ゲームと音楽と子育てと

30歳を全力で青春する青森県民のお兄さんのブログです。

【ブーンクリーク】さくらんぼで作ったフルーツビールを飲んでみた!

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

前回、値段、味共にリーズナブルなお酒を

見つけることができました。

 

財布のヒモがゆるゆるになっていたし、

ビールの色んな銘柄や商品に手を出すのは

終わりにしようと思っていたのですが、

こないだ酒屋に行ったときに

以前から気になっていたものを見つけました。

 

 

さくらんぼのビール KRIKE BOON

 

f:id:asamushi:20190418084027j:plain

 

さくらんぼで作ったベルギーのフルーツビール、

ブーンクリーク(KRIKE BOON)です!

 

375mlで780円程のかなりお高いビールなので

何かの記念日じゃないと買えないレベルですね。

 

お店だと一杯1,200円とかするんでしょうか…

 

コルクの開け方とか分かりませんでしたが、

気合で(歯で)開けて妻と晩酌してみました。

 

 

ワインのような赤いビール

 

f:id:asamushi:20190418084924j:plain

妻と晩酌!

 

「イタリアでは乾杯はチンチン!っていうんだぜ!」

という小粋な下ネタを交えて乾杯しました。

 

飲んでみたら、さくらんぼの甘さが最初にきて

後からホップ?の苦みが少しある感じでした。

 

赤ワインに似てるなぁ?とも思ったんですが、

ワインと違って発酵したようなエグ味はないし

カクテルともまた違ってコクがあります。

 

「ワインとビールの良いトコ取りをしたような

カクテル感覚で飲めるお酒」といった印象でした。

 

 

まぁでもちょっとお値段が高いし

記念日に飲みたい!ってほどの味でもなかったし、

なかなか飲む機会を作るのが難しいですね。

 

居酒屋なら梅酒500円とか普通に払えるのに

宅飲みだと高いと感じるのは何なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク