ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

ダイエットの定期報告②

スポンサーリンク

前回「ダイエットの定期報告」、というタイトルでナンバリングを振ってましたが、正しくは「経過報告」でしたね。記事を書くの、全然定期的じゃないし。まぁ誰も読まないし、ブログを直すのも面倒なのでそのままでいきます。

4月16日から毎日フィットボクシング2を20分~30分ほどプレイしています。このブログでも何回か書いたとおり、私は意志が弱く、1日でも休むとその後何かと理由をつけて運動をやらなくなるので、どんなに疲れていてもダルくても、絶対に1項目以上はボクササイズをするようにしていました。

そういった自制のかいもあって、今日現在のプレイ継続日数は23日です。いつだったか、体重を4㎏落としたときは100日くらい継続してたはずだから、このまま秋口あたりまで続けたいなぁ。

 

現在の体重は78㎏、体脂肪率は24%とか、それくらい。2週間で1㎏減ったかな?といったところ。

身長が167㎝なので結構なデブだと思いますが、ウチの体重計もBMI計算サイトでも、「やや肥満」としか言ってこないので、デブじゃなく「やや肥満」です。未だに「太った?」なんて言われると傷つくので、やめましょうね。

着痩せするタイプだから、あんまり言われたこともないんですけどね。

 

運動を3週間継続して変わったことといえば、ある程度身体が緊張している状態が続いているためか、食欲がすこし抑えられていてあまり大食いしなくなりました。下品な話だけど、性欲も強すぎず弱すぎず、な感じ。

やっぱり適度な運動って健康的なんですね。身体だけじゃなくて、メンタル的な部分でも。労働や子育ての疲労感では得られない「何か」が運動にはあるんだと思います。そう思っていても、1日サボると継続しなくなるので、油断しないように頑張ります。

 

とりあえず今回のダイエット報告はこんなところで。次回は40日目くらいを目途にプログに書こうと思います。

スポンサーリンク