ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【RFA③】21日~30日目までのプレイ日記。2020年は筋肉で取り戻す…!【リングフィットアドベンチャー】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200104143348j:plain

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

あけましておめでとうございます!

お正月ムードも段々と終わりに近づいてきましたね。

 

元旦、というか三が日は妻の実家で過ごしていまして、

スイッチも手元になかったのでRFはお休みしてましたが、

プランクやヨガのポーズなど軽い運動は続けてました。

 

そんなわけで今回の年末年始は正月太りとは無縁でした。

2020年のダイエットはいいスタートを切れそうです。

 

というわけで(?)、今回もリングフィットの日記です。

 

リングフィットを始めてからカラオケの声量もアップして

かなりルンルンなのです。

 

スポンサーリンク

 

 

リングフィットプレイ日記(21日目~30日目)

21日目

 

前回も書きましたが、プロテインの吸収率アップのため

整腸剤の「エビオス錠」を購入してみました。

 

一日30錠飲む感じで、ビンには2000錠入っています。

 

飲み忘れも勘案して大体2ヶ月~3ヶ月で飲み終わるので、

ビンが空になる頃にはRFAもクリアしていそうな感じです。

 

毎日ちょっとずつパワーアップしている感じが楽しいです。

 

22日目

 

この頃から毎日150kcal消費が普通になってきました。

 

運動負荷30にも段々と慣れてきたので、

やっぱり少しずつ体は成長できているんだと思います。

 

ただしバンザイスクワットだけは余裕でこなせません。

 

あれだけ運動回数多すぎると思ふ…

 

f:id:asamushi:20200104150107j:plain

威力が高いのは良いけどキツすぎ。

 

23日目

 

鍛えるのが難しい側筋を鍛える運動が増えました。

 

側筋に加えて体幹も鍛えられているようで、

最近は歌の音程を取るのがかなり楽になってきました。

 

 

ちなみにTweetの50分運動とは実際は1時間半くらいのプレイ時間です。

 

RFAの計測時間は運動をしている時間だけを計ってるので、

毎日1時間前後はリングフィットをしている感じなのです。

 

すごいでしょ?

 

24日目

 

(おそらく)RFAで最高の威力を誇る技である

マウンテンクライマーを習得してしまいました。

 

これとバンザイスクワットは最恐のツートップです。

 

ただし、マウンテンクライマーは有酸素運動っぽいので

筋トレをしっかりやった後に行ったほうが良いのでしょうね。

 

有酸素運動→筋トレの順だと脂肪燃焼には非効率なようです。

 

25日目

 

私って性格的に一日休むとやる気が無くなるんですよね。

ギター練習とかも一日休んだだけでモチベが下がったり…

 

とはいえここはグッと気合を入れてRFAを起動しました。

ゲームが面白いので、多少のモチベ低下も取り戻せます。

 

スポンサーリンク

 

 

26日目

 

スキルツリー拡大の条件が分からなかったのですが、

ちょうどいい進行度で新スキルが開放されました。

 

そして、待ちに待ったプランク☆2がもうすぐそこに…

 

プランクは大好きなんですけど、☆1だと威力が低くて

アドベンチャーでは全然使えなかったんですよね。

 

 

今思ったんですけどRFAの筋トレ技の威力って

サクサクとインフレしていくから楽しいですね。

 

自分がガンガン強くなっているような錯覚を受けます。

 

27日目

 

私の大好きなバンザイプッシュ、サゲテプッシュを

腕がおかしくなるくらい頑張ってしまった日です。

 

特にバンザイプッシュは腕を高く掲げた上に

呼吸をしっかり意識すると背筋にも効いてくれるため、

かなり大好きなフィットネスになっています。

 

ただ、メッチャきついです。

バンザイプッシュは初期技なんだけどなぁ…

 

f:id:asamushi:20200104152406j:plain

かなりキツイけど大好きな技。

 

28日目

 

年始に妻の家に行くための新幹線のキップを無くしました…

金額にして64,000円…。痛い、痛すぎる…

 

運良く席は空いていたので買い直しましたけどね。

後日帰省の日に買ったハズの席に知らない人が座ってたので、

盗まれてキャンセル(払い戻し)されたのだと思います。

 

自家用車のダッシュボードに入れておいたので、

リコールのときのディーラーが怪しいと睨んでます。

 

みなさんも気をつけてくださいね!

 

 

ともあれこの日、2020年の抱負がほぼ決定しました。

失った分、筋肉で取り戻す」というものです。

 

64,000円分のイイカラダをゲットできれば私の勝ちです。

 

キップを無くしたこの絶望を筋肉へと変換させます。

 

29日目

 

スキルツリーが拡大してからLVが10くらい上がって

ようやく念願のプランク☆2をゲットしました!

 

体力にもかなり余裕が出てきたので、

ちょっとした雑魚ならプランクでササッと倒してます。

 

心の痛みを知った人間は強いのです。

 

30日目

 

毎年のように「笑ってはいけない」を見ながら

何となく年越しをしてしまうのが嫌だったので、

今年はリングフィットをプレイして締めくくりました。

 

ただ、今年の「笑ってはいけない青春ハイスクール」は

嫌いなコーナーが軒並み無くなっていたようなので、

見ればよかったなぁと少し後悔しています。

(気分を変えて紅白を見てました)

 

毎回ヨゴレ芸人とか暴露話とか興味なかったのでね。

 

 

12月は腹筋ガード(ドローイン)をしていたおかげで

年末も食べ過ぎることがなく、正月太りもしませんでした。

 

たぶん内臓的にもかなりいい影響が出ていそうです。

やっぱりリングフィットは神ゲーですね。

 

年末の忘年会カラオケで無双しました

 

リングフィットを始めてから声量がアップして、

音程を取るのがかなり楽になりました。

 

忘年会にてノリで「壊れかけのRadio」を歌ってみたら、

好評だったし音程もそれなりに取れていて結構満足です。

(自分の歌をこっそり録音して聴いてみました)

 

いやまぁ本気で歌が上手い人には敵わないんですけどね。

でも一般レベルでは上の下にはなれたかなぁって感じです。

 

今年は弾き語りライブなど音楽の趣味にも復帰したいので

アコギ練習とRFAでガシガシLVUPしていきたいところです。

 

次回の日記

www.asa-mushi.net

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク