ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【メルクストーリア】インフレなしで8周年を迎えようとしてるソシャゲRPGを1年振りに再開してみた

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20220111091443j:plain

 

メルストを休止してから1年が経過していました。

確か、昨年の転スラコラボのときに上手く周回を進められなくて、一気にやる気がなくなってしまったんですよね。

やっぱり周回が前提のソシャゲは継続するのが大変だよー…。

 

そんな感じだったんですけど、せっかくだし年始のガチャを引いとくかとアプリを立ち上げたら、ほんの少しやる気を取り戻してポチポチ遊んでみてます。

とりあえずシャペルルルの★30はクリアしておきました。報酬が美味しいですからね。

休止していたこの1年間で新要素もいくつかあったようですけど、相変わらず昔のキャラが活躍できる環境は良いなぁと思いました。

 

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

  • Happy Elements K.K
  • ゲーム
  • 無料

 

(おそらく)おととしコツコツと貯めてたと思われるダイヤ315個(45個で10連)を使ってニューイヤーガチャを引いてみました。

6体まで欲しいキャラを確定枠に設定できる美味しいガチャです。

 

f:id:asamushi:20220111092111j:plain

 

そうそう、メルストを再開する一番のキッカケになったのはこのキャラでした。

この圧倒的ショタ感…!(ゲットはできなかったけど)

 

来年に向けてダイヤを貯めて、この子をゲットできるように頑張ろうかな…。

 

ニューイヤーガチャの結果

f:id:asamushi:20220111092810j:plain

 

まずは確定枠に選んだオルコさん!

炎属性の遠距離複数多段弓ということで最強クラスに便利。

あと太ももが良いし、ちょっとメンヘラっぽい見た目もGOOD。

 

f:id:asamushi:20220111092832j:plain

 

2体目確定枠はガングニールさん!

この人は多分この1年で追加されたキャラかな?

タフネスがトップクラスに高い、光属性の槍近距離タンクです。

なんか頭が大きく見えるなぁ。

 

f:id:asamushi:20220111092848j:plain

 

その他おこぼれでゲットできたのはムリュリルさん。

闇属性の近距離斬撃キャラですね。

タンク性能は低いですが、攻撃感覚が短く、攻撃数4段は中々です。

斬撃キャラは敵のHPが半分以下になれば、確率でワンパンできる能力があるので、攻撃回数が多いキャラは抽選を引きやすく強いです。

 

f:id:asamushi:20220111092901j:plain

 

もう1人おこぼれでゲットできたのはジャルキィさん。

炎属性で中衛多段銃キャラですね。

攻撃数が1体というのがネックですが、銃キャラは跳弾のような能力があるため、見た目以上に対複数にも強く出れそう。

 

絵柄がメルストっぽくないですけど、私は好きですね。

 

ダスクードくんをゲットできる日まで頑張る(かも)

f:id:asamushi:20220111092111j:plain

 

やっぱりこの子が欲しかったですね~…。

太ももとか反則じゃないですかこれ。

 

まぁ2022年はリアルも忙しいし、ゲームも別のもので手一杯ではあるので、メルストはゆるーくやっていこうと思います。

目標もゆるーく、ダスクードくんをゲットすることを目標に。

 

ショタ好きおじさんの私からは逃げられんぞ…!

 

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

  • Happy Elements K.K
  • ゲーム
  • 無料

 

スポンサーリンク