ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【来月の目標】100記事書くまではチュートリアル【50記事達成!】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20180830173755j:plain

 

どーも!とりあえず50記事を投稿し終わった

雑記ブロガーのあさむしです!

 

アドセンスにも合格し、

広告収入もポツポツ発生してきました。

 

ちょうど8月も終わるので、

今月の反省、来月の目標と、

今後のブログの書き方について

書いてみようと思います!

 

 

【8月の反省】PVと収益、記事の内容

 

ブログというものを

ほとんど知らない中で始めたブログでしたが、

ブロガー仲間さんの助けもあり、

我ながらいいスタートを切れたと思います。

 

8月のPV数はおよそ3000PV。

ただしこれは自分のアクセスも

計算されていたような気がします。

 

 

収益について全ての広告収入を合わせて

1,000円ちょっとといったところですね。

 

 

記事の内容については、

今月の途中からは見出しを設置するように、

今月の後半からは文字に色を付けるようして、

多少はブログらしく見えるようになりました。

 

やりすぎると読みにくくなるので、

自分の感覚と相談しながら、注意が必要ですね!

 

 

【9月の目標】今後のブログについて

 

9月の目標PV数

今月の結果と同じく3000PVです。

 

前述したとおり、今月は自分のアクセスも

計算されていた時期があったので、

とりあえず8月の壁は超えておきたい

という考えからです。

 

また、今のところgoogle検索での流入が

一日数件しかない状態なので、

今後は検索ワードを意識したタイトルを

考えたいと思っています。

 

 

収益の目標は、今月の倍の2,000円です。

 

これはamazonアフィリエイトを

頑張って達成したいと思っています。

 

www.asa-mushi.net

一つだけ本気を出して書いた

マンガの宣伝記事があるのですが、

SEOのセオリーを踏襲できていないからか

今のところこの記事の検索流入はゼロです。

 

たまに本屋さんでSEOについての本を

流し見しているんですが、今のところ

しっくりきた記述はなかったので、

地道に記事を書いていこうと思います。

 

 

今後のブログの書き方については、

なるべく1000文字で

記事をまとめようと思っています。

 

理由は、文字数はSEO的に

あまり影響がないらしいということと、

サクッと要点だけ見られる

ブログにしたいということです。

 

あと、最近は私自身ブログを書くのに

時間がかかりすぎているので、

2時間程度でササっと楽しく

記事を書きたいというのもありますね。

 

段々とブログを書くのも慣れてきたので

ペースと質を落とさず続けたいですね!

 

 

100記事書くまではチュートリアル

 

google検索をしてヒットしたブログを読むと、

とんでもなく有用で読みやすい記事に

怖じ気づくんですが、

多分そういうブログを運営してる人たちって

今まで何千という記事を

書いてきたのだろうと思います。

 

↓ すごいブログの例

妊娠育児の情報マガジン「ココマガ」|Cocomaga

 

 

自分の記事に恥ずかしくもなるのですが、

私はまだ、ブログを始めて

1ヶ月ちょっとだというのを忘れずに

焦らずコツコツ勉強していこうと思います。

 

 

100記事まではチュートリアル。

 

1000記事一生懸命書くころには

それなりに成果は出ていると信じて、

 

9月も応援よろしくおねがいします!

 

 

 

スポンサーリンク