ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【GW5日目②】スクエニカフェのアルト二アに行ってみた!フィギュアの展示がカッコよかった!

スポンサーリンク

  

www.asa-mushi.net

 

MR.waffleを食したその後…

 

朝にワッフルを食べてお腹を満たした私達は

なんとなく新宿のスクエニカフェに行くことに。

 

ちょうど妹はFF14プレイヤーなこともあり、

退屈はしないだろうとチョイスしました。

 

 

池袋から新宿まで山手線で移動して、

妹のおかげで新宿ダンジョンを突破できたものの

地上にもコンクリートの迷宮が広がっていて、

あまりの禍々しさにディストピアを感じました。

 

f:id:asamushi:20190507195509j:plain

新宿広すぎて怖い

f:id:asamushi:20190507195749j:plain

新宿にもあるやん!

迷う素振りもなく妹はテクテクと歩いていき、

15分位歩いた所でアルトニアに辿り着きました。

 

「ウチ、方向音痴なんだけどねぇ」

なんて言ってたけど、ありゃ絶対磁石かなんか

頭の中に埋め込まれているに違いありません。

 

トリ系女子。

 

スポンサーリンク

 

 

ここが伝説の地アルトニア

 

f:id:asamushi:20190507201437j:plain

 

「この巨大な迷宮を踏破したものだけが

 彼の地にたどり着くことができると言う…」

 

てな感じのことを考えながら新宿を歩いていたら

ビルの中にポツンと繭のようなものが現れました。

 

どうやらこの物体がアルトニアそのもののようです。

 

 

「こいつ…羽化しようとしている…!?」

とか妄想しながら写真をパシャパシャ。

 

ついでに隣にあった巨大なビルもパシャリました。

 

f:id:asamushi:20190507202014j:plain

スクエニの本社があるとかないとか

最終決戦にふさわしく、雨が降ってきたので

とりあえずアルトニアへ乗り込みました。

 

 

GWでカフェは大行列

 

チョコボのパンケーキを食うまでは

絶対に帰らんと決めていた私は

カフェの予約表にバッチリ名前を書きました。

 

どうやら私達の前にも15組程待っている様子。

 

まぁ、店内を歩いてればすぐ呼ばれるだろうと

このときは甘い考えで浮かれていました。

 

 

店の中はグッズ売り場とカフェのコーナー、

そしてフィギュアなどの展示スペースがありました。

 

f:id:asamushi:20190507211438j:plain

ラビおる!(値段は違う気がする)

f:id:asamushi:20190507211531j:plain

DQ10で育ててたの懐かしい

f:id:asamushi:20190507211610j:plain

圧倒的かわいさ

 この他にもFF、DQ、KH、ロマサガなど

様々なシリーズのアイテムがありました。

 

ただ、20分ほど商品を眺めていても

ほとんどお客さんの移動がなかったので、

嫌な予感がしつつもフィギュアなどがある

展示スペースの方にも行ってみました。

 

f:id:asamushi:20190507212321j:plain

クラウドとバレット風のなにか

クラウドが雰囲気イケメンなのはともかく

隣りにいるのは一体誰なんでしょうか。

 

私の知っているバレットさんは

コナンに出てくる元太君みたいな体型で、

こんなエグザイル系男子ではなかったんですけど…

 

あ、でもこんなイケメンとゴリマッチョが

照れながら観覧車に乗るとか、

なかなかウホッで需要はあるのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

 

ヴェルトールおるやんけ!!!

 

f:id:asamushi:20190508140733j:plain

ゼノギアスに登場するロボット

こんなところでゼノギアスグッズに出会うとは…!

 

かなりテンションはあがったものの、

旧スクウェアは続編の製作を却下した側なので

どの面下げてIPを保持してんだクソが!

とか店内でブツブツ悪態をついたりしました。

 

シリーズ展開をさせなかったくせに、

グッズ展開やスマホゲーのFFBEに登場させて

小銭を稼ごうとしているところが最高にうんち。

 

 

スクエニは版権をモノリスに売るべき(過激派)

 

 

ようやくパンケーキを食べられた…

 

サントラの視聴などをして1時間程潰しても

予約表の名前がほとんど進んでおらず、

結局順番が来たのは来店から2時間後でした。

 

カフェに休みに来たのに足がボーです。

 

こんなに混むのはGWの仕業に違いない(名推理)

 

 

アルコールは17:00からの提供になるそうで、

とりあえずパンケーキとカフェラテを注文。

 

ここまで来たらインスタバエさせないと気が済みません。

 

f:id:asamushi:20190508143803j:plain

チョコボの焼き色がカワイイ980円

f:id:asamushi:20190508143941j:plain

モーグリがクポクポな600円

味は普通に美味しかったです。

 

チョコボの焼き色が付いただけなのに

この値段でも注文しちゃう私ってチョロい。

 

メニューの中にはバスターソードが刺さった

チョコレートパフェもあるそうなので、

次回来る機会があれば食べてみようかな。

 

 

待ち時間はともかく大満足!

 

待ち時間は長かったものの、ネットで調べたら

普段はさほど混んでいないようですね。

 

色んなスクエニグッズを見ることができたし

展示スペースのフィギュアは見ごたえがあったし

結構満足度は高かったです。

 

 

この後は焼肉屋に行ってたらふく飲み食いし、

調子に乗りすぎてリバースするなどしました。

 

お金もいっぱい使ったけど良い長期休暇でした!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク