ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】オメガ狩人(戦士)をリミッター解除してみた!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

 

今まで暴走されるリスクが嫌だったので

リミッター解除せずオメガを運用してきた私ですが、

暴走後のキュア要員が確保できてきたため

満を持してゴーレム改造してみることにしました。

 

まぁ、以前にもリミッター解除はしていたのですが、

バベルの塔で暴走して全滅というパターンが多くて

使いこなせずに再育成した経緯があるんですよね。

 

今回はリミッター解除してみた強さの感じと

暴走リスクのカバーについてまとめます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

オメガ 狩人(戦士)リミッター解除

f:id:asamushi:20191004150030j:plain

f:id:asamushi:20191004150057j:plain


 

現在私が運用しているオメガのステータスです。

アタックチューンだけはフル改造している状態で

それでも装備枠は37コもあります。

(何故か装備枠に余裕がない感じはするけど)

 

ここからリミッター解除&ガトリングアームまで

装備枠を4つ消費することになるため、

最終的な装備枠は33コになります。

 

f:id:asamushi:20191004152149j:plain



これが改造後の攻撃威力の値です。

リミッター解除で3.22倍×1.3倍≒4.19倍からの

連続攻撃で30%減の2.99倍になるかと思いきや、

多分補正前の部分で30%減少しているんですね。

 

思ったよりも高い攻撃威力だったので驚きました。

 

伝説の海底神殿で試し撃ち

 

f:id:asamushi:20191004165036p:plain

 

闘争心のおかげで追撃(吸収回復)からの

ブースト再攻撃が決まるのがいいですね。
 

暴走→混乱からの全滅が怖くて

キュアを間に合わせるために速度を落としたので

ブースト攻撃ができないかな?と思ったのですが、

意外とバンバン発動してくれています。

 

f:id:asamushi:20191004165335j:plain

 

リミッター解除前と比べてみると、

与ダメージが3倍くらいになってる印象です。

(改造前のスクショ撮り忘れたので曖昧)

 

攻撃威力自体に大差はないので、

『連続攻撃』のスキルが仕事をしているのでしょう。

 

暴走→混乱のリスクも、同じPTの盗賊Mが

最速でキュアをかけられるように調整したので、

よほど運が悪くない限り大丈夫そうです。

 

 

ちなみに、ターン開始前に起こる暴走→混乱は

エルフの即時キュアでは回復できないので注意です。

 

ゴーレムをリミッター解除で運用する場合は

バフ役を最速に調整してキュアを習得させると〇です。

 

伝説のバベルの塔に行かせてみた

 

戦力としては大幅にパワーアップしたようなので

後はバベルでも安定して仕事できるかが課題です。

 

とりあえずバベル44階までを10周程させましたが…

 

f:id:asamushi:20191007084643j:plain

混乱からの…?

f:id:asamushi:20191007084708j:plain

追撃で半壊

たまーにこういった事故は起こりますけど、

全滅することは少ないのでまぁ許容範囲です。

 

一周目でリミッター解除したときは

もっと頻繁に事故ってる印象だったんですけどね。

 

味方のアタッカーの行動速度を抑えれば

こういった事故も防げそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク