ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

『ちゃんとした男性になろう』と心がけたら妻に浮気を疑われました

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190905160521j:plain

画像に意味はありません

今回はただの日記です。

 

先日9/5のニンテンドーダイレクトにおいて、

ゼノブレイドリメイク等の発表がされたせいで

テンションが上がり過ぎて何も手につかないのです。

 

そんなわけで、たまには日記でも書き殴ってみます。

 

生活態度を引き締めたら妻に浮気を疑われた

 

去年父親になって30歳になったことだし、と思って

最近は断捨離をしたり服装を変えたり、

部屋に絵を飾ったり花を育ててみたり

オトナな感じを出そうと心がけているのですが、

そのせいか妻に「女の気配がする」と言われました。

 

当の私はモテないもののムッツリドスケベなので

まぁ疑われるのも分かるなぁとは思ったものの、

1人で疑心暗鬼になっている妻が

なんか妙に面白く感じたんですよね。

 

しかしまぁ、こういうのって身に覚えがなくても

否定すればするほど怪しくなるのが難儀ですね。

 

ウチの嫁さんは浮気しても怒らなそうではあるけど。

 

スポンサーリンク

 

 

最近心掛けたこととか

仕事着をきちっと着る

ウチの会社の服装は普段着で、襟がついていて

ハデじゃなければオッケーな感じの緩い会社です。

 

ついこないだまで、私は5年程前に買ったシャツを

ヨレヨレになってもずっと着ていたのですが、

心機一転して新しいワイシャツを購入し、

着こなし方も少し変えてシャツをインしてみたり、

最近はシャキッと着るように心がけてみました。

 

最初は慣れなかったですけど、シャツをインすると

気持ちが引き締まる感じがしていいですね。

 

 

ただ、服装の着こなし方を変えてみたせいで、

妻から浮気の疑いがかけられるようになりました。

 

会社に愛人でもいると思っているのかもしれません。

 

周りにオバちゃんしかいないんだけどなぁ。

(清潔ならオバちゃんでも全然いいんだけど)

 

部屋に絵と花を飾ってみた

 

部屋の、とは言っても私の部屋はないので

夫婦共同の部屋の模様替えをしてみました。

 

 

先日夫婦でニトリに行ったときに

キャンバスポスターなるものが目に付き、

安かったので衝動買いしたのと、

また、その帰り道に花屋さんに寄ってみたら

紫色の葉っぱのトウガラシの植木が気になり、

コチラも700円くらいだったので購入しました。

 

私も妻も楽しくてホクホクしていたんですけど、

趣味が変わった!と何やら女のカンが働いたようで

これも浮気を疑う材料になってしまいました。

 

まぁでも花に水をあげたり育てたりするのは

気持ち的にオトナの余裕を感じることができるので、

けっこういいものだなぁと思ってます。

 

筋トレをもっと頑張ってみた

 

3ヶ月ほど前、子供の夜泣きが酷くなってから

しばらく中断していた筋トレですが、

また少し余裕が出てきたので再開してみました。

  

これも案の定というか、浮気を疑われる原因に。

 

妻的には別に私の見た目には拘っていないようで、

むしろモテられると嫌みたいですね。

 

筋トレしたくらいでモテるんだったら

こんな屈折した人生歩んでないんだけどなぁ…

 

スポンサーリンク

 

 

資格の勉強にもう一度気合を入れた

 

昨年子供が産まれてから中断していた資格勉強を

スキマ時間を使って再開することにしました。

 

覚える範囲は膨大でも試験は年に一回だけなので、

来年までに間に合うように頑張ってみています。

 

このおかげか仕事もブログも捗るようになり

生活も襟を正せている感じにはなったものの、

妻からは「最近雰囲気変わった」と

言われるきっかけになってしまいました。

 

まぁ私自身も雰囲気を改めようとしているから

別に間違っちゃいないんですけど…

なんだかねぇ。

 

新しい音楽(くるり)を聴くようになった

 

8月9月はトマト農家へのアルバイトに行っていて

作業中はずっとyoutubeで音楽を流しています。

 

好きなバンドだけだと流石に飽きてしまうので

色んなアーティストを聴くようにしていて、

最近は『くるり』にハマって家でも聞いていた

「珍しいの聴いてるね」なんて言われました。

 

私としては「オトナなロック感」がカチッとハマって

好きで聴いていただけなのですが…。

まぁ、急に音楽の趣味が変わったら怪しいですよね。

 

直接「浮気だ!」とは言われてませんけど、

これも絶対判断材料にされているハズ。

 

浮気を疑われるのは愛されてる証拠?

 

そんなこんなで1人で空回っている妻ですが、

私への愛情への裏返しなのでしょうね。(多分)

 

まぁ浮気を疑うのも半分冗談みたいな感じだし、

別にグチる程のことじゃございません。

この記事もノロケみたいなもんです。

 

でももしかしたら、妻のはらわたが本気で

煮えくり返ってる可能性も無きにしも非ずなので、

このブログの更新が止まってしまったら

私が刺されたものだと思ってください。

 

生きてる限りブログは更新すると思います。はい。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク