ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【ジャンプ】今週のハンターハンターにamazarashiネタがあってワイ歓喜

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181119184737j:plain

 

どーも!毎週ジャンプを買っている

あさむしです!

 

皆さん、今週のジャンプは

もう読みましたでしょうか??

 

 

ここ最近のハンターハンターは文字が多くて

内容を理解している人はいるんでしょうかね。

 

全巻そろえている私でも、ここ2週くらい

適当に読み飛ばしちゃってるんですが、

今週一つだけ目に留まった部分がありました。

 

 

それは、

 

神経過敏な愛で救える命あると思います?

 

というセリフと

 

”つじつま合わせに生まれた僕等”

 

という念能力?の名前です。

 

 

 

前者はamazarashiのアノミーという曲の歌詞で

後者はモロに曲名をそのまま使ってるんですよね。

 

 

アノミー

 

サビの部分で「神経過敏な愛で」

のくだりを歌っています。

 

 

つじつま合わせに生まれた僕等

 

タイトルまんまです。

 

 

もうなんか、私はamazarashiファン

(というか信者)なので

ゾワッと来ちゃいましたよね。

 

 

青森の辺境で底辺からの再スタートをして

10年間地道に評価され続けて

ようやく認知されるようになったバンドが

ハンターハンターでネタになるってw

 

 

ほんとこれだけの扱われ方だったんですけど、

東京グールのアニメ主題歌になるより

僕のヒーローアカデミアの主題歌になるより

なんかゾクゾクっときてしまいました。

 

興味のない人には多分ホントに

どうでもいい情報ではあるんですが、

ニヤッとしちゃったんで

勢いで記事にしちゃいました(*´∀`)

 

 

amazarashiを知らない方は

この機会に聞いてみちゃってくださいよ!(゚∀゚)

 

 

ようつべのチャンネルです!

www.youtube.com

  

 

スポンサーリンク

 

 

アノミー

アノミー

 

 

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

 

 

 

コチラも読んでみて下さい!

 

www.asa-mushi.net

 

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク