ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】鬼剣士の個性は「古武術」と「隠遁者」どちらがいいのか?

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

前回、気合を入れて『恐ろしい鳥居』を突破してから

しばらく鬼 剣士(戦士)隠遁者を使っています。

※ 格闘アタッカーです

 

www.asa-mushi.net

 

今までは個性は古武術にして起用してましたが、

隠遁者を使ってみるとコチラのほうが便利です。

 

具体的には、

① 装備枠が2つ増える

② 反撃無効が付くため実質装備枠1つ分の余裕

③ 火力は多少落ちるが大差はない

 

こんな感じのメリットが隠遁者にはあります。

 

 

エンドコンテンツに挑戦するレベルになっても

やはり装備枠の多さは大正義ですね。

 

火力が欲しければ特攻や追加ダメ+19を積んだり、

鎧を持たせて耐久調整もできます。

 

個性「古武術」を捨てることで必殺威力は3/4程に、

攻撃力も10%程下がりましたけど、

防御力が低めなタケミカヅチ相手であれば

さほど影響がないような印象があります。

 

いずれにせよバベル45階のエルダー軍団はムリなので、

トレハン的にも全く影響ありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

古武術と隠遁者のステータスの差

鬼 剣士(戦士)古武術のステータス

f:id:asamushi:20190810191821j:plain

f:id:asamushi:20190810191836j:plain

 

古武術の場合、攻撃力は40,823。

必殺威力は4.21倍です。

 

反撃回避率は「舞姫の衣」を装備して66.7%。

 

タケミカヅチの反撃はコチラが10回攻撃して

1回くらいの頻度ですが、この耐久力でも

5万とかのダメージを食らわしてくるので、

反撃回避率66.7%はなかなかの運ゲーです。


鬼 剣士(戦士)隠遁者のステータス

f:id:asamushi:20190810192059j:plain

f:id:asamushi:20190810192107j:plain

 

古武術の方とほとんど装備は同じで、

攻撃力は37,841、必殺威力は3.24倍です。

個性のおかげで反撃回避率は100%となっています。

 

火力をそれなりに犠牲にしていますが、

汎用性は隠遁者の方が高いでしょう。

 

特に、反撃が強いタケミカヅチやオロチに対しては

隠遁者の方が安定感が増します。

 

格闘の剣士を育成する際は是非参考にして下さい。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク