ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【岩盤浴】仕事のストレスが溜まってきたので温泉に!リフレッシュするなら身体から

スポンサーリンク

 

年度末の忙しさに加え、先日理不尽な注意を受けて

一気に怒りが爆発しそうになってました。

 

反論しても意味がない輩からの文句だったので、

週末にやり場のないストレスを抱えるハメに。

 

 

そんな訳で、休日に妻に一日だけ了解を得て、

気分転換に1人で岩盤浴に行くことにしました。

 

どうしようもないことをムダに考える私でしたが、

岩盤浴の静かな空間で気持ちを整えることができ、

一気にリフレッシュすることができました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

気分転換って難しいよね

 

悩みを抱えてしまう方って、仕事が休みの日でも

嫌な事を考えてしまいがちではないでしょうか。

 

以前このブログでも、気分転換の方法について

浅い考えをペラペラ語っていたような気がしますが、

やはり30歳を超えても悩んでしまうもんですね。

 

私は休日のストレス解消が苦手で、買い物しようが

観光しようが美味しいものを食べようが、

頭のどこかに嫌な事を抱えてしまうんです。

 

 

今回も、

 

クッソ―ムカつくゼェ~イライラするぜぇ~…!!

 

と悶々としながら温泉へと車を走らせていて、

全くリフレッシュできる気がしませんでした。

 

自分のこのムダな真面目さにいつも悩まされます。

 

 

岩盤浴で体と精神を分離

 

f:id:asamushi:20190311110324j:plain

私が行ったところは素っ裸でした

 

何をしても嫌なことが忘れられない私ですが、

今回時間を気にせず岩盤浴に入ったら

何も考えなくていい時間が得られました。

 

 

クッソ―ムカつくゼェ~イライラするぜぇ~…!!

 

と思いながらスッポンポンになり、

温泉とサウナで体を温めてから

水分をしっかり取って岩盤浴の準備をしました。

 

 

バスタオルを敷いて、仰向けになってからも

暫くはアレコレと余計な事を考えてましたが、

ポカポカとした空気に次第に気持ちよくなり

全てがどうでもよくなっていきました。

 

日本のまだ行ったことのない場所や景色を空想し、

海外の見知らぬ文化や人々を想像し、

 

世界とは何か?

 

人とは何か?

 

地球からすれば私は小さな存在だ。

 

 

宇宙では今もどこかで星が消えているのだ…

 

 

そうして宇宙と心を同調させていく間に

四次元的な視点で己を見つめることができ、

心を無にしてこの世から解脱したような感覚に。

 

とてもスピリチュアルな体験。

 

新興宗教とか霊感商法が苦手な私でも、

岩盤浴のおかげで自主的に催眠状態になれました。

 

スポンサーリンク

 

 

嫌なことがあったら体から気持ち良くなるべし

 

今回、岩盤浴で幽体離脱を経験したわけですが、

日々の気分転換のコツは、頭をカラッポにして

身体から”生きる気持ちよさ”を得ることだと思いました。

(やらしい意味ではなく)

 

 

気分転換してリフレッシュしよう!と思っても、

悩みとかイライラって頭の中だけでは

なかなか処理できないものではないでしょうか。

 

こういう時は、気持ちからではなく

身体から攻めたほうが効果的だと思います。

 

「口で嫌がってても、身体は欲しがってるじゃないか」

に通じるものがありますね。

 

 

私は音楽を聴いても友達と遊んでいても

モヤモヤが消えないタイプの人間なのですが、

岩盤浴のおかげで否応なしに俗世から解脱できました。

 

身体から心地よさを得られるのであれば、

スポーツだろうが性的マッサージだろうが

何でもいいとは思いますが、後者は嬢への恋慕で

胸を締め付けられてしまうのでおススメしません。

 

 

気軽に気持ちよくなれるのはヨガやストレッチでしょうか。

 

心が凝り固まるのは身体のせいかもしれませんね!

 

 

こんなことも書いてます。

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク