ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

大晦日が来てしまった。1年を振り返ったり来年の目標立てなきゃ!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20191231182550j:plain

師走の怒涛の忙しさに追われて(甘えて)

10日もブログを書くことを休んでしまいました。

 

流石にブロガーとして大晦日くらいはなにか書こうと

久しぶりに自宅のパソコンを開いたわけですけど、

数日前に東京までの新幹線の往復キップ*1を無くしまして

まぁーテンションも生きてくモチベも下がってますね。

 

普段物を無くさない分、たまにデカイのを無くすんですよね。

 

まぁ、2020年稼いでいくモチベにしていこうと思います。

というかプラスに考えないとマジでやってらんないです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2019年を振り返ってみて

手帳日記を休まずつけた1年

 

2019年は初めて手帳日記を休まずつけた一年でした。

 

ブログを始めてから文字を起こすのが楽になったので

一ヶ月ごとに振り返りながら目標を立てたりして、

なかなか有意義な年だったんじゃないかと思います。

 

高橋 手帳 2020年 A5 5年卓上日誌 ワイン No.98 (2020年 1月始まり)

高橋 手帳 2020年 A5 5年卓上日誌 ワイン No.98 (2020年 1月始まり)

  • 発売日: 2019/08/22
  • メディア: オフィス用品
 

 

まぁ毎月の目標とか色々書いてはいたんですけど、

達成できたのはあんまりなかったんですけどね。

 

ただ、一年の中でいつ頃に何をしていたのかとか、

妻と子供が長期の風邪をひいて何もできなかったーとか

振り返って、この時期は大変だったなぁって

思い起こせるのはやはり便利だと思いましたね。

 

それこそブログでも日記は書けますけど、

手帳のようなアナログなモノも良いもんです。

 

 

大晦日なので子供が寝てる間に手帳を読み返して、

すでに来年の目標もササッと書いてみました。

 

…と書いていて思ったんですけど、ササッと書きすぎて

来年もあっという間に終わってしまいそうなので、

どんな一年にしたいか年明けまで吟味しようかと思います。

 

音楽関係はイマイチ練習できなかった

 

子供が産まれてからしばらく楽器を休んでいて、

今年の7月から練習を再開できたんですけど、

それにしても今年弾けるようになった曲は

アコギもベースも一曲ずつしかありませんでした。

 

一応1番だけ~とかなら数曲あるんですけどね。

 

来年は弾き語りライブに復帰する予定だったから

一曲じゃちょっとって感じなんですよね。

 

 

ただまぁ今年の11月末から初めてみたRFA*2のおかげで

腹筋と体幹が鍛えられて声量はかなりアップしました。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

私はamazarashiというバンドが大好きでして

ボーカルの秋田ひろむさんの声量を目指しているので、

来年もしっかりとガンガン鍛えようと思ってます。

 

というか年越しもリングフィット耐久で過ごそうかなと。

 

声量の目標としては「未来になれなかった全ての夜に」を

余裕で歌い切る肺活量と筋肉が欲しいです。

 


amazarashi 『未来になれなかったあの夜に』Music Video

 

RFAを始めてからサビを歌い切る手がかりが掴めました。

 

というかかなり良曲なんでぜひ聴いてみてください。

 

普段からヘラヘラするのをやめてみた

 

私ってキャラ的に結構ヘラヘラしている感じなんですけど

今年の10月から意識してヘラヘラするのを止めました。

 

会社の同僚の悪口とかに付き合うことも止めましたし

常に勉強と仕事に集中するように気をつけました。

 

 

なんというか、周りの人間が愚痴を言う人が増えてきて

襟を正したいなぁと思ったんですよね。

 

”身の回りの人は自分を写す鏡”みたいな格言?もありますし

自分がすべき仕事、勉強、趣味に集中したかったのです。

 

来年もこのスタンスは崩さないように頑張ろうかなと。

 

今やってる勉強で資格が取れれば一歩前進かなぁ。

 

とりあえず1時間経ったからこんなもんで

 

ここまでで1500文字。

早い人ならもっとサササッと書いちゃうんでしょうね。

 

最近はブログの更新頻度が下がってしまったし、

もっと気楽に良質な記事を書けるようになりたいもんです。

 

どう見ても数時間のリサーチが必要そうな記事を

毎日のように更新してる人たちはスゴイですね。

 

脳みそのアンテナどうなってるんでしょうね。

 

 

こんな感じでそろそろ子供の相手をしないとなんで

今年のブログも閉じたいと思います。

 

来年もほどほどの更新頻度でブログ書いていきますね。

 

 

個人ブロガーは冬の時代な感じがしますけど、

みなさんも気楽に書いていけると良いですね!

 

ではでは~良いお年を!!

 

 

 

 

 

さ、リングフィットで年越しますか…

 

スポンサーリンク

 

 

*1:夫婦で64,000円分

*2:リングフィットアドベンチャー

スポンサーリンク