ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【平成を振り返る】なんかもう、昔を振り返ることに飽きてしまった【令和に生きる】

スポンサーリンク

 

今週のお題「平成を振り返る」

 

 

平成も残すところあと9日程ですね。

みなさんどうお過ごしでしょうか?

 

私は新元号へ移行する仕事がほぼ片付いたし、

今日で友人の家の農作業が一段落したので

心置きなくGWを休めそうな見通しです。

 

 

平成生まれの私には、元号が変わるというのは

初めての経験です。

 

GW期間中には何かが大きく変わるのか、

何の気なしにいつもどおりの一日を過ごすのか、

まぁ多分後者なんだろうとは思うんですけどもね。

 

 

なんてたって平成もH10年ちょっと過ぎるまでは

昭和な感じだったんだなぁと思います。

 

こないだテレビで見た、平成に起きた

ニュースなど振り返る番組を見ていたときも、

オウム関連とかさいたま本庄事件とか

こんなんテレビで延々と扱ってたのかよwww

とか思うことがいっぱいありましたしね。

 

ずっと問題になってるブラック企業とか待機児童とか

老老介護&介護疲れとか迷惑動画投稿とか

インスタバエとか2位じゃダメなんですか?とか。

 

平成ってやっぱ古い時代だったんすねぇ~w

って20年後くらいに言ってもらえるといいなぁ。

 

 

令和に生きる

 

実はこの記事、書き始めていたときは

「平成を振り返る」

というのをメインに書いていたんですよね。

 

なんですが、私ってイジメられっ子だったので

どうにも平成に面白いエピソードが出てこないし、

そんなオレでも今は妻子や仲間がいて

趣味のバンドもあって超ハッピーなんだゼって

やっすいことしか書けないので止めました。

 

このブログでも何度も書いた話題ですしね。

 

 

昨日と今日、休日返上で農作業をして

アドレナリン的なのが出てるからかもですが、

なんかもう昔を懐かしんで悦に浸るのは

止めておこうかなって気分になってます。

 

過去は捨てたんっすよ、オレ。的なアレです。

 

スポンサーリンク

 

 

これからの10年どう生きるか

 

ぶっちゃけ令和になろうがどうでもいいです。

 

元号が変わるくらいで新時代なんか来ないし、

なんなら10年位は平成を引きずるんだと思います。

 

てか田舎は未だに昭和後期の倫理観が残ってるし。

 

 

まぁでも、平成って私の少年期、青年期そのもので

イジメられたり仕事したり結婚したり、

昨年子供も産まれたし、30歳にもなったし、

そんで都合よく今年に元号が変わるっていうのは

なんかこう運命じみたものを感じなくはないです。

 

なにかの節目にするにはうってつけなんですよね。

 

 

とりあえずブログは長く続けようと思ってます。

 

ホントはyoutubeもやりたいけど

やっぱり環境的にキビシイしいんですよね。

 

まぁ趣味のギターと歌の練習で時間がなくなるし

やれることを精一杯やっていきたいです。

 

 

あと、残念ながらゲームは止められないです。

 

最近はスマホゲームにかなりハマってしまって、

毎日合計2時間位は費やしています。

 

ぶっちゃけスマホゲームは嫌いだったんですけど

最近のゲームを遊んでみたら、ゲームバランスとか

課金のさせ方に脱帽することが多かったです。

 

時間泥棒なゲームが多いですけど、

ハマっているゲームの内2つは放置ゲームなので

それほど生活の負担にはなっていない感じです。

 

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

  • WFS, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

  • Happy Elements K.K
  • ゲーム
  • 無料
冒険者ギルド物語2

冒険者ギルド物語2

  • MIYAMOTO HIROTAKA
  • ゲーム
  • 無料

 

どれもオススメなのでおヒマなら。

 

 

「これからの10年をどう生きるか」

なんて見出しをつけておいてなんですが、

結局は平常運転のまま行きそうな感じです。

 

ただ、若い頃にしかできないことは確かにあるので

言い訳しないで挑戦していきたいですね。

 

そうだなぁ、とりあえず令和になったら

「遠慮」を少し捨ててみようかな。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク