ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【プリコネR】デバフと火力と見た目が強すぎる限定マコト(サマー)ゲット!!!今後のインフレの指標になりそう…

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190731230652j:plain

7月中旬にあった復刻水着イベント

先日、復刻した水着キャルちゃんをゲットできず

失意の底に沈んでいた私でしたが、

今回の新規サマーイベントにおいて

40連ガチャで水着マコトをゲットしました!!

 

先般の水着キャルに続いて、今回の水着マコトも

かなり凶悪な強さを誇っていたので

なんとしてもゲットしたく挑んでみました。

 

f:id:asamushi:20190731232226j:plain

新規サマーイベント第二弾

運営が石をアホみたいに配布しているおかげで、

キャルちゃんにつぎ込んだジュエルも

昨日までに28,000コまで回復しました。

(180連ガチャ分相当)

 

結果的には40連ガチャで出てくれたので

かなりジュエルには余裕を持てたんですけどね。

 

前回水着キャルに20,000ジュエル割ったから

今回くらい許して下さい…

 

f:id:asamushi:20190731233446j:plain

キャルの代わりに当たったペコちゃん

スポンサーリンク

 

 

マコト(サマー)は今後の指標になりそう

f:id:asamushi:20190731233916j:plain

蒼い剣がカッコ良すぎる

只今水着マコトは育成中なので

使用感などはまだ分かりません。

 

が、クランバトルで最強クラスなのは

おそらく間違いないと思います。

 

大雑把に能力を説明すると、敵が一体のときに

超火力と防御デバフが発動するようになり、

条件付きで永続の攻撃力アップも備えています。

 

来月にまた行われるであろうクラバトにおいて、

確実に大暴れしてくれるキャラになっています。

 

スポンサーリンク

 

 

水着マコトは今後のインフレの指標になるかも

 

前回の復刻水着イベントのキャル(サマー)、

そして今回のマコト(サマー)に続いて、

今後の限定キャラも同じくらいの強さで

配信されていくんじゃないかと思います。

 

ソシャゲがガチャを引いてもらう必要がある以上、

既存のキャラよりも強いキャラを配信しないと

誰もガチャを引かなくなってしまいますからね。

 

多分8月は1.5周年記念でもあるので、

それに合わせて最強キャラであるクリスティーナ、

ムイミの二人の専用装備も追加されるでしょうし、

彼女らもかなりの強化がされると予想されます。

 

水着キャルは魔法パーティ最強クラス、

水着マコトは単体物理最強クラスと来ているし、

どこかで範囲攻撃最強キャラが来そうだなと。

 

ムイミやトモ以上に範囲攻撃が強かったら

もうアリーナで手がつけれなくはなりそうですが。

 

f:id:asamushi:20190513222503p:plain

13歳にはとても見えないトモ

まぁ、そこは色々丁寧なプリコネ運営なので

ハイパーインフレにはあまり心配していません。

 

とりあえず24,000ジュエルを残したまま

今回の激戦(限定ガチャ)を終えたので、

早めにプリンセスフェスが来てほしいなぁ。

 

ムイミとクリスティーナがいないままなのは

なんだかヤキモキしないでもないのです。

 

f:id:asamushi:20190731230430j:plain

まぁでもしばらくは幸せだぁ

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク