ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【ホワイトベルグ】安くて飲みやすい第3のビールを発見しました!白ビール好きなら合うはず!

スポンサーリンク

 

www.asa-mushi.net

 

前回の記事を書いて(もう2週間か…)から

毎晩色々なビールを飲んでいます。

 

私が飲みやすいと絶賛した白ビールだけでなく

黒ビールやレッドアイなんかにも挑戦して、

こないだは結婚式で出されたビール(銘柄は不明)も

すっかり美味しく飲むことができました。

 

ただ、スーパードライは相変わらず苦手だし、

プレミアムモルツとかにもまだ挑戦していないので

ビール嫌いが克服できたかは分かりませんが…

 

 

安くて口に合うビール探し

 

そんなこんなで毎晩ビールを飲んでいる私ですが、

試飲も兼ねているとはいえ

流石にお酒に小遣いを使いすぎてしまいました。

 

私が気に入っているヴェデットは420円もするし、

試しに買ったフルーツビールのBOON KRIEKは

375mlで780円もしました。

 

イオンで買える比較的安い銀河高原ビールや

好みだったヒューガルデンでも200円ちょっとで、

私の金銭感覚ではとてもじゃないけど

毎晩1、2本飲める値段じゃないです。

 

というわけで、先週から発砲酒や第3のビールなど

安くて口に合うお酒を探していたんですが、

ついに常飲できそうな値段のものを見つけました!

 

スポンサーリンク

 

 

ホワイトベルグ(サッポロ)

 

f:id:asamushi:20190418083333j:plain


 サッポロが開発したホワイトベルグです!

 

発砲酒かと思っていたんですが、wikiを見ると

第3のビールに分類されるようですね。

 

ホワイトベルグの名のとおり、

白ビールのように小麦を使用しているようです。

 

 

飲んでみると白ビールのような

フワッとしたフルーティさがありました。

 

ただ、銀河高原ビールなどと違って

リキュールを混ぜた味っぽい甘さを感じたので、

舌が敏感な方は気になるかもしれません。

 

 

私は苦くない&甘い&程よいコク&微炭酸という

文句の付け所がなく好みの味だったので、

数日後に6本入りのパックを買ってきまして

毎晩グビグビ飲んでいます。

 

値段は1本100円程度、カロリーも150kcalなので

2本飲んでも罪悪感がないのもグッドです。

 

ずっとビール嫌いだった私が発泡酒で晩酌する日が来るとは…!

 

f:id:asamushi:20190418083359j:plain

普通のビールより少し白い

 

ビール探しの旅もいったん休憩

 

先月の終わりから口に合うビールを探していましたが、

値段、味と共に気に入ったものが見つかりました。

 

が、月末あたりから東京へ旅行に行くし、

ここ3週間くらいで5,000円は使っているので

少し財布の紐を締めないといけないですね。

(それでもホワイトベルグは飲む)

 

 

まぁでもせっかく1年半ぶりに東京に行けるので、

フリーな日は夕方から深夜まで

東京の街を飲み歩こうかなと思います。

 

田舎だと飲みの帰りは代行とかになるので

なかなか街に飲みに行くのができないんですよね。

 

 

この日のためにしっかり貯金はしておいたので

東京のビアバーとかに行くのが楽しみです。

 

美味しい何かと出会えるといいな~。

 

※ ミスターワッフルは食べに行きます

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク