ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【GW5日目①】ねんがんのMR.waffleを食べてみたぞ!

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

東京観光の実質最終日となる5日目。

 

この日はMR.waffleを食べに行く以外、

クラフトビールを飲めればいいなぁくらいで

ホントに何も予定を考えてなかったので、

たまたま休日だった妹に付き合ってもらい

のんびりと街ブラをすることにしました。

 

 

とりあえず、妹の最寄り駅が池袋だったし

MR.waffleの店も駅の中にあるようだったので、

朝の10:30頃に池袋で合流することに。

 

私は2~4日目の夜まで妻の実家に宿泊していたので、

朝早く妻の実家の千葉から新木場駅へ向かい

メトロ有楽町線に乗り換えて池袋を目指しました。

  

f:id:asamushi:20190507164219j:plain

新木場駅の不思議なオブジェクト

f:id:asamushi:20190507164654j:plain

メトロを乗りこなすあさむし氏

この日もピロカルピンのメトロを聞きながら

すっかり旅人気分で東京を目指しました。

 

メトロ

メトロ

  • ピロカルピン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

池袋ダンジョン~そしてMR.waffleへ~

 

慣れない池袋駅でオロオロしていたところ

ちょうど妹も同じ場所にいたようで、

難なく合流することができました。

 

東京駅の広さに慣れても、新宿、池袋あたりは

構内の全容を把握できる気がしません。

 

f:id:asamushi:20190507165906j:plain

朝でも賑わっている池袋駅

池袋駅のMR.waffleの店舗はエチカにあるそうで

とっさにスピノザが浮かんだ私は

自分で教養があるなとか思いました。

 

とりあえずスマホの地図アプリを見ながらでも

どっちが北とか全く分からなかったし、

妹に案内を任せて長い迷宮を探索しました。

 

 

そして遠い旅路の果てに…

 

f:id:asamushi:20190507191800j:plain

 

あった!

 

 

f:id:asamushi:20190507192009j:plain

妹と実食!

仄暗いダンジョンの回廊の最果てに

ようやく伝承に聞きしMR.waffleを探し出しました。

 

1人では簡単にはたどり着けなかったと思います。

 

仲間って大事なんやなって思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

MR.waffleを食べた感想

 

わたしは焼きリンゴ味を頂きました。

 

食べた感想としては、焼き洋菓子なのに

とにかく軽くてペロッといけちゃう感じで、

甘さもクドくなくて美味しかったです。

 

焼きリンゴの主張もほどほどでオトナな感じ!

というかお店の焼菓子の匂いがたまらなかったです。

 

 

私は油っぽいスイーツはすぐ胃もたれするので、

その点MR.waffleはチョイスしやすくて良きです。

 

この翌日、両親のお土産用に8コ買ったのですが、

帰宅した2日後には箱が空っぽになったようでした。

 

MR.waffleは田舎のジジババにも愛されるスイーツ。

東京に来るたびお土産にできそうです。

 

 

教えてくれてありがとうミスターワッフルさん…!

www.tonymctony.com

 

目標クリアしたので新宿のスクエニカフェへ

 

午前11時にして旅の目的が終わってしまったので、

私と妹は途方に暮れてしまいました。

 

しかし、おやっ?そういえば…と

思い出したブログ記事がありました。

 

www.gk-gk21.com

 

以前記事を読んでちょっと気になっていた

新宿にあるスクエニカフェのアルトニアです。

 

GWで混んでいそうだけど、どうせヒマだし

妹はFF14プレイヤーだし行ってみることにしました。

 

 

午後の部 

www.asa-mushi.net

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク