ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】鬼剣士(格闘)を主軸としたトレハンパーティ構築!伝説レバノンとマレフィムのドロップ狙い

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181220183817j:plain

 

最終戦突破してEDを見てからすでに

7ヶ月が経過したところですが、

今回初めてトレハンを意識してPTを作りました!

 

www.asa-mushi.net

 

前回育てた鬼剣士を最大限に活用しつつ

レア倍率が73.4、運勢は30.3になりました。

 

伝説レバノンやアマゾネス領、マレフィムで

冥界の鎧と天駆ける戦車、進化の書などの

トレハンにいそしんでいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

トレハンパーティの紹介!

 

  • ボーグ戦M使(【+15%】アイテム獲得+)
  • 鬼剣(戦)古 (格闘。ステは前記事参照)
  • エルフ君(修)賢家(ドレス、戦車)
  • ファリア(【1.15】アイテム獲得倍増)
  • キリン盗M(【1.25】アイテム獲得倍増)
  • ピグ聖(忍)古(【+20%】アイテム獲得+)

 

後は適当に招き猫、英雄の鎧、王家の盾、

アイテムでるでる、神代の笏あたりを付ければ

倍率73.4になります。(アドオン込みで)

 

 

ただ、かなりアイテム倍率を注意していたのに

「エリート」を組み込むのを忘れていました…

 

この構成だとボーグ戦Mをエリートにするのが

もっともベターかもしれませんね。

※ ボーグとピグはあり合わせのメンバーでした

 

あと、NPCキャラを使いたくない場合は

ファリアをノーム僧(エリート)などに

変更してもいいですね。(倍率は73倍に)

 

 

攻略している迷宮

 

とにかく火力で殲滅させればオッケーな感じの

  • 伝説のアマゾネス領
  • 伝説のレバノンの森
  • 伝説の魏王宮
  • 伝説の黄金宮殿
  • 伝説のヴィヴィアンマーシュ

はもちろん、混乱対策などが必要

  • 伝説のマレフィムの丘
  • 伝説の大神殿

などもエルフの即時キュアで対応しています。

※ 伝説のテンプルナイツは大盾で事故りがち

 

特にマレフィムの丘の「生贄の儀」は

ボーグ戦Mのおかげでほぼ事故無しです。

 

 

伝説のマレフィムの丘では「進化の書」を

ドロップできるので、高倍率のパーティで

どんどん周回していきたいところです。

 

 

筆頭パーティ一つだけでは手が回らない


www.asa-mushi.net

 

私のギルドの筆頭パーティは

今も変わらず上の記事のままです。

 

ハッピーラビットとネコマタ忍Mのおかげで

かなり素早くダンジョンを回れていますが、

宿った魔王城、パズズや最終戦を攻略出来たので

神々の宴とこれらのダンジョンの周回だけで

他の迷宮には手が回らなくなってしまいました。

 

今後、魔性の神々の宴も攻略できるようになれば

さらにトレハンPTを作る必要がありそうな感じ。

 

 

トレハンPTの構築はパズルみたいで楽しいし、

また試行錯誤しながらやってみようと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

のびのびTRPG スチームパンク

のびのびTRPG スチームパンク

 
ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ (Role&Roll RPG)

ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ (Role&Roll RPG)

 

 

 

コチラもオススメです!

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク