ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【プリコネR】いよいよ第一部が完結するようです!ラスボス戦がめちゃんこ楽しみ!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20191212122331p:plain
 

『プリンセスコネクトRe!Dive』のプレイ期間が

9ヶ月目へと突入しました!

 

既にレベルをカンスト(Lv148)させることができて、

メインで使っているキャラも大半☆5まで上げたので

最近は課金することも無くなってしまいましたが、

毎日欠かさずログインし、スタミナを消費しています。

 

 

そんな最高のソシャゲ*1である『プリコネR』も

年末にはラスボス戦を兼ねた大規模なイベントがあり、

いよいよ第一部が完結するようです。

 

イベントに参加するためにストーリーの閲覧が必要で

現在急いでストーリーの消化をしているのですが、

ラスボスが設定上超強い&救いようのないワルなので

今からバトルをするのがメチャクチャ楽しみです!

 

年始にはニューイヤーガチャなんかもあるでしょうし、

今からイベントがメチャクチャ待ち遠しいです。

 

 

そんなわけで最近は特にプリコネ愛が増しているので

何か書いていこうと思います。

 

 

ラスボス戦が今からメチャクチャ楽しみ!

キャルちゃんをいじめたやつを許すな

 

プリコネのメインキャラである『キャルちゃん』。

 

初登場時はセリフがキンキンうるさいキャラだな…

なんて思っていたのですが、ストーリーを見ていく内に

あまりにも境遇が不憫で愛着が湧いてしまいました。

 

f:id:asamushi:20191212104744p:plain

キャルちゃん

キャルちゃんはラスボスから虐待を受けている部下であり、

まさに虐待親とそれを庇う子のような関係になっています。

 

ラスボスの命令で主人公の仲間のペコリーヌを暗殺するため

接触したものの、一緒にいる内に仲良くなってしまい、

ラスボスにキレられたりすんごく可哀想な役どころです。

 

f:id:asamushi:20191212105403p:plain

ここすき

友達全肯定マンのヒロイン、ペコリーヌのおかげで

終盤にはラスボスの呪縛から解放されるのですが、

ラスボスはまだ悪行の限りを尽くしているので

これからイベントで殴りにいくのが非常に楽しみです!

 

キャルちゃんについて知りたい方はぜひこちらもどうぞ

 

プリコネRのストーリーと舞台設定が面白い

 

冒頭で現在ストーリーを急いで見てると書きましたが、

私はプリコネRのストーリーを2年も見ないまま

ゲーム部分だけをずっと遊んでいたんですよね。

 

というのも、どうせ平凡な主人公が美少女たちに

チヤホヤされる物語だろ?みたいな先入観があって、

なろう的で何の面白みも無いと思ってたんですよね。

 

まぁ主人公がアホみたいにモテるのはそうなんですけど、

ちゃんと世界観とか『前作』からの繋がりもあったりして

普通にカタルシスを得られて面白い物語になってました。

 

 

ちなみに前作というのはサービス終了になった

『プリンセスコネクト!』のことです。

 

私は未プレイではあるのですが、公式アカウントから

前作のストーリーが動画公開されているので、

こちらもラスボス戦前にササっと見ていこうと思います。

 

コチラは公式からの前作の動画

 

ちなみに前作をプレイしていなくても

プリコネRのストーリーは楽しめました。

 

主人公が記憶喪失の設定なのが良かったのでしょうね。

 

プリコネの夏の描写が好きすぎる

 

オタクって田舎の夏×美少女の組み合わせが好きですよね。

 

私も幼馴染の美少女と、照り付ける夏の木陰の中を

二人で歩いた思い出があります。(架空の記憶)

 

プリコネにもそういうシチュエーションが用意されていて

ストーリーを追っていったら性癖に刺さりまくりました。

 

f:id:asamushi:20191212115832j:plain

f:id:asamushi:20191212115837j:plain

 

閑静な住宅街、駄菓子屋、美少女…

 

何一つウチのド田舎にないんだけどどういうこと?

 

プリコネはいいぞ

 

何が言いたいかというとプリコネはいいぞってことです。

 

もうすぐ2周年アニバーサリーも近づいてきていて

これからTwitterも盛り上がっていくでしょうし、

運営が良心的なんで、今から始めても楽しめます。

 

あと、アプリの容量が大きすぎるって唯一の欠点も

12月中には1.5GBくらい容量の軽減をしてくれるようで、

インストールしやすくなるのではないかと思います。

 

 

ともあれ、やはりラスボス戦が楽しみです。

 

今まで課金してきた札束(一万円くらい)で

ボコボコにしてやろうと思います。 

 

スポンサーリンク

 

 

*1:個人の感想

スポンサーリンク