今まで暴走されるリスクが嫌だったので
リミッター解除せずオメガを運用してきた私ですが、
暴走後のキュア要員が確保できてきたため
満を持してゴーレム改造してみることにしました。
まぁ、以前にもリミッター解除はしていたのですが、
バベルの塔で暴走して全滅というパターンが多くて
使いこなせずに再育成した経緯があるんですよね。
今回はリミッター解除してみた強さの感じと
暴走リスクのカバーについてまとめます。
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オメガ 狩人(戦士)リミッター解除
現在私が運用しているオメガのステータスです。
アタックチューンだけはフル改造している状態で
それでも装備枠は37コもあります。
(何故か装備枠に余裕がない感じはするけど)
ここからリミッター解除&ガトリングアームまで
装備枠を4つ消費することになるため、
最終的な装備枠は33コになります。
これが改造後の攻撃威力の値です。
リミッター解除で3.22倍×1.3倍≒4.19倍からの
連続攻撃で30%減の2.99倍になるかと思いきや、
多分補正前の部分で30%減少しているんですね。
思ったよりも高い攻撃威力だったので驚きました。
伝説の海底神殿で試し撃ち
闘争心のおかげで追撃(吸収回復)からの
ブースト再攻撃が決まるのがいいですね。
暴走→混乱からの全滅が怖くて
キュアを間に合わせるために速度を落としたので
ブースト攻撃ができないかな?と思ったのですが、
意外とバンバン発動してくれています。
リミッター解除前と比べてみると、
与ダメージが3倍くらいになってる印象です。
(改造前のスクショ撮り忘れたので曖昧)
攻撃威力自体に大差はないので、
『連続攻撃』のスキルが仕事をしているのでしょう。
暴走→混乱のリスクも、同じPTの盗賊Mが
最速でキュアをかけられるように調整したので、
よほど運が悪くない限り大丈夫そうです。
ちなみに、ターン開始前に起こる暴走→混乱は
エルフの即時キュアでは回復できないので注意です。
ゴーレムをリミッター解除で運用する場合は
バフ役を最速に調整してキュアを習得させると〇です。
伝説のバベルの塔に行かせてみた
戦力としては大幅にパワーアップしたようなので
後はバベルでも安定して仕事できるかが課題です。
とりあえずバベル44階までを10周程させましたが…
たまーにこういった事故は起こりますけど、
全滅することは少ないのでまぁ許容範囲です。
一周目でリミッター解除したときは
もっと頻繁に事故ってる印象だったんですけどね。
味方のアタッカーの行動速度を抑えれば
こういった事故も防げそうですね。
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