ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

憂鬱になったり沈んだときは全身マッサージに行くべき!

スポンサーリンク

 

前回の記事です。 

www.asa-mushi.net

 

先週の休日にリフレッシュをするため

久々の岩盤浴に行った私ですが、その勢いに任せて

指圧の全身マッサージを受けてみることにしました。

 

岩盤浴で精神を整え、マッサージで体を解すという

パーフェクトな思い付きをしたのでした。

 

 

ただ、私って今までの人生でマッサージを

受けたことがなかったんですよね。

 

美容室の施術後の肩たたきとかは好きなんですが、

なんとなく他人に身体を触ってもらうのって

緊張してなかなか一線を越えられずにいました。

 

今回、勇気を振り絞って指圧マッサージを受けて

「なんで今までマッサージを受けなかったんだ!?」

と思うくらい革新的な体験をすることができたので

まとめてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回受けたマッサージの内容

 

人生初のマッサージだったので

20分の短い時間のコースにしようか迷いましたが、

日々のストレスの勢いに任せて

40分間の全身指圧コースにしました。

 

料金は40分で3,500円。

 

田舎ビンボー人の私には痛い出費でしたけど、

「ストレスが溜まってるんだからしょうがない!」と

自分に言い聞かせて受付の女性に伝えました。

 

 

初めての経験をするということで

とにかく緊張で変なテンションになっていて、

料金前払いか後払いか、予約の要不要が分からず

「あ、あのォ、わた、私マッサージ初めてでェ」

みたいな感じになっていたと思います。

 

受付を済ませて奥の部屋に案内された時、

「着替えはなさいますか?」という質問にも

(こ、こいつ俺の服を脱がせようとしている!?!)

みたいな反応をしてしまって、よく分からずに

「いえ、いりません」と即答してしまいました。

※ ジーンズを履いてたので結局短パンに着替えた

 

 

担当が「治療の神ディアン・ケト」みたいな方でしたし

施術前は安心と不安が入り混じっていましたけど、

指圧が始まってからは一瞬で無我の境地になれました。

 

枕の所に呼吸できる穴があるベッドでうつ伏せになり、

肩、背中、腰を中心に40分コリコリしてもらいました。

 

とにかくディアン・ケトの施術が痛気持ちよくて、

「もっとマッサージされてぇ。もっと生きていてぇ」と

思いながら至福の時間はあっという間に過ぎました。

 

 

翌日、朝は揉み返しで少し違和感があったものの、

気持ちはかなりスッキリしていて

軽やかに仕事に向かうことができました。

 

スポンサーリンク

 

 

憂鬱な時は全身マッサージに行こう

 

憂鬱な時って何をしても楽しくないものですよね。

 

無理して気分転換しようと遊びに行っても、

楽しめなければそれもまたストレスになります。

 

 

そんな時、問答無用で頭をリラックスさせてくれる

全身マッサージはとても効果的です。

 

美容室などと違って、マッサージなら施術中に

ほとんど会話が要らないのもポイントですね。

 

身体の気持ちよさと痛みに集中することになるので

施術中は悩みを頭から切り離すことができます。

 

 

ストレス社会、憂鬱なのが仕事。

なんてのが当たり前になっている現代人こそ、

指圧マッサージは行くべきじゃないかなと感じました。

 

私は30年越しに初めて全身マッサージを受けましたが、

普段から仕事でイライラしている方は、

週に一回でも行く価値はあるんじゃないかと思います。

 

それくらいセンセーショナルな体験でした。

 

私も3月の仕事が落ち着いたら、

また彼女*1に会いに行こうと思います。

 

遊戯王OCG 治療の神 ディアン・ケト ノーマル EX-23

  

こんなことも書いてます!

 

www.asa-mushi.net

  

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

*1:治療の神ディアン・ケト

スポンサーリンク