ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【RFA④】31日~40日目までのプレイ日記。リングフィットは痩せるためではなく、楽しむ意識でプレイすべき。【リングフィットアドベンチャー日記】

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20200116111504j:plain

 

前回の日記

www.asa-mushi.net

 

とうとうリングフィット2ヶ月目に突入しました!

お正月休みが終わって1月も中旬に差し掛かってますけど、仕事はダルいし一昨日からカゼも引いてしまいました…

リングフィットはバッチリ続けてますけどね。

 

あんまり痩せた感じはしませんが、ポッコリお腹が少しはマシになった感じも?

早く効果を実感したいなぁとは思うわけですが、結果ばかりにこだわるとダイエットがつまらなくなることに気づいたので、いちいち体重を気にするのを止めました。

「ゲームを遊んでいるついでで痩せていく」というのが理想ですからね。

 

まぁそんなこんなで、今回はプレイ31日目~40日目までのリングフィット日記を書いていこうと思います! 

 

 

 

リングフィットプレイ日記(31日目~40日目)

31日目

 

しっかり休んでプランクが楽になった!

と思ってた時期が私にもありました…。

 

体幹周りとスクワット系は何日経ってもキツイです。

リングフィットのスクワットはキープを要求されるからなおさらキツイですね。

 

32日目

 

 

記念すべき累計消費カロリー4000㎉を達成した日!

脂肪を1㎏落とすのに7,200㎉の消費が必要だそうなので、多分0.5㎏は落ちているハズ…

というかそうであってくれ。

 

33日目

 

リングコンの押し込みなんか腕にキクのか?

なんて舐めてた時期が私にもありました…

 

ワールド11ボスステージでの門を開くところのリングコン押し込み連射がホントキツ過ぎて、最後の方は腕の感覚がなくなるほどでした。

  

追い込みでボス3人との戦い…。

こちらはプランクを多用することにもなったし、かなりの運動負荷だったんじゃないかと思います。 

 

34日目

 

今更なんですけど、リングフィットって同じステージの使いまわしはあれど、やっぱり景色が移り変わっていくのが良いなぁと思うのです。

ただただそこで足踏みするのと視覚的に景色が変わるのじゃ、楽しさが全然違いますからね。

 

35日目

  

このあたりで筋トレメニューがほぼ固定化されてきて、少々マンネリ化してきた気がします。 

敵が5体ならロシアンツイストor船のポーズ、3体ならプランクorアゲサゲコンボ、など。

単体相手だとねじり体側のポーズやレッグレイズ、ウシロプッシュって感じですね。

 

マンネリ化は威力の高い技と弱い技の差が激しくなってるのも原因です。

運動負荷の強さと技の威力は必ずしも一致しないので、今日はこの技をセットしよう、みたいなのもちょっと融通が利かないんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

36日目

 

めっちゃキツイのに相対的に威力の低くなっていたマウンテンクライマーを☆2に強化しました!

とはいえ、他の技のインフレ具合に比べると少しおとなしい威力上昇ではあるのですが。

これを使うくらいならスワイショウ☆2や船のポーズを使うかなぁって感じではありますが、自分に負荷をかけたいときは率先して使ってます。 

 

37日目

 

どのワールドもボス戦だけは間違いなくキツイステージばっかりです。

ボスまでの道中がキツかったりとか、ボス戦でスクワットキープやスーパー腹筋ガードをさせられたりとか。

その分リアルの体力を全開にして臨めば、バトルの臨場感もアップするんですけどね。

 

38日目

 

Tweetはワールド13の間違いですね。

運動に疲れてて3と8の見分けがつかなくなっていたんだと思われます…

 

ウシロプッシュは適当にやると楽な運動ですが、頭の後ろから少し腕を離すと途端に厳しいトレーニングになりますね。

まぁプッシュ系はみんなそうなんですけど。

なるべく身体から腕を離すのを意識して行うと運動負荷が激増します。

 

39日目

 

この辺は疲れた~しか書いてませんね汗

いや多分本当に疲れてるんだと思いますがね。

 

ワールド13は全ステージがボスみたいな感じだったので、バトルでの筋トレの回数も多くなって大変でした。

特にプランクとマウンテンクライマーは攻撃範囲と威力が優秀なので多用してしまうという…

 

40日目

 

マンネリ打破のために威力の高いスクワット☆2をセットしてみました。

やっぱりスクワット系は心拍数も上がるし汗もいっぱい出るし、どれか一つはセットしておいた方がいいでしょうね。

 

てかスクワットは単体攻撃、ワイドスクワットは3体へ攻撃、バンザイスクワットは敵全体へ攻撃と分かれてるのに、なんで腕のプッシュ系はこうなってないんだろう?

ウシロプッシュが全体技だったらいいバランスだったのに。

 

まとめ

ゲームに少し飽きてきたのもあるんでしょうけど、最近は早く痩せたいと思いがちだったので、ちょっと気持ちを入れ替えてフィットネスを続けようと思います。

ダイエットはそう簡単に効果が出るものではないので、楽しむことを一番の目的にしておいた方がいいでしょうね。 

 

てかまず風邪を治さないと…

体調が悪いと気持ちも落ち込みがちになりますしね。

 

次回の日記

www.asa-mushi.net

  

 

 

スポンサーリンク