ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【GW4日目】葛西臨海水族館へ!息子をサメのエサにする作戦だったんだけど…

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

千葉市動物公園に訪問した翌日、

今度は東京の葛西臨海水族館へ訪れました。

 

前日の動物園で息子に熟睡されてしまったので、

今回はサメとかにビビってもらおうという計画でした。

 

 

ちょうど上京している妹が休みだということで

私と妻と息子と妹の4人で遊びに行くことに。

 

f:id:asamushi:20190506152151j:plain

水族館入り口の手前

 

この日は若干小雨が降っていたこともあって

外の観光客はチラチラしている程度でしたが、

屋台などがいくつか出ていてお昼が楽しみでした。

 

 

さぁ、これから水族館だという所で…

 

水族館前の券売機でチケットを3人分買って、

さぁこれから水族館だ!という所で…

 

なんとまたもやウチの子が爆睡してしまいました。

 

 

連日の騒がしさに疲れてしまったんでしょうか?

東京観光中は半分くらい寝ていました。

 

f:id:asamushi:20190506152552j:plain

ダメだこりゃ

水族館内は外と違って人がごった返していて

温度も湿気もムワッとしていたのですが、

最後の方まで気持ちよさそうに寝ていました。

 

ディズニーランドとか高いチケット代払ってまで

行かなくてよかったねぇとか言ってた気がします。

 

f:id:asamushi:20190506153617j:plain

ステキ水槽

f:id:asamushi:20190506153658j:plain

デカイ海藻がなんか幻想的でした

f:id:asamushi:20190506153735j:plain

目覚めしリョウ君

流石に全部を観覧し終わるくらいの所で

リョウ君もパチっと覚醒してくれたので、

妹に抱っこさせて水槽の中を見せたり。

 

動物園の時よりは動いてるのがよく見えるようで

食い入るように水槽の中を見ていました。

 

スポンサーリンク

 

 

待ちに待ったお昼!【屋台】

 

水族館は1時間半ほどで見終わり、

その後ぶらぶら見学などをして丁度お昼に。

 

外の広場にあった屋台が気になっていて、

息子を抱っこしながらダッシュで向かいました。

 

f:id:asamushi:20190506154901j:plain

チーズドッグ!

ホントはケバブが食べたかったのですが、

小雨の中で20人程並んでいたので

空いていたホットドッグの屋台に行きました。

 

こちらは注文後にパンを少しトーストしていて、

パンがサクッ!ソーセージがパリッ!

チーズがねちょっ!という良い調和を味わえました。

 

f:id:asamushi:20190506155322j:plain

ビールビール!

ホットドッグの屋台ではビールも販売していて

一見クラフトビールのように見えたので購入!

 

…ただ、後で冷静になって考えてみたら

缶ビール1本で550円は高すぎましたね。

 

味もまぁ普通な感じのビールでした。

 

ペールエールなら「よなよなエール」が最強です。

 

 

ちなみにこの後は、

「魚を見たし寿司でも食いに行くか!」

というサイコパスな発言をした私のおかげで

銚子丸という少しお高い回転寿司に行きました。

 

f:id:asamushi:20190506160805j:plain

水族館ごと食ってやるぜ

つい1時間ほど前にホットドッグを食べた後で

皆があまりお腹が空いてないことを知りながら、

「ここはオレが奢ってやるからな!」

と言った私はちょっと打算的だったかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

 

東京観光も残す所あと1日

 

5泊6日の東京観光もあと1日になりました。

 

6日目はお土産を買って帰るだけだし、

5日目は一人旅をする予定だったものの

どこに行くかは全く考えていなかったんですよね。

 

とりあえず、ミスターワッフルさんにオススメされた

MR.waffleだけは買いに行くと決めていましたけど。

 

https://twitter.com/tonymaccartony

お世話になっているトニーさん。

 

 

そんなこんなで?次の日も休みだという妹を誘って

5日目は兄妹で散策することにしました。

 

ビアバーにも行けたし、ジャパリパークできたし、

今日は水族館に行くノルマも達成できたし、

5日目は完全にロスタイム的なアレでした。

 

 

翌日の午前

www.asa-mushi.net

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク