ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【マンガ】SANDLANDがメチャクチャに面白い鳥山明ワールドだった!【サンドランド】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20181118205759j:plain

 

どーも!ドラゴンボールの

魔神ブウ編が好きなあさむしです!

 

 

皆さんは鳥山明先生の

「SANDLAND」というマンガを

知っていますか??

 

SAND LAND (ジャンプコミックス)

SAND LAND (ジャンプコミックス)

 

 

2000年頃に週刊少年ジャンプで

短期連載されていたマンガだそうで、

1巻だけで完結しているマンガです。

 

 

マンガ系のまとめサイトを見ていて

たま~に見かけて気になっていたので

今回Amazonで取り寄せてみました!

 

結果から言うとメチャクチャ面白かったです!

 

 

今回はSANDLANDの面白さを

伝えられればいいなと思います!

 

 

荒野と戦車とじいさんの世界

あらすじ

人の行為と天変地異によってわずかな砂漠が世界の全てになった世界。 砂漠と荒野に覆われた大地に住む人々にとって生命線であった川が枯渇し、たった一つの水源を独占した国王によって水は法外な値段で取引され、国中の人々が乾きに喘ぐ中、この状況を打破すべく国王の水源とは別の水場「幻の泉」を探すために保安官ラオは腕の立つ魔物に加勢を求め、ベルゼブブ、シーフとともに水源を探す危険な旅へと出発するのだった。

出典元:SAND LAND - Wikipedia

 

メインキャラクター紹介

 

主人公:悪魔の王子ベルゼブブ

f:id:asamushi:20181118184220j:plain

 

楽しいことが大好きな悪魔の王子。

 

人間よりはるかに強い戦闘力を持つ。

 

子供に見えるが2500歳らしい。

 

 

シーフ

f:id:asamushi:20181118185017j:plain

 

物知りで物を盗むのが得意。

 

王子のサポート役。

 

じいさん。

 

ラオ

f:id:asamushi:20181118185423j:plain

 

人間のじいさん。61歳。

 

王国が水を独占しているため、

はるか南にあるという「幻の泉」を

探しに行くことを悪魔たちに打診する。

 

ある意味もうひとりの主人公。

 

 

王子とじいさん達が荒野で大暴れ!

 

メインキャラクターは王子1人と

じいさん2人の以上です。

 

コイツラが戦車に乗って

遥か南にあるという「幻の泉」を

探しに行くという冒険活劇です。

 

 

じいさんがメインキャラという他に、

女の子が一切でないという徹底ぶりに

鳥山先生のこだわりが伺えます!笑

 

 

初期のドラゴンボールに磨きをかけて

更に面白くしたような内容になっていますよ!

 

 

 

メカと見開きの1ページが最高!

 

鳥山明、と聞けばメカの一枚絵が

メチャクチャ上手いことで有名です。

 

鳥山明 メカ - Google 検索

 

私はアラレちゃんやドラゴンボールで

たまに見かけるメカの絵が大好きなのですが、

SANDLANDではちょっとゴチャっとした

メカメカしい絵が沢山あって楽しかったです。

 

 

また、私はクロノトリガーというゲームの

鳥山先生の一枚絵もとても好きなのですが、

所々にあった見開きのページに

クロノトリガーを彷彿とさせられる構図の絵も

たくさんありました。

 

鳥山明 クロノトリガー - Google 検索

 

総じて、18年前のマンガではありますが、

「鳥山明の集大成!」

という印象のマンガでした!

 

 

起承転結がしっかりしていて

1巻だけとはいえキッチリ完結しますので、

気になる方は是非手にとってみてください!

 

SAND LAND (ジャンプコミックス)

SAND LAND (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

コチラも読んでみて下さい!

 

www.asa-mushi.net

 

www.asa-mushi.net

 

 

スポンサーリンク