ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【アクセス数】ブログ運営4ヶ月~6ヶ月の人たちの月間PV数を教えてもらいました!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181201200225j:plain

 

どーも!ブログの月間PV数が

先月から伸び悩んでいるあさむしです!

 

 

7月から運営をし始めて

もうすぐ5ヶ月が経過するこのブログですが、

月間PV数が毎月3,000くらいで推移してて

なんとなく焦ってしまったので、

今回ツイッターで上記のアンケートを

取ってみることにしました!

 

 

なかなか興味深いデータが取れたので

記事にしてみようと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログは6ヶ月目から急成長する?

 

 

まず、質問の内容を見てもらいたいんですが、

このアンケートは欠陥がありました。

 

 

【ブログ運営満4ヶ月~6ヶ月経過した方】

 

私はブログ運営4ヶ月~6ヶ月の人たちを

対象にアンケートを取りたかったのに、

この質問の書き方だと「6ヶ月経過した方」

つまり、運営1年とか2年の人たちも

投票できてしまうんですよね。

 

 

もう…アタシったらおバカ…

 

 

ただ、前述のようにこれはこれで

面白いデータが取れたんですよね。

 

アンケートの結果を考察していきます。

 

 

月間PV数4,000~6000だけが異様に少ない

 

「ブログ運営満4ヶ月~6ヶ月経過した方の

 現在の大体の月間PV数は?」

 

というアンケートの結果は、

 

~2,000     39% (37票)

 2,000~4,000   21% (20票) ←私

 4,000~6,000   7%  (7票)

6,000以上    33% (31票)

(投票数:95票)

 

となりました。※個別の票数はおおよそ

 

 

私が最初に気になったのは

PV数4,000~6,000くらいの人たちが

極端に少ないことです。

 

その割には「PV数6,000以上」

急激に票数が多くなっています。

 

 

原因として考えられるのが、

 

①半年で月間6,000以上なのはブログ経験者である

②特化ブログなら月間6,000は余裕で超える

③6ヶ月以上運営している人が多く投票した

④運営6ヶ月目で急激にドメインパワーが上がる

⑤イタズラで高いPV数に投票した人がいる

 

といったところでしょうか。

 

 

投票した人たちの割合は

運営4~6ヶ月の人たち>それ以上の人たち

 

であるように思いますので

このアンケートからは、

 

・運営4ヶ月ちょいで月間PV3,000は低くはない

・運営6ヶ月を境に検索数が急増するかも?

・プロの人たちは月間6,000は余裕で超える

・雑記か特化ブログかでもかなり差が出そう

 

ということが分かりました。

 

 

まぁ、95票も投票してもらったとはいえ、

このアンケートだけじゃデータが足りませんね。

(そもそも質問の日本語がおかしいしね)

 

でも、気休めでも自分のブログが

まぁまぁのPV獲得ができているのだと知れて

少し安心できました。

 

スポンサーリンク

 

 

実はここ数日PVの伸びが良いです

 

私のブログって現在は一日100PVあれば

とりあえずノルマ達成な感じなんですが、

ここ3、4日で急激に検索流入が増えました。

 

急激に、とは言っても

平常時の3割増程度なんですけどね。

 

 

まぁ運営期間全てを見てみても、僅かながら

PV数は右肩上がりが続いているので、

「継続は力」というのは間違いなさそうです。

 

いつか私も先輩ブロガーさん達みたいに

一日500PV1000PVを

当たり前に経験できるといいなぁ…

 

 

私も断続的に続けていこうと思います!

(`・ω・´)ゞ

 

スポンサーリンク

 

 

[カラー改訂版]バカ売れキーワード1000

[カラー改訂版]バカ売れキーワード1000

 
沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

 
元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

 

 

 

コチラの記事もオススメです!

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

 

スポンサーリンク