ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【アナザーエデン】クレイドルオメガ撃破できて可愛いキャラゲットした…!プレイ半年くらいのアナデン事情

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

半年くらい前にアナザーエデンの紹介をしたきり

ほとんど何も書いていませんでしたが、

チマチマとアナデンのプレイを続けています。

 

いや、正直アナザー周回に飽きてしまって

2ヶ月くらい休んでたんですけど、

Twitterで見かけたキャラがどうしても欲しくなり

再開して先日なんとかゲットできました…!

 

f:id:asamushi:20190508155715p:plain

サキ☆5(アナザースタイル)

サキという最高レア(☆5)のキャラです。

 

どうやらこのキャラはガチャではないらしく、

調べると外伝ストーリーをクリアすることで

仲間にすることができるようでした。

 

このキャラをゲットするために

約4ヶ月もの長い旅をしてきたのでした…

 

 

スポンサーリンク

 

 

まずは外伝クエストをクリア

 

サキをゲットするイベントを開始するためには、

・IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖 

・IDAスクール編Ⅱ 胡蝶の街と天の揺り籠 

 

この二つの外伝クリアが必要であるとのこと。

 

それぞれの外伝ストーリーを終わらすために

同じダンジョンを何十回もクリアする必要があり、

何度もくじけそうになりました。

 

 

ストーリーは結構面白いんですけどねぇ…

 

そもそもアナザーエデンは同じダンジョンを

延々と周回するのが必須のゲーム設計になっていて、

忙しい現代人には負担が大きい気がしてます。

 

完全オフラインが売りなのに、MMOのような

周回を求められるのはなんだかなぁという感じです。

 

まぁ、グチはこれくらいにして。

 

スポンサーリンク

 

 

クレイドルオメガが強すぎてアツい

 

外伝ストーリーも終わらせることができ、

ある程度持ちキャラのレベルがカンストして

早速サキを仲間にするイベントを開始しました。

 

順調にボスを撃破して、残りは最後の一体

クレイドルオメガだけになったのですが、

このボスがマジでとんでもなく強かったです。

 

 

エンドコンテンツなので当たり前ですが、

体感的にロマサガやメガテンのボスより強かった…

 

HPが25%減るごとに弱点の武器属性が変わり、

それ以外の攻撃は無効という鉄壁ぶり。

 

ボスの取り巻きもチート級のデバフが1体と

強烈な全体魔法を使ってくるやつが1体いて、

1T目にある程度処理できないとお話になりません。

 

 

こんな感じのバトルです。

 

動画はほぼ最適なキャラのみのPTですが、

私が最初ボスに挑んだときはキャラが少なく

戦う土俵にすら立てていませんでした。

 

が、毎月1回あるガチャ石のセールや

有償ガチャなどを駆使してキャラを集め、

それらのレベル上げにも1ヶ月ほどかけて

ようやく私もクレイドルオメガを撃破できました。

 

 

サキをゲットするために、4ヶ月で

累計12,000円弱課金してしまいました。

 

ま、まぁ昔はスーファミのカセットも

これくらいの値段だったし…(震え声)

 

f:id:asamushi:20190508164342p:plain

バトルがメチャクチャアツかったです

 

サキが超絶ウルトラMAX可愛い

 

f:id:asamushi:20190508165124p:plain

可愛い

初登場時は「顔は良いけど性格が暗いキャラ」

といった感じで良い印象はありませんでしたが、

外伝ストーリーが進むに連れて前向きになり

オメガ撃破後は衣装も変わって別人のように。

 

キャラ性能的にはまぁまぁの強さですけど、

このゲームはガチャがかなり渋いので

☆5キャラはかなり貴重なんですよね。

 

 

まぁ、なによりも可愛いってのが素晴らしいです。

 

立ち絵的にいろんなゲームのキャラと比べても

かなりトップクラスに可愛いと思います。

 

サキをゲットするために多大な時間と

1万円ちょい掛かりましたが悔いはないですね。

 

ま、まぁ開発への応援も込めてるから…(震え声)

 

スポンサーリンク

 

 

最近のアナデン事情

 

最近のアップデートで経験値稼ぎのための

1日4回行けるダンジョンが追加されましたね。

 

ドラクエで言うと、確定で倒せるメタルキングが

10体程配置されているダンジョンといった感じです。

 

 

今までチマチマレベル上げしていた人たちは

どう思っているんでしょうね。

 

私はぶっちゃけ調整が大味な感じがしたので

あまりいい印象はないです。

 

そもそも周回がなければもっと遊びやすいのに…

 

 

育てたキャラクターとか

 

今のところゲットできた☆5はこんな感じ。

 

f:id:asamushi:20190508171201p:plain

2周年記念ガチャでラブリゲット

f:id:asamushi:20190508171340p:plain

イルルゥとミュルスが好き

f:id:asamushi:20190508171525p:plain

まだレベル上げ中の人とか

このゲームの最強キャラであるマリエルは

星詠みの書で無理やり☆5にしました。

 

とりあえずサキをゲットできたことによって

私のアナデンの旅はひと段落したわけですが、

これからもチマチマと遊んでいくつもりです。

 

しばらく課金がいらなさそうなのも気楽ですね。

 

 

ミュルスを愛でる

 

最後に可愛いキャラを貼って終わります。

今でも冒頭に確定で入手できるのかな?

 

f:id:asamushi:20190508172633p:plain

ええなぁ

f:id:asamushi:20190508172659p:plain

ええ
アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

  • WFS, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク