ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】伝説の海底神殿クリアパーティの紹介!…安定はしないと思うけど。

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

ようやく伝説の海底神殿をマグレで突破して

安定させるために色々試行錯誤していますが、

思った以上にここは難しいですね。

 

伝説の海底神殿クリアに必要な要素としては、

・前衛がキリングマシーンの一撃を耐える

・後衛が深海獣にやられない耐久を確保する

・早めに取り巻きを処理できる火力(魔物特攻)

・キリングマシーン撃破用に必殺率の確保

・毎ターン全回復するために現職の賢者が欲しい

・10ターン以内に攻略する(事故防止)

 

このあたりが重要になっています。

 

まだ全然安定はしてません(勝率70%くらい)が、

とりあえず現在の攻略パーティを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

伝説の海底神殿 攻略班

f:id:asamushi:20190906093546j:plain

レア倍率52.1 称号25.4倍

アンデッド(格闘) 剣士(戦士)古武術

エルフ 戦士マスター 捨て子

③ハッピーラビット 君主(賢者)

ノーム 賢者(秘宝剣士)賢聖の家系

ノーム 僧侶(修道者)エリート

⑥オメガ 狩人(戦士)※リミッター解除なし

 

全然攻略を意識したパーティではなく、

オメガ班を適当に弄っただけのパーティなので

最適解とは程遠い組み合わせではありますが、

現状これで勝率は70%くらいになっています。

 

アンデッドマン剣士は耐久と蘇生の点で採用。

エルフはいつものメンバーをそのまま流用。

ハッピーラビット君主はトレハン面と補助。

ノーム賢者は回復量アップのため2軍から復帰。

ノーム僧侶はいつものメンバー。HP10万確保。

オメガ狩人は攻略の要。魔物特攻が特に大事。

 

ちなみにオメガの攻撃力は37,000程。

改造はアタックチューンと闘争心、ブーストのみです。

 

 

トレハン面を含めて最適解を目指すとなると

戦士はエルフでなくていいしノームは1人でいいし、

アンデッドマンは火力が少し物足りないです。

 

また、超火力で2回殴ってくるキリングマシーンは

毎ターン最速に近いタイミングで攻撃してくるので、

アンデッドマン盗賊Mで物理結界を貼りまくるのが

かなり効果的な気がします。

(ブログ書きながら気づいた)


あとは伝説の深海獣の地味に痛い攻撃を耐えれば

攻略がかなり安定しそうですね。

書き終わったらやってみます。

 

戦闘ログ

f:id:asamushi:20190906115736j:plain

敵のHPが多すぎる件

f:id:asamushi:20190906115821j:plain

最前列のアンデッドマン剣士が耐える

先頭のアンデッド剣士は『攻撃に強い2%』で、

防御力は13,600程度。

キリングマシーンの攻撃が必殺や不屈でなければ

案外余裕で耐えてくれます。

 

結界があれば後ろのノーム賢者なども耐えるので、

安定して張れればもっと余裕が出てくるでしょうね。

 

ちなみに僧侶は『攻撃に強い12%』でHP10万ですが、

結界がないとたまにしか耐えてくれません。

 

 

また、私のアンデッドマン剣士は火力が寂しいものの、

キリングマシーンにやられてしまっても

『即時蘇生』で戦闘に復帰できるのがかなり良いです。

 

…と思ったんですが、火力はオメガに任せてるんだし、

耐久の確保や『即時蘇生』に頼らずとも

剣士は戦士Mの後ろに配置してもいいかもしれない。

 

やっぱりブログを書くと色々見えてくるなぁ。

 

 

取り巻きを早いターンで処理できれば

それ以降は安定して突破できることが多いです。

 

恐ろしい海底神殿の突破に向けて

 

とりあえず、今後の育成の目標をまとめると、

 

①ピグミー 戦士M エリート

②サイキック 剣士or忍者(戦士)隠遁者or古武術

③ハッピーラビット 君主(賢者)

④アンデッドマン 盗賊M 賢聖の家系

⑤ノーム 僧侶(修道者)天使

⑥オメガ 狩人(戦士)

 

トレハンも含めて考えるとこうかなぁ。

 

ウェディングドレス枠を確保できないから、

初のサイキック前衛を育ててみようかなと。

 

エルフ戦士とかにドレスを着せちゃうと

防御できないターンにやられることが多くて…。

 

 

回復量アップのために賢者も入れたかったけど、

君主を入れようとしたら枠がないですねぇ…

 

君主と賢者のどっちを採用するか調整が必要そう。

 

アンデッドマンの防御物理結界があれば

だいぶ安定すると思うけどどうなんでしょうね。

 

ま、とりあえずやってみましょうか!

 

 

www.asa-mushi.net

 

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク