ちょっとだけ冒険記

インドアな冒険ばっかしてるのです

【ライザのアトリエ】主人公がエッッすぎて新作が気になる件

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190607110801p:plain

 

ガストが誇るアトリエシリーズの最新作

【ライザのアトリエ】がNintendo SwitchとPS4で

9/26に発売決定となりました!

 

アトリエはほぼPS系列でしか出てなかったので、

新作がスイッチでも遊べるようになったのは

任天堂ファンとして結構嬉しいです。

 

てか1年くらい前にアーランドの錬金術師が

switchに移植されていましたっけ。

 

アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス (パッケージ版特典(オリジナルサウンドトラック ダウンロードシリアルコード) 同梱) - Switch

 

RPG好きな私ですが、アトリエシリーズは

10年位前に、PS3版ロロナのアトリエを

序盤だけ10時間ほど遊んだ記憶があります。

 

当時も同居人がいたので、テレビを占拠して

萌えな女の子を操作するというのが

なかなかハードルが高かったんですよね。

(同居人は男だったけど)

 

スイッチなら携帯モードでコソコソ遊べるし、

トトリのアトリエを触ってみたいなぁ…

なんて思いながらもう1年が経っちゃいました。

 

スポンサーリンク

 

 

ライザのアトリエが気になる件

 

そんなこんなでアトリエクリア童貞な私でしたが、

ネットでゲームのニュースを漁っていたら

とんでもなくエッッなキャラを見つけました。

 

f:id:asamushi:20190607105332j:plain

ライザリン・シュタウト(ライザ)

アトリエシリーズ新作【ライザのアトリエ】の

主人公であるライザです。

 

もう絵師の性癖が太ももから滲み出ています。

控えめに言って素晴らしいと思う。

 

アーランドの錬金術師が華奢だったのに対し、

こっちは世のオジサンの好みに一点砲火な感じ。

 

悔しいですけど、(アトリエ遊んでみようかな…)

っていう気になっちゃいましたもんね。

 

 

普段から、

『最近のゲーム業界は可愛い女の子の絵で釣って

けしからん!昔のゲームの方が良かった!恥を知れ!』

 

なんて息巻いていたのに、ライザの絵を見た瞬間

手首がクルっと回ってねじ切れちゃいました。

 

こういう素晴らしい絵を書ける絵師さんって

普段からどういう思考をしてるんでしょうね。

 

生半可なエ口さじゃ書けるもんじゃないと思う。

 

 

柔らかいタッチの世界観が良さそう

 

f:id:asamushi:20190607111027j:plain

 

ライザのアトリエの公式ページを見てみたら

なかなか雰囲気が良くて気になります。

 

まぁRPGとはいえ、拠点の街をベースに

あっちこっち行くタイプだと思うので、

冒険感は薄そうな印象もあるんですけどね。

 

あと、アトリエってバグが多い印象もあるので

発売日には様子見すると思いますけど、

評判が良かったらぜひ遊んでみたいです。

 

とりあえず脳内にブックマークしておこうと思います。

 

 

ゼノブレイド2もそうでしたが、

ちょっと人目を気にするタイプのゲームでも

コソコソ遊べるswitchはサイコーですね。

 

ちょっと楽しみになってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク