ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【ブログ4ヶ月】PV数とか運営報告!100記事達成して検索流入がふえた!?

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181112191953j:plain

 

どーも!

ブログ運営4ヶ月を達成したあさむしです!

 

ブログの記事数も100記事を突破し、

ようやくチュートリアルが

終了したのかなぁ~と思ってます。

 

 

↓記念すべき100記事目

www.asa-mushi.net

 

収益的な部分や月間PV数などは

あまり前回と変わっていないのですが、

最近ブログの検索流入が増えてきたので

少し書いておこうと思います!

 

 

↓ちなみに前回の運営報告です

www.asa-mushi.net

 

 

4ヶ月経過した今のPV数と収益

 

私よりも後にブログを始めた方は

結構気になる数字ですよね?

 

ブログ4ヶ月目のPV数は3,000程、

収益は1,000円ちょっとでした。

 

 

PV数は1ヶ月前と同程度なものの

収益は半分くらいになってますね。

 

この収益も、私を応援するために

わざわざamazonリンクを踏んで

色々購入してくれている方のおかげなので、

それを除けば400円程度の収益です。

(ありがたいですホント)

 

 

ブログの累計PV数は11,000くらい。

 

今の所amazonとアドセンスの合計で

累計4,000円程度の収益を出せています。

 

 

10月の収益は落ち込み気味だったものの

収益を出すためのコツみたいなものを

もう少しで掴めそうな気がするので、

焦らずコツコツ続けたいですね。

 

 

毎日最低でも50PV確保

 

先月までは検索流入はデイリーで

20か30PV程度だったのですが、

最近は50PV以上は余裕で超えています。

 

そのほか、ブログを投稿したときに

マメに見に来てくれる方々もいるので、

平均100PVを超えるようになりました。

 

 

あと、記事によっては投稿してから

3日後には検索でブログに来る記事もあるので

着実にドメインパワーが強くなっています。

 

 

www.asa-mushi.net

 

私はamazarashiというバンドが

とっても大好きなのですが、

↑の記事が投稿から3日程度で

検索されていたのは嬉しかったです。

 

キーワード選びも大切なのでしょうが、

検索1位をとれないのは運営期間が短く

サイトの評価が低いという理由も

大きい気がするので、やはり焦らずに

ブログを続けていこうと思います。

 

 

 

そろそろASPに手を出してみようかなぁ

 

今まではアドセンスとAmazonのアフィだけで

広告収入を得ようと思っていましたが、

そろそろASP案件にも手を出そうかと悩んでいます。

 

でも、ASP案件の記事ってアドセンス広告を

張っちゃいけないって見たことがあるし、

サイドバーの広告を消したりするのって

なんとなく面倒くさそう…(´・ω・`)

 

 

Audibleの宣伝記事を書いてみた

 

www.asa-mushi.net

 

こないだ宣伝記事を書いてみようと思って

↑の記事でAudibleの宣伝をしてみたのですが、

登録者はゼロでした…

 

 

そこそこ記事を見てくれた方はいたものの、

文章の説得力的に「登録したい!」とは

ならなかったんでしょうね。

 

てかよく見たら記事のタイトルで

「1ヶ月無料!」

まったく推してなかったですね…

 

 

www.herawata.com

 

私が雑記ブログの大大先輩として

色々勉強させてもらっているわたMANさん。

 

同じaudibleの題材で記事を書いているのに、

私の記事とどちらが登録者を増やせるか

一目瞭然です。

 

 

私の記事と比べて色々気づいた点はありますが、

そこは企業秘密だろうからナイショ…

 

とにかくレベルの差に

ぐやじいぐやじいです…

(そもそも同じ土俵に立ててない)

 

 

まぁともかく、

 

 

こっからaudibleのリンク先に飛べるので

帰りに寄ってみて下さいね!(ニコニコ)

スポンサーリンク