ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【けもフレ3】ミナミコアリクイのせいでけもフレ2への怒りが収まりつつある

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20191023085647j:plain

 

ある事情で、絶対に応援するまいと思っていた

けものフレンズプロジェクトですが、

ひょんなことからけもフレ3をダウンロードし、

今ではすっかりゲームにハマってしまいました。

 

我ながらチョロすぎる。

 

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

www.asa-mushi.net

 

今年の4月、けもフレ2の炎上を目の当たりにし、

その後けものフレンズを全話視聴した後に

炎上の経緯などを熱心に調べたりしていました。

 

その結果、ずっと応援し続けていたゲーム実況者の

『幕末志士』が対立煽りをしていたことを知り、

私は失望してファンであることを辞めたりするなど

とにかくけもフレ2への嫌悪感は凄まじいものでした。

 

金輪際けものフレンズプロジェクトを応援しないし、

なんなら潰れろとガチの本気で思っていたのですが、

けもフレの最後を看取るためけもフレ3をDLしたら

凄く良い作品に仕上がっていて困惑しております。

 

スポンサーリンク

 

 

けもフレ3が良い作品で困惑してる

 

最近はけもフレ3を毎日欠かさずプレイしています。

 

www.game-column.com

 

世界観としてはじゃぱりパーク開園前の世界です。

 

我らがたつき監督が手掛けたけもフレ(無印)から

少なくとも10年以上前の世界であると思われます。

(無印の時すでに遊園地が廃墟化していたので)

 

登場キャラクターにはミライさんも登場しますし、

無印や人気だったキャラだけでなく

チョイ役だったフレンズもストーリーに絡みます。

 

 

そう、私はすっかり気づかずにいたのですが、

今回取り上げるミナミコアリクイも

無印2話でちょこっとだけ出たフレンズだったのです。

 

f:id:asamushi:20191023091939j:plain

な、なんだよぉ…あっち行ってよぉ!

人気キャラ(サーバルやアライさん)も登場しますが、

現在配信されている章はミナミコアリクイなど

新キャラやチョイ役のキャラで進行していますし、

無印の人気に乗っかってる印象は薄いです。

 

そしてけもフレ2で大問題となった物語やセリフも、

安心して程よくIQを溶かして見れる感じ

質もバランスも良いものになっています。

 

けもフレ2アンチだった私が言うのもなんですが、

無印が好きだったらけもフレ3は遊んだ方がいいです。

 

 

課金するかどうかはお任せしますけどね。

私はまだけもフレ2(というか角川)を許せてないので

お布施をするか迷っているところです。

 

課金するにしても私は微課金しかできないんで

運営からすればどうでもいいのでしょうけど、

これは私のプライドの問題ですね。

 

そういう人も多いんじゃないかなとも思うけど。

 

全ての元凶ミナミコアリクイ

 

ミナミコアリクイがよぉ…

 

可愛すぎるんだよぉ…!!!

 

f:id:asamushi:20191023093900j:plain

いわゆる必殺技のカットイン

f:id:asamushi:20191023093920j:plain

f:id:asamushi:20191023093936j:plain

上手くポーズが決まらなくて困惑

f:id:asamushi:20191023093957j:plain

ぐるぐるネコパンチ!

 

あああああああああああ!

 

可愛い!カワイイ!可愛い!

 

 

Twitterなんかでガチャが渋いってありますけど、

確かにレアキャラは全然出る気がしませんけど、

個人的には全く問題ないですねぇ。

 

だってこの可愛いミナミコアリクイちゃんは

なんとレアリティ☆2とほぼ最低なのです!

 

というか他の☆2キャラも全員個性的で可愛いし、

リセマラは必要ないんじゃないかと思います。

 

 

まぁ、超々低確率で最高レアな☆4キャラたちは

アライさんやフェネック、ロイヤルペンギンなどの

無印でレジェンド級に人気のキャラもいるので、

これらを仲間にしたければ廃課金必須かも?

 

私はお気に入りの☆2キャラが沢山いるので

今のところ無課金でも満足して遊べていますね。

 

ただ、たつき監督に少しでもお金がいくなら

喜んで課金するのになーってモヤモヤもしてます。

 

スポンサーリンク

 

 

けもフレプロジェクトを応援したくなるきっかけが欲しい

 

とはいえ、やはり角川がたつき監督にしたことは

許されちゃいけないと思うんですよ。

(脚本代金&印税未払い、突然の降板など)

 

今年たつき監督のケムリクサがヒットしたし、

ファンの手厚い応援もあるようなので

少し持ち直せた点もあるのかもしれませんが、

それでも「筆を折るところだった」という

たつき監督の心労を思うととても悔しいです。

 

しかしながら、けもフレ2の炎上の後でも

腐らずけもフレ3を作り上げたSEGAも応援したいし、

この葛藤に整理をつけるにはまだ時間が掛かりそう。

 

 

あとは原作者の吉崎観音さん(ケロロ軍曹の人)にも

いいイメージがないのが残念なところ。

 

この人も騒動の発端であったとの噂がありますしね。

 

けもフレ3のヒットを受けて、けもフレ4アニメを

Irodori(たつき監督)が製作するとかってなったら、

本気のガチの全力で応援できるんだけどなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク