ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【あけおめ】ブログを再開したい気持ち

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20220107102434j:plain

 

あけましておめでとうございます。

すっかりブログを書く習慣が無くなってしまって、前回の記事から3ヶ月も放置してしまっていました。

これではブロガーを名乗れませんね。もっとなんか書いていかないと。

 

この3ヶ月はリアルの方は結構濃密で、2021年の11月は、2年間勉強してきた国家試験の受験がありましたし、試験が終わった後はゲーム三昧の日々を送っていました。

楽しみにしていたドラクエⅩのver.5はプロローグをちょっとやったくらいで放置してしまって、昔からの友達とフォートナイトばっかりやってました。

銃を使うゲームはなんか道徳的に好きではなかったんですけど、殻を破って遊んでみたら普通に面白かったですね。

既に6,000円くらい課金(ゲーミングヘッドセットなど含めると2万円くらい)使うくらいハマってしまって、12月は一月で100時間費やすほど遊んでました。

 

そんなこんなで堕落した毎日を送っていましたが、1月からは気持ちを改めて、毎日エクササイズ、毎日アコギ、毎日ピアノの3つの目標を立てることにしました。

継続は力なりってことで、それぞれ15分だけとかでも毎日触るのを習慣にしようと思った次第です。

2022年はインスタライブやyoutube配信などにも挑戦してみたいので、そういうこともブログに書いていければいいかな。

とにもかくにも2021年最大の課題だった試験が終わって、運よく合格することができたので、今年は趣味の年にしていきたいと思います。

 

運良くと言えば、昨年に生まれた第2子がメチャクチャ寝てくれる子で、ほとんど夜泣きに悩まされることがないことも助かりました。

生後2ヶ月目にして夜に5時間まとまって寝てくれていたし、たまに夜泣きをする以外は6~9時間毎日寝てくれています。

子育てに追われながらも試験に合格できたのは、この子の育てやすさのおかげもありましたね。

そんなわけで、最近は夜に1時間から1時間半くらいは余暇時間があるので、この時間をうまく使って何か面白いことを始めていきたいなと思っています。

 

ブログの方も更新頻度を上げていきたいな。

なんだかんだ昨年1月からyoutuberの「先端恐怖症」さんのamongus動画を毎日見ているので、それ関連のことを書いていってみようかな。

この人のおかげで人狼とかにも興味が湧いたし(頭が悪いからやれない)、知らん人とフォートナイトしてるときのトーク力も上がりました。

自分なりに動画の内容を咀嚼することで何かプラスのこともありそうだし、2022年はそんな感じでやっていこうかな~と思います。

 

スポンサーリンク