ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】エルフ狩人(侍)使い魔 が高火力すぎるし、アレも使えて便利!【伝バベ突破済み】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

 

今回で5回連続更新となる冒ギル2日記。

ちょっと最近ハマり過ぎてますね。

 

以前、ダークエルフの育成が終わった後

同じPTに編成するエルフの職業を思案していて、

Twitterで見かけた狩人(侍)使い魔のビルドを

今回またパクらせてもらうことにしました。

 

 

ちなみに以前にパクらせてもらったビルド

www.asa-mushi.net

 

以前パクったアマゾネスもかなり強かったですが、

今回のエルフ狩人(侍)使い魔 を育ててみたら

遠距離アタッカーとして便利すぎて驚きました。

 

てかエルフをアタッカーで雇うなんて最序盤ぶりです。

2年も遊んでてまだ新しい発見があるなんて凄すぎる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エルフ 狩人(侍)使い魔

ステータスとか

f:id:asamushi:20191002142533j:plain

f:id:asamushi:20191002142536j:plain

 

いま私が運用しているエルフ狩人の能力値。

ちなみに装備枠は25コとなっています。

 

超レアで付けられる成長倍率を全て載せて

持っている弓などを優遇してこんな感じで、

前職侍なので相変わらず攻撃回数は少ないですが

総火力としては申し分ありません。

 

私が運用していたワーキャット狩人の火力が

攻撃力35,000、攻撃回数30回程度だったのに対し、

コチラは似たような装備で攻撃力52,000も稼げており、

ログを見るとダメージ量が劇的に増えていました。

 

エルフ狩人の強い(便利な)ところ

 

エルフ狩人の強みは火力だけではありません。

 

こいつはエルフなので、キュアを覚えさせれば

「即時キュア」で行動消費せず状態異常回復できます。

 

これが伝説のバベルを周回しているときに超便利。

 

そしてキュアの習得には「白い盾」が超優秀です。

 

f:id:asamushi:20191002144012j:plain

 

「白い盾」はキュアのみを覚えることができるので、

即時キュアの発動率のために魔法使用率を上げても

攻撃性能に全く影響がありません。

 

また体感的に白い盾には超レア称号が付きやすいので

噛み合う超レア白い盾を見つけやすいのも◎です。

 

ウチはたまたま超有能な白い盾がありました。

今回のビルドを見るまで全く気が付きませんでした…

 

アタッカーエルフの嬉しいところ

 

f:id:asamushi:20191002144738j:plain

 

エルフの専用装備には【攻撃威力+30%】があります。

つまり超レア「理解出来ない」が不要になるため、

実質的に装備枠に1つぶん余裕が生まれます。

 

エルフは限界Lvが150で他種族より装備枠が多く、

今回のビルドの元々の装備枠は25コなわけですが、

更にもう1つ余裕が出来るのはかなり嬉しいです。

(理解出来ない壊れた弓があるならアレですけど)

 

装備枠にはゆとりがある方なので、

強さを引き出すハードルは比較的低めな印象です。

 

伝説のバベルに行かせてみた

f:id:asamushi:20191002150744j:plain

f:id:asamushi:20191002150749j:plain

 

いつもの伝説のバベルの塔。

とりあえず41階と42階のハイライトです。

他の階はダメージが映えなかったので断念。

 

前回育てたダークエルフといい感じに行動してて

1人でニヤニヤしたりしてます(・∀・)ニヤニヤ

 

ただ、45階のエルダー軍団を突破するのはムリで、

物理で頑張るのは諦めようか考え中です。

 

エルダー軍団突破は魔法使いしか無理なのかしら…

 

費用対効果が高すぎるビルド

 

一日ほど色んな迷宮に行かせてみたのですが、

やはり費用対効果がメチャクチャ高いですね。

 

即時キュアが使えるのも便利だし

噛み合い超レアが少なくとも成果を出せるし、

かなり好みなビルドでした。

 

 

ただ、今回のビルドが出来上がってから

ネコが完全に要らない子になっちゃいました。

 

ドワーフが不遇と言われて久しいですが、

ウチはドワーフ剣士が一線級で活躍しているし

最終盤で一番不遇なのはワーキャットなのかも…?

 

ネコマタも置物にしかなってないしなぁ。

 

 

あ、ちなみにiPhone11に機種変更したのですが、

画面が明るくて?ログが見づらいんですよね。

 

あと、装備一覧とか基礎能力値とか経験値倍率とか

変な改行になる部分もあるので気になってます。

 

これから機種変更を考えてる冒ギラーは注意です。

 

 

そろそろアプデを期待したい感じではありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク