ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【RFA⑨】81日~90日目までのプレイ日記。ゲームをクリアしました!【リングフィットアドベンチャー日記】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200324103728j:plain

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

昨年の11月29日にリングフィットアドベンチャーを開始してから、約4ヶ月後の3月18日にようやくゲームをクリアすることができました!

まずはここまで頑張れた自分を褒めてやりたい。よく頑張った!

 

そして学生の頃以上に運動を楽しませてくれた、リングフィットアドベンチャーと任天堂には、心から感謝を伝えたいです。

リングフィットが無かったら、今も胡散臭いダイエットを続けて失敗していたことでしょう。

 

とりあえず一区切りついたので初日からのダイエットの経過を報告しますと、体重は75㎏→72.5㎏に、体脂肪率は23%→21.5%まで落とすことができました。

見た目に関しては自分でも実感できるくらいの変化があって、二重アゴが解消されて少し小顔になり、気を抜くとポッコリしていたお腹は、パッと見では標準体型に見えるほどスッキリしました。(職場の同僚談)

 

ダイエット系通販のビフォーアフター画像と比べると劇的な変化とは言えないかもしれませんが、毎日30分~1時間程度の運動を楽しみつつ、確実な効果が出たのは素晴らしいことです。

というか通販のダイエット商品は効果的だった試しがないから、あんなのと比べるまでもないんですけどね。

ダイエットってこういう小さい変化の積み重ねなんじゃないかと思います。

 

というわけで今後もリングフィットは続けていくし、今月から本格的に始めたフィットボクシングもしっかりやっていこうと思います。

今年は腹筋を割るのを目標にしているので、これからも積極的に運動を頑張っていきます。

とりあえず今回もリングフィット日記を…。

 

 

 

リングフィット日記(71日目~80日目)

81日目

 

ゲームのクリアが近づいてくると寂しくなります。

リングフィットとも3ヶ月以上の付き合いとなったので、ラスボスに近づくにつれ感傷的になっていきました。

ストーリーとか全然感動する感じじゃないんですけどね。

 

82日目

 

最終ワールドは半分くらいが中ボス戦のステージばかりで、進めていくのに時間が掛かりました。

 

この辺りは職場のデブオバサンへのヘイトが特に高くなっていたようですね。

いや、今もグチを書こうと思えばいくらでも書けるんですけど。

 

83日目

 

リングフィットのクリアが見えてきて、この日初めてフィットボクシングの体験版に浮気してみました。

知らなかったんですけど、ボクササイズってランニングよりも時間当たりのカロリー消費量が高いんですね。

リングフィットを30分やっても100㎉程度しか消費できませんが、フィットボクシングなら300㎉は余裕で超えてくれます。

筋トレか有酸素運動かっていう違いが大きいんでしょうけどね。

 

84日目

 

前日、フィットボクシングを20分程度やっただけなのに上半身がかなり筋肉痛になってました。

いかにリングフィットが優秀とはいえ、慣れた運動ばかりやってもダメってことですね。

金欠でしたが、この日フィットボクシングを購入することを決めました。

 

85日目

 

子供の面倒を見てなきゃいけないので、一日の運動時間は限られてくるんですよね。

まぁ限られてるからこそ、短い時間でしっかり運動しようと思えるのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

86日目 

 

ラスボス戦がメチャクチャ楽しかったです。

今までのカタルシスがスゴイ事に加え、ラスボス戦のBGMが超カッコいいので臨場感がハンパなかったです。

終始ニヤニヤしながら筋トレをこなしていました。

 

87日目

 

リングフィットクリア後は敵が強化された2周目が始まりました。

ゲームをクリアした満足感でモチベーションが切れるかなと危惧してましたが、とりあえず大丈夫そうです。

とはいえこれからはフィットボクシングで有酸素運動をメインにしていくつもりですけど。 

 

2周目は負荷が強い技だけで縛ってプレイしています。

やはり時間が限られているので、できるだけ短時間で一気に筋トレをしていきたいんですよね。

もう技の威力とかは気にする必要はないので、好きな筋トレのみをチョイスしてます。

 

88日目

 

フィットボクシングでのカロリー消費量が素晴らしく、たった7日間で1,500㎉も消費しました。

嘘くさいくらいの数字が表示されますが、部屋が寒くても汗がしっかり出てくれるので、多分ボクササイズの負荷はかなり大きいのでしょうね。

プレイしているとそこまで苦しくもないのですが。

 

89日目 

 

リングフィットのクリア後はテキストが減るのかなぁと思ってましたが、ちゃんとリング君とドラゴの会話はあったりして、ストーリーもそこそこ楽しめてます。

製作陣の趣向が伝わってきて良いです。

 

90日目

 

遂にリングフィットで最高にハードな技、「マウンテンクライマー☆3」を習得しました。

先月痛めた足の甲もようやく完治したので、今後はマウンテンクライマーを連発していこうと思います。

結構カロリー消費してくれるし、全身に負荷がかかるので好きなんですよね。

 

まとめ

流石のレベルデザインといいますか。

リングフィットアドベンチャーは宣伝にもあったとおり、90日程度でクリアをすることができました。

ダイエットとしてもゲームとしても、素晴らしい完成度の発明品だと思います。

 

当ブログのリングフィット日記についてですが、これからはボクササイズも併用していくので、フィットネス日記として名前を変えて続けようと思います。

検索では全くヒットしませんけど、定期的にブログを書くネタにもなりますしね。

とりあえず年末まではこのスタンスを続けていきたいです。

 

日記を付けておくとダイエットのモチベにも繋がるんですよね。

毎日コツコツ書いておくのがオススメです。

 

 

  

スポンサーリンク