いつつゲームに入り込めてて

楽しいなと思った記憶があります。

 

プレイ6日目

 

この日はドラゴ戦と1ステージだけやって終了。

 

扇のポーズは一回だけ使って回復が便利だったけど、

結局敵に攻撃されるし今は封印しちゃいました。

 

プレイ7日目

 

余裕が出てきたので運動負荷を28*1に!

 

フィットネスの判定がシビアになったのか

リングアローがGOOD!止まりになることも多く、

ここでも更に筋肉痛が加速した記憶があります。

 

プレイ8日目

 

マウンテンクライマーで心が折れた日です。

 

というか大抵の人はここで死を体感するハズ…

 

プレイ9日目

 

この日は初めてカスタムモードを試しました。

 

確かスクワットとバンザイプッシュと

椅子のポーズとアシパカパカをメニューにしたハズ。

 

好きな筋トレメニューを組み込めて楽しいです!

 

プレイ10日目

 

記念すべきリングフィット10日目です!

 

レベルは40近くになってきましたが、

ストーリー的にはまだまだ序盤な感じです。

 

英雄のポーズ2がお気に入り。

 

ストレス解消にもなってる

 

師走で仕事が立て込んできて最近イライラしていますが、

リングフィットのおかげでストレス解消できています。

 

自分の運動で敵に攻撃できる楽しさに加えて

単純に体を動かすのが気分転換になっていて良いです。

 

いつもダイエットは飽きてやめてしまうんですけど

今回はガチで3ヶ月とか続けられそう…!

 

 

次回の日記

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

*1:最大は30

スポンサーリンク