ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【思い出①】嫌な思い出よりも楽しかったことを思い出してみよう!私の楽しかった思い出ベストテンを語る

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181204192015j:plain

 

どーも!楽しかったことは

なかなか思い出せないあさむしです!

 

 

学校生活の記事を書いていたんですが、

嫌な思い出はポンポン浮かんで来るのに

楽しかったことはなかなか

思い出せないなぁと気付きました。

 

 

皆さんはどうでしょうか。

 

 

昔はともかく、私は現在は

だいぶ楽しく生活しているはずなのですが、

「これだけは絶対外せない!」

っていうエピソードは

考えてもなかなか浮かんできません。

 

私は良かった思い出や楽しかったことを

大事にできていないのかもしれないですね。

 

 

「人生が楽しくない」という人は

私と同じように「嫌な事」だけを

覚えているものではないでしょうか?

 

たまには楽しかったことを思い出した方が

自分の人生を肯定できて

精神衛生的にも良いかもしれませんね。

 

 

というわけで、今回は頑張って

私の人生で楽しかったことベスト10を

記事にしてみようと思います!

 

多分10コくらい楽勝で出るやろ…?

 

スポンサーリンク

 

 

 

10位:函館のチーズオムレットが美味しかった

 

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 

 

会社の先輩からお土産で頂いたのですが、

食べたらあまりにもフワフワで美味しくて

未だに強烈に印象に残っています。

 

Amazonで買えるのは知らなかった…

 

今度買ってみようかな?

 

 

いきなり浅いエピソードですが、

マジでこれ美味しいんです。

 

3回食べて全部同じ感想だったんで

間違いないです!フワトロです!

 

 

9位:ゼノブレイド2初発表

 

 

ニンテンドースイッチが発売された

数ヶ月前に発表があったゼノブレイド2。

 

私はゼノシリーズが好きなので、

初紹介だったこの動画を見た瞬間

テンションがヤバイことになりました。

 

 

ただ、ゲームはメチャクチャ面白かったものの

テンション的な最大瞬間風速は

発表時が一番強かったですね。

 

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

8位:一人旅

青森県・むつ市へ温泉一人旅

 

2018年のGWにヒマだったので

むつ市方面へ一人旅に行きました。

 

 

シティではあるものの、郊外に行けば

山と廃墟が沢山あったりして、

なんだか秘境感があって楽しかったです。

 

 

目的地は薬研渓流でした。

 

薬研渓流|青森県観光情報サイト アプティネット

 

温泉を目的に行ったのですが、

目的地にしていたホテルは潰れていて

近くにあった観光施設の露天風呂で

旅の疲れを癒しました。

 

かつては観光名所だったらしく、

今はもう営業していない土産物屋があったり

道路が少し荒れていたりして

非日常を味わうことができました。

 

薬研渓流 - Bing images

 

山道に沿うように美しい渓流が流れていて

所々に車を停めて休日を楽しみました。

 

 

東京都・日野市へ聖地巡礼

 

皆さんは「夕闇通り探検隊」

というプレステのゲームを知っていますか?

 

夕闇通り探検隊

夕闇通り探検隊

 

プレミアがついて値段は10万円弱です。

 

私は実況プレイ動画で内容を知ったのですが、

リアルなジュブナイルを描いたホラーゲームで

私はすっかり心を動かされてしまって、

2017年のGWに、舞台となった日野市へ

聖地巡礼に行ったことがありました。

 

夕闇通り探検隊 聖地 - Bing

 

マイナーなゲームなのに

ガチなファンがかなりいるようで、

検索すると沢山のブログや

インスタの投稿を見ることができます。

 

 

何気に、聖地巡礼をしたのは

これが最初で最後です。

 

コンビニで買ったお酒を飲みながら

舞台となった場所を散策して楽しかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

7位:千葉県・養老渓谷へ友達と旅行

 

先ほどの日野市への聖地巡礼の翌日、

友達と千葉県の養老渓谷へ行きました。

 

関東に遊びに行ったのは

ホントはこっちがメインだったんですよね。

 

 

JR内房線で千葉駅から五井駅まで行き、

五井駅からは「小湊鉄道線」の列車で

養老渓谷駅へと向かいました。

 

小湊鉄道 千葉 - Bing images

 

養老渓谷駅から辺りを散策して

一日中歩き回ってクタクタになりましたが、

景色はとてもきれいだったし、

夜は温泉に行って疲れを取ったりして

楽しい旅行でした。

 

養老渓谷 - Bing images

 

6位:年一回の小学校同級会

 

私がいた小学校はクラスが一つしかなく、

親同士も仲が良かったりするので

同級生同士いまだに付き合いが続いています。

 

私は毎年の年末に集会場を借りて

会費制の同級会を開いていますが、

程よくワイワイできて楽しいんですよね。

 

 

ただ、男子は基本的に陰キャばかりなので

去年の参加者は女子8人、男子2人という

個人的にはステキな同級会になってしまいました。

 

先月2回あった結婚式で集まったり、

私は子育てで忙しいのもあって

今年の同級会の開催は見送りましたが、

こうやって集まる機会があるのは

嬉しいことだなぁと思います。

 

www.asa-mushi.net

 

続きは次回に!

 

長くなってしまったので、

続きは次回にまわします!

 

また見に来てくださいね!

 

 

続きです!

www.asa-mushi.net

 

 

スポンサーリンク

 

 

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

 

 

 

コチラもオススメです!

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

 

 

スポンサーリンク