ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【実況者】幕末志士の西郷さんから学ぶゲラ笑いの技術

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20180828204405j:plain

 

どーも!気持ち悪い笑い声しか出せず、

現在、笑い声を練習中のあさむしです!

 

 

突然ですが、皆さんは普段から

笑っていますか? 

 

笑うのってストレス解消になるそうですが、

腹筋は使うし呼吸も関わってくるし、

面白いことがある、ないに関わらず

そもそも技術的に難しいことに気づきました。

 

今回は「笑う」という技術についての記事です。

 

 

超有名ゲーム実況者の笑い声のマネ

 

私は普段からクールキャラなので、

笑う時も「クックック…」とか「フンッ」

みたいな感じなんですが、ふと、幕末志士という

私が好きなゲーム実況者の笑い声をマネしてみたら、

私の笑い声が嘘くさいわ気持ち悪いわ

こりゃアカン!と思いましたので、

本格的に練習することにしました。

 

 

ニコニコ動画で伝説級の人気を誇る

幕末志士の代表的なスマブラ動画

www.nicovideo.jp

 

幕末志士というゲーム実況者は幕末志士に扮する

「坂本さん」「西郷さん」

2名組でゲーム実況をしていて、

2015年からは週に一回ラジオ形式の

生放送を行っていて、毎回超面白いんですよね!

(二人は幼馴染の大親友とのこと)

 

主に進行役は坂本さんが担当して、

西郷さんがツッコミやサポート役なのですが、

この西郷さんの笑いのツボが極端に浅く

動画でも生放送でも隙あらば

ゲラゲラと大きな笑い声を入れてきます。

 

 

んで、何の気なしに

私も西郷さんの笑い方をマネしてみたら、

これ、メチャクチャ難しいですね!

 

腹筋はメチャクチャ使うし、

「アハハハハ」と息を吐くのは難しいし、

ダイエットやストレス解消になるのでは!?

と思い、しばらく練習することにしました。

 

古きよきゲーム実況者ですよ~!

 

ゲラ笑いの練習方法

 

ゲラ笑いの練習方法は

「一人でとにかく笑うこと」です!

 

簡単ですね!

 

 

 

あ、もちろん誰もいないところでですよ!

 

 

 

私は車の中で動画の音声だけ流して、

西郷さんの笑い声を聞きながら

リピートアフターミーしてるんですが、

「アッハッハッハ」とは笑い声を出せても

「アハハハハ」と大声で小刻みに笑うのは

全くできないんですよね。

 

やり始めたのが3日前なんですが、

昨日から腹筋が筋肉痛になってました。

 

 

息の吐き方の練習にもなるので、

笑う練習は確実にボイトレにもなりますね!

 

 

笑い声の参考については芸能人とかお笑い芸人とか

あなたの好きな笑い声の方を選べばいいと思います。

 

 私は西郷さんがドンピシャに好きなので

ゲーム実況動画をBGM代わりにしながら

今日も独りでゲラゲラ練習してみます!

 

f:id:asamushi:20180828204126j:plain

みなさんもやってみましょ~!

 

 

 コチラも読んでみて下さい!

 

www.asa-mushi.net

  

 

  

↓ ゲーム実況を始めたい方はチェック! ↓

 

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

 

 

 

ネットには書いてないゲーム実況者になるための本 (エンターブレインムック)

ネットには書いてないゲーム実況者になるための本 (エンターブレインムック)

 

 

 

スポンサーリンク