ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】サイキック魔法使い(戦士)が覚醒!伝説のバベルの塔踏破に必須級だなぁ…

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

伝説の大蛇の洞窟を突破できたことにより

『核1.6倍』を持つ国崩しの宝珠をゲットでき、

ウチのサイキック魔法使いが完成しました。

 

今までは『核1.6倍』を付与させるのに

個性を「失われた知識」にする必要がありましたが、

国崩しの宝珠のおかげでこれが不要になったので、

新たに個性を「天使に祝福されし者」にして

魔法威力を更に高められるようになりました。

 

いつものように鬼門である伝バベ45階の

エルダー軍団にぶつけてみたところ、

比較的サクッと敵を撃退してくれて

アッサリとバベルの塔を踏破できるように。

 

強い強いと言われているのは知っていましたが、

装備難易度がそこまで高くないのに

ここまで活躍してくれて驚いてるところです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

サイキック魔法使い(戦士)天使

ステータスとか

f:id:asamushi:20191007105628j:plain

 

魔法攻撃力は41,000程。

魔法威力は基礎値が10.4倍で、

ニュークリア倍率と合わせると111倍です。

(運がいいと高倍率で攻撃できる)

 

とりあえずルビー以外の全ての

『核○○倍』を積んでこんな感じでした。

 

…というかルビーに核倍率があるのを今知った。

うーん装備するべきなんだろうなぁ…。

 

装備一覧

f:id:asamushi:20191007111208j:plain

 

この進行度なら装備難易度はそれほど高くなく、

①建御雷神剣(伝説の鳥居)

②カクバズーカ(伝説の海底神殿)

③国崩しの宝珠(伝説の大蛇の洞窟)

④門戸解放(伝説の魔王城とか)

この4つがあればスキルは十分でしょう。

(他はその内に手に入っている気がする)

 

必須級の超レアもない(多分)ため、

上記の装備が集まればすぐに運用できるビルドです。

 

スポンサーリンク

 

 

伝説のバベル周回がはじまった!

f:id:asamushi:20191007112245j:plain

鬼門である伝説バベル45階

伝説のバベルの塔は45階さえ突破出来れば

ラストまで割とすんなりいけると思います。

(48階は総合的な火力と耐久が求められるけど)

 

ここを突破するために、今回まとめてみた

サイキック魔法使いがほぼ必須級になっています。

 

物理アタッカーじゃなかなか突破できないのです。

 

 

せめて敵の戦士Mさえ倒すことが出来れば

他のアタッカーでも難なく突破できるのでしょうけど。

 

f:id:asamushi:20191007113635j:plain

1ターン目

f:id:asamushi:20191007113616j:plain

2ターン目

魔法結界が張られていますけど

これくらいのダメージを叩き出します。

 

結界を割れる秘宝剣士(ゲオルグさんとか)と

一緒のパーティにすればもっと安定するかも。

 

f:id:asamushi:20191007113914j:plain

6ターン目

ニュークリアを使い切って魔力吸収して、

6ターン目に再度ニュークリアを使用。

 

敵の魔法結界が切れていた場合は

このように半壊させることが出来ます。

 

今まで自分を苦しめていたコイツラが

一掃されてるのを見るのは中々気持ちいいです。

 

ちなみに物理アタッカーだと…?

f:id:asamushi:20191007114802j:plain

 

ちなみに攻撃力36,000程度のピグ忍者や

攻撃力60,000のアマゾネス狩人が攻撃して

この程度のダメージしか出ません。

 

敵のHPが60万前後あるので明らかに火力不足。

 

ここを物理メインで突破しようとしたら、

不死特攻を全力で積んで超レア装備ばかりにして

ようやくクリアできるレベルじゃないでしょうか。

 

 

伝説のバベルの塔は45階のせいで

サイキック魔法使いがほぼ必須級なのが悲しい…

 

何か他にお手軽な突破法はないですかね?

 

追記:サイキック賢者でもいけた!

f:id:asamushi:20191008101029j:plain

サイキック賢者(秘宝剣士)賢聖

私が1周目の序盤から運用しているビルド

サイキック賢者(秘宝剣士)賢聖です。

 

エルダーがファイヤーボールに弱いと知ったので、

コチラの装備を整えてバベルに行かせてみました。

 

すると…

 

f:id:asamushi:20191008101708j:plain

低威力のファイヤーボールでこの有様

f:id:asamushi:20191008101712j:plain

必殺ニュークリアもかなり効いてる

5.3倍~11.7倍の低威力ファイヤーボールでも

しっかり殲滅することが出来ました。

 

PTにゲオルグ(ダークエルフ)がいるので、

炎撃増幅Lv2が効果的だったのもありそう。

 

今回ファイヤーボールの威力を高めるために

超レア『最後の』を賢者に装備させたのですが、

これほどのダメージを叩き出すと思いませんでした。

 

前に作った超レア評価表も見直さないとなぁ…

 

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク