ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【RFA⑧】71日~80日目までのプレイ日記。いよいよ最終ワールド突入!【リングフィットアドベンチャー日記】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200316161908j:plain

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

前回のノロウィルスから復帰し、継続的にリングフィットをプレイできています。

ストーリーも最終ワールドのラスボスの手前の手前くらいまで来ていて、多分あと4日くらいでゲームクリアできることでしょう。

ラスボス戦は30分くらいの超ハードなバトルになるそうなので、今から楽しみです。 

 

相変わらず食べ物にはあまり気を遣っておらず、食べたいものを食べるようにしていますが、体重は右肩下がりに減少しています。

ただ、最近ハマっているバターピーナッツを1日1袋とか食べてしまったこともあって、脂質を2日分近く取っちゃったこともあったので、そういう所は気を遣っています。

あとはまぁプロテインも欠かさず飲むようにしていますね。

 

てな感じでゆるいリングフィットダイエットですが、ようやく80日継続できたので日記にして残しておきます。

 

 

 

リングフィット日記(71日目~80日目)

71日目

 

ノロウィルス明けのリングフィットです。

食欲がなくなって体重が落ちてましたけど、ノロが治っても体重が減ったままで安心してました。

モチベーションも維持できていて良かった。 

 

72日目

 

2月最後のリングフィットでした。

体脂肪率を21.5%まで落とすのを目標にしていましたが、なんとかクリアできました。

3月は21%を切るのが目標です。頑張ります。

 

73日目

 

リングフィットをやっていると必ず皆が好きになる「プランク」を習得しました。

これがあるのとないのでは消費カロリー量に雲泥の差があります。

リングコンは使わないんですけどね。

 

74日目

 

プランクをやるときの重心を上半身側に意識したら、負荷がアップしました。

やっぱりトレーニングは意識する筋肉によってキツさが全然違いますね。

キツすぎて2セット目は声を出さないと厳しいです。 

 

75日目

 

勇気を出して4ヶ月分のプロテインを購入しました。

まぁ、リングフィットがある限りダイエットは続けるとは思いますが。

 

リングフィットを始めてから3つ目のプロテイン購入となります。

今までのダイエットは飲み切る前に挫折してたので、プロテインを買っても余らせてたんですよね。

普通の筋トレとリングフィットではやはり楽しさが全然違いますね。

 

スポンサーリンク

 

 

76日目 

 

足技だけのステージってキツすぎて心拍数がヤバいくらいに上がるんですよね。

バトルジムとか特に。

3ヶ月もやってるのに未だにスクワットは大変です。

 

77日目

 

先日足技だけのステージをこなして、今回は指定の腕技だけのステージ。

こちらもリングアローやサゲテプッシュ、ウシロプッシュで心拍数がすごいことに…。

指定の技の中に楽な運動が入ってないのが制作陣の意図を感じます。

 

普通に前腕が破壊されそうになります。

 

78日目

 

軽くやるつもりが数ステージやってしまった。

ってもう何回も繰り返してる気がします。

それくらいリングフィットは楽しいのです。 

 

79日目 

 

先週からバタピーにハマってしまって、健康に良いとはいえカロリーオーバーしがちなんですよね。

マンガを読みながらとかギター練習しながら無限に食えてしまう…。

 

最近はバタピーをやめて皮付きの素焼きピーナッツを食べるようにしています。

味気ないですけど、こっちのほうがもっと健康に良さそうだし、薄味で食べすぎなくて良いです。 

 

80日目

 

何故いままでこの脇腹を放置してきたんだろう…。

ってくらいタルタルなお肉にヘイトが高まってます。

どれほど現実逃避してきたんだろうか。

 

もう少しでリングフィットはクリアしてしまいますが、2週目も同じペースでやっていきたいところです。

1年継続したらかなりいい体になってるでしょうね。モテモテになるのが楽しみです。

 

まとめ

数字的にはあまり変化のない10日間でしたが、とりあえずリングフィットを継続出来て安心しています。

マジで2月は家族全員がノロウィルスとかになって、くたびれてましたからね。

 

実はニンテンドースイッチのソフトの「フィットボクシング」も始めてみました。

リングフィットをクリアしてから購入を検討する予定でしたが、体験版をやってみたら思ったよりも楽しくて、すぐに購入を決めました。

使ってる筋肉が違うのか、リングフィットで3ヶ月鍛えた私の腕や背筋を、一日ちょっとやっただけでバッキバキの筋肉痛にするほどの威力があったので、それも魅力です。

パンチが上手になったら、いざってときにも役に立ちますしね。

 

男はいつだって強さを求めるものだってバキの誰かが言っていたような気がします。

私は未だに中二病を拗らせた感があるので、リングフィットとフィットボクシングで力を増していくのがとても心地よいです。

フィットボクシングで強くなって、リングフィットで世界を救う。

カンペキです。

 

 

  

スポンサーリンク