ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【リングフィットアドベンチャー】11日~20日目までのプレイ日記!30歳おじさんの逆襲②

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20191220214343j:plain

 

リングフィットアドベンチャーのプレイ日数が20日を超えました!

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

毎日帰宅してからゲーム内の運動時間で

20分くらい体を動かすのが習慣になっていてます。

 

義務感はなく楽しくゲームを続けられているので、

今後もムリなく運動を続けられそうです。

 

最近ではプロテインを飲むのを始めてみましたが、

やたらとオナラが臭くなってしまうので

整腸剤(エビオス錠)もセットで購入してみました。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

  • 発売日: 2003/12/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

気になる体重の変化について報告すると、

運動開始から20日が経ったものの

体重は0.5㎏減ったくらいの変化ですね。

 

まぁ、初日からずっと筋肉痛が続いているし、

体脂肪率を計れば少しは効果が目に見えるのかも。

 

 

あとは長年使っていたパジャマのスウェットパンツが

ブカブカになってズリ落ちるようになったので、

ウェストもいくらか細くなったかもしれません。

 

体脂肪計とかウェストを計るメジャーだとか

なんかそういうのを週末に揃えようかな?(。´・ω・)?

 

 

そんなわけで今回も10日間の日記を付けようと思います。

Twitterのツイートを張り付けるだけの簡単な作業です。

 

リングフィットプレイ日記(11日目~20日目)

11日目

 

この日からメインのアドベンチャーの他に

カスタムモードで好きな運動を頑張り始めました。

 

椅子のポーズとか英雄のポーズとか

ヨガ系はじんわり汗が出るのでほとんど好きですね。

 

背筋とか側筋にダイレクトに効くのが良いです。

 

12日目

 

レベル40になってからスキルツリー解放しました。

 

攻撃力を高めるか防御系を優先するか悩みます。

まぁ結局全部習得することにはなりそう?

 

13日目

 

単体攻撃として優秀な「ねじり体制」がお気に入り。

 

腹筋にしっかり効くし、それほどキツくないのが良い。

 

14日目

 

試しにマウンテンクライマーをやったら死んだ日。

 

足技は基本的に負荷が強いのが多い気がする…

 

15日目

 

RPGでこういうスキルツリーが出てくると

追撃とか連続攻撃とかを優先して取りたくなる私。

 

ちなみに連続攻撃の習得から5日くらい経っても

一回も発動したことがありません…

 

メチャクチャ発動率が低いんだろうか。

 

16日目

 

16日目から運動の負荷を最大の30にしてみました!

 

足腰には自信がある方なのですが、スクワットだったり

足に負荷のかかる運動がキツすぎて大変です。

 

17日目

 

敵全体に高威力の「バンザイスクワット」を習得した日。

 

試しにやってみたら思った以上に滅茶苦茶キツくて

使えるのは1日1回の切り札的な感じになってます。

 

ただ、威力と負荷のコスパはかなり悪いので、

よほど気が向いた時じゃないと使えない技です。

 

涼しい顔でこなせるようになりたい。

 

18日目

 

毎日プランク20回をこなして余裕がでてきました。

 

ただ負荷30だと身体を大きく動かさないとダメなので、

100点!やBEST!が出ないこともしばしばあります。

 

もっと筋肉を増やさなきゃ…

 

19日目

 

仕事でイライラしていたので、

余計な事を考えないようガンガン運動しました。

 

1日1回が限度のバンザイスクワットを3回やったり

 腹筋技をプランクだけに縛ってみたり…

 

ストレス解消になったかは微妙ですが、

気分転換できたしプロテインが美味しかったのでまぁ。

 

20日目

 

記念すべき20日目です!

 

ここまで一日もサボらずに運動できてるって

今までになかったことかもしれません。

 

学生時代の部活ですら休みはありましたからね。

 

 

毎日常にどこかしら筋肉痛が持続しているし、

負荷が弱いということもなさそうです。

 

体重に大きな変化が見られないのが残念ですが、

確実に筋肉はついているハズなので今後に期待です。

 

リングフィットを始めてから美容意識アップ

 

リングフィットを始めてから少し自信が付き、

以前より自分の見た目に気を遣うようになりました。

 

数日前から化粧水と肌クリームを使うようにしたし、

会社にもワックスを付けていくようにしました。

 

 

あとはプロテインを飲んだりエビオス錠を飲んだり…

たんぱく質の吸収にも気を配ってみたり。 

 

エビオスを飲んでからオナラの臭いが抑えられたので、

多分たんぱく質の吸収率もアップしたハズ。

 

 

最近は自分の成長を楽しめてていい感じです。

 

リングフィット様様ですホント。

 

次回の日記

www.asa-mushi.net

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク