ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】ケルベロスはお手軽に強い??我がギルドの最高戦力兼トレハンパーティの紹介!【プレイ1年1ヶ月】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181128175413j:plain

 

どーも!伝説神魔戦の攻略を

ケルベロスでゴリ押ししているあさむしです!

 

www.asa-mushi.net

 

↑↑の記事から3ヶ月が経過しましたが、

その間ケルベロスチームのおかげで

  • 伝説のレバノンの森
  • 伝説のアマゾネス領
  • 伝説の魏王宮
  • 伝説の黄金宮殿
  • 伝説のヴィヴィアンマーシュ
  • 伝説のテンプルナイツ
  • 魔性の悪魔の指揮官
  • 魔性の魔王城
  • 魔性の霧の森
  • 竜と悪魔の戦場
  • 魔性の鳥居

これらのダンジョンを突破しました!

 

www.asa-mushi.net

 

※ 竜の巣だけは別パーティで突破しました。

 

今回はいつの間にか最強パーティになっていた

我がギルドのメンバーの紹介と、

主軸となっているケルベロスの紹介をします!

 

 

トレハン兼攻略パーティ

 

私のギルドは最強パーティが

なぜか攻略とトレハンを兼任しています。

 

狙ってそうしたわけではなくて、

気づいたらそうなっていたんですよね…

 

高難度のダンジョンのトレハンが捗るので

合理的で大変よろしいんですけどね。

 

メンバー紹介

  1. ペガサス 戦M(回避盾、祈り)
  2. ケルベロス 剣M(超火力格闘)
  3. ハッピーラビット 君賢(時短、バフ&着火)
  4. ネコマタ 忍M(時短、バフ&着火、雷切)
  5. サキュバス 僧修(反撃魔矢で着火) 
  6. リリーナ 盗M(防御蘇生、魔結界)

 

これで「アイテムでるでる」や「招き猫」、

「ウェディングドレス」「摂理を超える~」

細かい所だと「王家の盾」「英雄の鎧」

「常在戦場」「神代の笏」などを装備して

レア倍率は72.6倍になっています。

(漏れがあったらゴメンなさい)

 

ネコマタの固有スキルの「吉祥」が

かなりいい仕事をしていますね!

 

※ ハッピーラビットをピグ(エリート)か

ホワイトドラゴンなど(レア【1.25】持ち)

に代えればレア倍率が80倍前後になりますが、

今はこのメンバーで落ち着かせています。

 

パーティの解説 

 

魔法支援による着火を切らさないために

ペガサスの祈りで魔法使用回数を回復して、

自身の「かばう」で後衛の事故の保険。

 

物理火力はケルベロスにおんぶに抱っこです。

超レアを付けてたら攻撃力55,000になっていて

攻撃機会も多いし殲滅力は申し分ないです。

 

 

着火&バフをネコマタ忍Mラビットが担当。

それぞれの時短スキルのおかげで

迷宮の踏破時間が半分ほどになっています。

 

ネコマタには自身の固有装備サファイアに加えて

[抵抗]サンダーボルトのスキルと雷切を持たせて、

タケミカヅチの招雷にも対応させています。

 

 

サキュバスは耐久のある蘇生要員。

(パーティヒール3回が便利)

 

リリーナは自身の「特殊指揮(魔造生物)」と

天駆ける戦車の「単騎突撃」により

ケルベロスの火力を大幅に底上げしています。

 

レベル100スキルで防御行動時に味方を

HP1で復活できるので、

運が良ければ事故からの復帰が可能です。

 

 

組み合わせは偶然の産物ですが、

かなーり噛み合ったパーティだと思います。

 

弱点は魔法火力の担当がいないので、

ロアなどを突破するのが難しいです。

(魔性のロアくらいならゴリ押しできる)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ケルベロスってメチャクチャ強くない?

 

総じてケルベロスが主力のパーティなので、

コイツが弱いと話になりませんね。

 

下記が現在のステータスです。

 

ケルベロスの現在のステータス

f:id:asamushi:20181128132532j:plain

 

 

f:id:asamushi:20181128132548j:plain

 

装備アイテム

f:id:asamushi:20181128132606j:plain

f:id:asamushi:20181128132725j:plain

 

他の前衛アタッカーの攻撃力が

10,000~23,000程度なので、

ケルベロスの55,000強は別格に高いです。

 

反撃でもガンガン倒してくれます。

 

格闘攻撃力を上げるポイント

 

超レアがいっぱい付いていますけど、

攻撃力を上げるのに重要なのは

  • 大地龍の爪(格闘+90%)
  • 神工鬼斧(進化:成長1.32倍)
  • 天に与えられし~(超人:成長1.3倍)
  • 世界を征する~(王者:成長1.6倍)
  • 拳で語る~(格闘+60%)
  • 偽装されし~(攻防戦術10%)
  • 勝手に動く~(攻防戦術15%)

このあたりですね!

 

終盤の装備難易度というか費用対効果的には

上記のステータスは破格の性能だと思います。

 

同じく成長スキルを付けているエンキドゥは

攻撃力が23,000弱なので、

ケルベロスの足元にも及びません。

(いい剣を持ってないのもありますが)

 

 

ケルベロスは固有スキル的にも

  • 獣王  (格闘攻撃力が1.3倍)
  • 守護獣 (後列への物理攻撃に反撃)
  • 連続攻撃(1ターンに連続で2回行動)

など、攻撃の都度火力が上がる剣士の特性と

メチャクチャ噛み合っていますね。

 

 

冒険者ギルド物語2のwikiには

 

f:id:asamushi:20181128140152j:plain

 

と書かれていて、

これは古い情報なのかもしれませんが、

私見ではかなり強いキャラだと思います。

 

というか、格闘の火力って

脳死でスキルを付けていっても強いので

なんかロマンがあって楽しいですよね…?

 

 

スポンサーリンク

 

 

レアアイテムが結構集まった

 

今回紹介したパーティのおかげで

ここ1ヶ月くらいの間に、

  • アイテムでるでる 5つ
  • 神工鬼斧 7つ
  • 大地龍の爪 4つ(魔王の爪)
  • 天駆ける戦車 5つ

をゲットすることができました。

 

どれもパーティをワンランク強化できる

重要なアイテムばかりです。

 

 

現在は最近突破出来た【伝説の魏王宮】で

「鬼神の技書」を狙っています。

※ 鬼の最強固有装備の素材

 

まだまだ2週目突入すら見えていませんが、

これからも楽しくプレイしていこうと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

冒ギル記事はコチラから!

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク