ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【冒険者ギルド物語2】ゴリアテ忍者(戦士)がどれだけ強いか試してみた!リミッター解除あり。

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190624000250p:plain

 

www.asa-mushi.net

 

先日オメガをリミッター解除したら強かったので、

今回はゴリアテを格闘近接アタッカーとして

育成してみることにしました。

 

リミッター解除してガトリングアームを装着して

よっしゃ最強アタッカーの誕生や!

 

…と思っていたのですが、ガトリングの改造すると

攻撃力が上がるので格闘ができないんですね…

 

投稿前追記:というか遠距離攻撃が付くから

そもそも近接で使えないことに今更気づく。

 

ちょっと拍子抜けしてしまいました。

 

f:id:asamushi:20191011101801j:plain

攻撃力200のせいで格闘ができない

ガッカリしつつ改造を全てやり直しましたが、

装備を整えて伝説のバベルに行かせてみたら

意外と戦力として活躍してくれたんですよね。

 

今回は伝バベ周回している現在の進捗状況での

ゴリアテの強さをまとめていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴリアテ忍者(戦士)リミッター解除

ステータス

f:id:asamushi:20191011102449j:plain

 

攻撃力は30,000前後、命中は23,000程。

攻撃威力は3.35倍となっています。

 

格闘なので種族特攻が取れないものもあるので

改造はリミッター解除の他に「生物辞典」も。

 

攻撃力が若干低い感じもしますけど、

攻撃威力や種族特攻、ブースト攻撃があるので

ダメージとしてはウチの一線級くらい出ます。

 

 

装備枠は初期で44コ。改造して28コになります。

格闘とはいえ持たせたいアイテムは沢山あるので

28コという枠は少し足りないくらいですね。

 

装備品の倍率が「鎧1.3倍」しかないからか

成長倍率を全て乗せても耐久に難ありなのも痛い。

 

暴走のリスクや耐久面のカバーを勘案すると

あと一歩頭一つ抜けた火力が欲しいところです。

 

超レア壊れた剣とかが余ってきて、

剣士(戦)+ガトリングアームでも攻撃力が稼げれば

オメガ並みの超高火力を持たせられるかも。

 

※ 遠距離攻撃が付くからそんなことはできない

 

戦闘のハイライト

f:id:asamushi:20191011104853j:plain

エルダー戦でもそこそこの火力

f:id:asamushi:20191011105029j:plain

最終階でも生き残ってなかなかの活躍

安定感がないのでイマイチ感はありますが、

エルダーに10万ダメージをポンポン与えたり

最終48階でも火力に貢献しているのはグッドです。

(踏破はサイキック魔法使いのおかげだけど)

 

でもこの辺りが格闘ゴリアテの限界なのでしょうね。

ここから先は剣士での運用に期待したいところ。

 

オメガほどの火力は出しにくい

 

うん、ここまで書いた辺りでガトリングアームと

剣の併用が困難なことに気が付きました。

 

遠近混合して、それぞれに適正をつけたとしても

隊列補正で0.57倍のダメージ補正がかかります。

 

ガトリングアームでこれを覆せるかというと…

どうなんでしょう?

試してみる価値はあるのか?

 

 

PT人数が1人だけだと隊列補正を無視できるから、

ブースト連続攻撃だけで迷宮攻略したいときとか

そういうときにはいいかもしれませんね。(適当)

 

そのうち、ガトリング付けたゴリアテ剣士だけで

バベルをどこまで行けるか試そうと思います。

 

冒ギル2はそういう遊び方も楽しいのです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク